スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
4/21 DearGirl/反逆の山々DX/電撃大賞/らじお伝 感想
記事編集
土曜ラジオの感想の後半になります。
にしても、1時台はおもしろい!
では感想ですw
【神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~】
■第3話「浩史 in OHSAKA」
神谷さん「流石に二人で話すのも慣れてきたかな!?」
小野さん「・・・・・・いえ!」
まだ目をそらしてしまうという小野さん。

しかし、ゲームの中の神谷さんはすごく優しいそうですw
神谷さん「やかぁしいわ!」

■終始半笑い
なぜか半笑いな二人・・・w

ふつおたを先に読むほうを決める為じゃんけん。
神谷さんから。

■オノディへの軽いダメだし
前回の放送の感想。
「爆笑とまではいかないまでも、結構笑いました」
オノディは笑わせてるのではなく、笑われてるみたいです・・・w
小野さん「でもね、僕は笑わせてますよ。何が天然だコノヤロー!」
オノディ・・・
オノディからそのリスナーさんへ一言。
「笑いたいときは素直に笑いなよ」

■神谷浩史という番組欄
静岡県のラジオ番組欄には「神谷浩史」と載ってるこの番組。
ちょwwwwwwwオノディwwwwwwwwww
頑張ってくださいって言われても、頑張りようがないですよね・・・w

小野さん、文化放送に入るためのカードを忘れたそうです・・・
「うそ~ん!」
うそ~んってオノディ・・・(;・∀・)

■いいところを3つずつ言い合う
神谷さん→小野さん:ハンサム・「いい声だなみたいな、小野君は」・(残念ながら2つだけ)
小野さん→神谷さん:ハンサム・世話焼き・男性声優のアイドル

神谷さん「僕は女性声優にもてたいんです!」
小野さん「無理です。だって、男の声優が喜ぶようなことばっかり言うんだもん」

■馬鹿だから
小野さん「僕、『今日は』を『こんにちは』と読んじゃって・・・」
神谷さん「それは単純に小野君が馬鹿だからだね」
小野さんが突っ込むタイミングを逃したのがウケましたw(ぁ

■フィジカルに眠気を覚ます方法
That's 漫画家の悩み!
小野さん「一回(連載を)飛ばしちゃえばいい・・・」
神谷さん「馬鹿じゃないの!?それ以外って言ってんだよ!」
今回最高のテンションでのツッコミwww
小野さんはグッパグッパを繰り返すこと。

アシスタントに起こしてもらえばいいという話になったときに・・・
小野さん「起こしタント・・・」
神谷さん「今上手いこと言ったみたいな顔しやがってよ~~~!!!」

結局、「一回飛ばしちゃう」
・・・ダメじゃないですか(;・∀・)(ぁ

■妄想を広げる
「馬鹿・・・」
優しく馬鹿って言ってもらいたいという神谷さんw
しかも距離近めの吐息まじりw
小野さんはちょっとイライラしてる感じの「馬鹿」。
とにかく可愛く言ってもらいたい感じ。

「あぁ・・・止まらない」
やたら興奮して「止まらない」を連呼する神谷さんに・・・
小野さん「主語を述べよ。浩史、主語を述べよ」
鼻水だそうです・・・w

「あ~り~え~な~い~」
もはやテンションのみでトーク・・・(;・∀・)

【コードギアス 反逆の山々DX】
■初ゲスト!
枢木スザク役の櫻井孝宏さん登場!
櫻井さん「どーも、小池徹平です」
福山さん「帰ってよし♪」
既にゲストとして来てそうだった人を聞いてみると・・・
櫻井さん「俺以外興味ないな・・・」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

櫻井さんが切り込み隊長として、今後も男くさい感じでゲストがくるそうですw

ギアスの打ち上げ旅行で箱根にいったそうです。
福山さんは寝相が悪かったそうです・・・
杉山さんと櫻井さんが見ると・・・
掛け布団がソフトクリームになっていて、それを作ったのが福山さんでした。
写メ撮りたいほどだったそうです。

■コードギアスの印象
最初は訳がわからなかったそうです。
話が進むにつれ、視聴者的な感じで毎週楽しみにしていたそうです。

学園祭宣言の話中も、すでにユフィの事件を知っていたから現場の空気が重かったそうです。
あれはやっぱり見てるほうも辛かったです・・・

■印象深い話
櫻井さん、なぜか笑い狙い・・・

スザク目線で物語を見て、ユフィとのやり取りは重かったそうです。
しかし23話はやはり「おはようございました。」に持っていかれた!とのこと。
せっかくのクライマックスなのに、あの一言が全部持っていきましたよね。
もう現場では「おいしいところ持ってかれた、ずるい」という声が・・・

■ドロドロな人間関係
ホントに昼ドラ的な人間関係でしたw
皆さん、千草さん(ヴィレッタさん)と扇さんの結末を知ってるそうですが・・・
絶対言えないそうですw 当たり前ですねw

■「負けねぇぞ谷口」by櫻井さん
谷口監督から「働け働け」というギアスをかけられてるそうですw
おもしろい監督さんですw

■ブルーベリージャムおにぎり
リスナーの方で実際に作ってみたとか・・・

福山さんの学校ではご飯に牛乳をかけてる先生がいたとか。
櫻井さん「うそぉ!お前んとこだけだよ」
福山さんがやったわけでないのに、なぜか福山さんに冷たい目を向ける櫻井さん。
櫻井さん「ブルーベリージャムはパンです!」

■アッシュフォード学園 男子更衣室
「こんなに大きな子を育てた覚えも生んだ覚えもありません!」
櫻井さん・・・何ていったかわからないよ・・・(ぁ

「自慢しないで~」
父親に対して。
父親の携帯の着信音がモザイクカケラだったそうで、ダウンロードしたことを携帯を持ってないリスナーさんに自慢してくるそうです。
家族ぐるみでコードギアス。
自分は絶対に嫌です!(ぁ

「地方怖ーーーーい!!!」
東京から大阪へ行くのが怖いというリスナーさん。
大丈夫、逆にこっちからしたら東京のほうが怖いですから。(ぁ
ホント、いかにも東京が中心っていうのはやめなさい!
そう言った福山さん・櫻井さんに激しく共感しましたw(ぁ

■「覚悟を決めろ!正義を行え!」

■ギャップ
櫻井さんの番組感想。
作品とのギャップがあったそうです。

■一日だけ従順な俺達
朝起きたらお米になっていたときの一言
「超きもちいい~」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

【電撃大賞】
■電撃大賞のWEBサイトがいつまで経っても更新されないのは?
柏木さん「面倒くさいからじゃないの?」
森田さん「残念!」
・・・HPなんてあったんですか?(ぁ

■ゲストはほっちゃん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!wwwww
ほっちゃん「いつもはノーパンなんですか?」
「ノーパン」ってイッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
森田さん「リスナーもみんなノーパンで聴いてますから」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

■変態をヒューチャー
いぬかみっ!は変態をヒューチャーした作品だそうですw
feat.変態じゃないそうですw

■天たまで没になった手紙が・・・
ボツ率の高い天たまのお便りがたくさんあるそうですw
天たまの地位は上ですよね、絶対w(ぁ

■もしも生まれ変わってオリンピックに出るならシンクロとマラソンどっち?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
これは天たまボツになりますね・・・
ほっちゃんはシンクロw 理由は二つ。
1.マラソンが苦手
2.子どもの頃水泳をやっていた

泳げなかったらマラソンにしていたそうですw
2択じゃなかったらフィギュアスケートw

柏木さんとほっちゃんでトーク盛り上がりwww
お茶会気分ですw

森田さんは冬期ならカーリング。

■あなたのハートにエンジェルビーム
柏木さん「あなたのハートに電撃汁」
言っちゃった!柏木さん言っちゃった!!!
なるべく下品な感じのネタには触れてなかったのに・・・w

■変態
森田さん「いやぁ、俺は変態ですよ」
ほっちゃんも柏木さんも森田さんの第一印象はさわやかだったのに・・・

■ほっちゃんにとっての「いぬかみっ!」
気持ちよく出来る作品だそうですw
いやらしくない、純粋で真っ直ぐな作品というところがいいそうですw
正々堂々と変態を追及していけば爽やかだという森田さん。
そこは違うそうですw

■何を言っても田中邦衛
下ネタもいくつかあるので伏せてます。
「ドーナツとフランクフルトで性教育」

「あ・・・歌ってるさだまさしの口にかまぼこ突っ込みたいな」

「先生・・・飼育係の山田君にアヒルにち〇こ加えさえてました」

「彼女の鼻から出たチョローン」


■本日のEDは森田さんVer.
徹子に負けた罰ゲームですw

【宮野・遊佐の鋼鉄三国志~らじお伝~】
■グダグダ
たしかに・・・

■遊佐塾
いろんなキャラでいろんな声優さんのいいところを紹介
斎賀さんのいいところ:花粉症情報
諏訪部さんのいいところ:低い声がダンディー


■お互いのいいところ
宮野さん→遊佐さん:黒いシャツにシルバーアクセがキラリ
遊佐さん→宮野さん:寒がりなところがかわいい!

来週からないそうですw

次回ゲストが登場!
どなたかは内緒らしいですw
じゃあ予想斎賀さんでw(ぇ

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/04/22 14:00] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪サウンドロップ 涼宮ハルヒの音声 | ホーム | 4/21 アニスパ!/こむちゃ/いたずら黒うさぎ/アニメロミックス 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/718-186f8ab5
| HOME |
