スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」
記事編集
藍蘭島第4話は2話構成でした。
では感想です。
前ふりは特にありませんw(ぁ
【にげてのがれて、お姉様】
■食べちゃった・・・
まち姉のせんべいを食べちゃったあやね。

■神社
神社は高いところにあるみたいです。

そこでまち姉に遭遇。
行人、ここでまち姉があやねの姉であることを知る。

豆大福のためにりんはあやねを探すことに。
上手く利用されてます・・・w

そして上手くおびき寄せられちゃったあやね・・・(;・∀・)
しかし、逃げられちゃいました。ついでに行人も連れていかれました。

すず「豆大福に逃げられたぁ!!!」

■逆買収
豆大福10個多くあげるから・・・ということで、すずはまち姉の弱点を聞き出すことに。
ホントにかわいいですなwww(ぁ

■まち姉の弱点
りんからの情報。
大ウシガエルが苦手だとか・・・しかし、大ウシガエルに喰われかけたあやねでした。

次はちかげからの情報。
これも頼りになりませんでした・・・

ここですずが戻ってきました。
「心臓を刀や矢で刺されると死ぬ」と教えてもらいましたw
誰だって死にます・・・(;・∀・)

しかし、背後にはまち姉が・・・
そんなこととも知らず、悪口を言っちゃったあやね。
意外と凹んじゃいました・・・(;・∀・)

実はまち姉をあやねの所に連れてきたすず。
豆大福50個で買収されてました・・・

まち姉の弱点・・・それは年のことを言われること。
だと思いきや・・・
調子に乗りすぎたあやねはまち姉のお仕置きを喰らいましたとさ。
めでたしめでたしw(ぇぇ

【おどろいて、悪霊】
■崖から・・・
歩きなれてる崖道で落ちてしまったすず。
尻に何か敷いてると思ったら・・・
お地蔵様を壊してしまいました。

すずの話曰く、悪霊が封印されたお地蔵様らしいのですが・・・
かなり気にしてるすず・・・

■おばけなんて・・・
おばけは信じないと宣言する行人。
しかし、その晩・・・すずは幽霊らしきものを目撃してしまいました。

翌日から、行人にへばり付くすず。
やっぱりかわいいですなwww

村の人は皆信じてる幽霊。

ここぞとばかりにすずを脅すあやね。
調子に乗りすぎて、すずに投げ飛ばされました・・・www

■あやねの再来
その晩・・・
またしてもすずを脅そうと考えるあやね。

すずは怖い話が苦手なようです。
怖いと悲しくなるからとのこと。
いつも怖いことがあったらお母さんが慰めてくれていたから、怖い話を聞くとお母さんのことを思い出して悲しくなってしまうというすず。

同情したから脅かすのをやめようと思ったあやねでしたが・・・
すずと行人がいい雰囲気なので脅かすことに。
そして仮面を手探りで探していると・・・仮面を手渡されました・・・(;・∀・)

■おばけ登場
行人vsおばけ!

意外とおばけ弱かった・・・(;・∀・)
簡単に白旗あげちゃいましたよ・・・

最後はおばけを手なずけちゃった行人。
でも消えましたよ・・・やっぱりおばけは怖いすずとあやねでしたw

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/05/02 13:14] アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪5/1 チェリーベル 感想 | ホーム | ながされて藍欄島 第3話「役立って、居候」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/736-4de23588
レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第4話 「にげのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」
品質評価 23 / 萌え評価 47 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 11 / お色気評価 5 / 総合評価 17レビュー数 126 件 まちとあやねは藍蘭島の海龍神社に住む巫女の姉妹。怒らせると怖い姉のまちに妹あやねはいつもビクビクしている。ある日あやねはそれとは知らず ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/06/12 20:19]
| HOME |
