記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
4/14 こむちゃ/いたずら黒うさぎ/アニメロミックス/DearGirl/反逆の山々DX/電撃大賞/鋼鉄三国志らじお伝 感想
記事編集
絶対タイトルも長くなる土曜ラジオの感想・・・
今回はアニスパなしです。
しかも大学のコンパで疲れて、後半ウトウトしちゃったんですが・・・
では感想は続きから。
【こむちゃ】
■こむちゃの差し入れを食べるますみんのいるAice5
今週の1曲目は「Brand new day」
食いしん坊ますみんwww(ぁ

■FictionJunction YUUKA登場
梶原さんも来てくれましたw

■ヒネリなし!
今回の新曲「ロマネスク」は直球勝負だそうです。
ヒネリは無しだそうです。
南里さん自身もしっくりきたそうです。
ノリノリで歌ってるとか・・・w
イメージは赤です。

■無理無理
大人らしい女性に憧れるあみっけに櫻井さんは・・・
「無理無理」
「5年は早いな」
5年待てばもしかしたら・・・w(ぁ

■これはオヤジ化ってYUUKA、いわないか
オヤジギャグをよく言う南里さん・・・オヤジ化奨励してますw
しかし、南里さんはオヤジオーラ放ってませんからね。

■お肉を食べると胃にくる
「肉」と「にく」がかかってます・・・気付かなかった、さすが櫻井さんw(ぁ
若い人にも最近は多いらしいです。

■筋肉痛が2日後にくる
これは年齢のサイン。
南里さん、わかるんだ・・・(;・∀・)(ぁ
自分は翌日に来ますね。

あみっけのエピソード。
スノボに行って、次の日全身筋肉痛で箸も持てないほどになったとか・・・
凄すぎます。

■ポロシャツの裾をズボンにいれる
自分は入れないですけど・・・
最近たまに入れてる人は見かけます。

■耳につまようじをのっけている
鉛筆ならわかりますが・・・つまようじ

■出かけるときにセカンドバッグを使うようになる
梶原さん、昭和(末期)のにおいを感じました。
自分もあみっけと同じくセカンドバッグって知らないなぁ・・・
小洒落たおじいさんって・・・(;・∀・)

■肌が透けて見えそうな靴下を履いている
これは・・・オヤジですね(;・∀・)(ぁ

■次回ゲストはほっちゃん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www
電撃大賞にも出ますから、来週土曜はほっちゃんが文化放送をジャックしますw(ぇ

第236回 こむチャート
今週の順位曲名歌手順位変動
1位モザイクカケラSunSet Swish↑1
2位純白サンクチュアリィ茅原実里↓1
3位きれいな旋律KOTOKO↑1
4位Starting again保志総一朗↓1
5位Princes Rose田村ゆかり
6位Wheel of fortuneゴスロリ少女探偵団↑2
7位天壌を翔る者たちLove Planet FiveNew
8位飛べない天使黒薔薇保存会↓1
9位Justice to Believe水樹奈々↓3
10位Dona Donaスワベジュンイチ


モザイクカケラがついに1位!
ついにみのりん転落してしまいました。
でもまぁ、V6できただけでも十分素晴らしいですw
次回以降荒れそうな予感です。
水樹奈々さんやFJY、ほっちゃんやAice5がきますからね。
何気にKOTOKOさんも1位にリーチ!
水樹さんでも1週や2週じゃ上位は難しいと思いますから、上位争いはしばらく続きそうです。

【ずらうさ】
■お花見できず・・・
公私共々、できなかったそうです。
よその番組がお花見をやってるのを発見したゆかりん。
おそらく、ポケ声ファイトですw(ぁ
まぁ・・・向こうは声優アワード主演女優賞の方がいますからw(ぁ

ゆかりん、本物の桜の木を要求。
コ〇ミに頼んでみてはいかがでしょう?(ぁ
だだっこゆかりん、ちょっとかわいいですな(´∀`*)w(ぉ

■エイプリルフールを楽しむ
騙し騙され男女のもつれって・・・(;・∀・)
ゆかりんは朝起きた瞬間に騙されたそうです。
マネージャーの津田さんに、集合時間よりも早く集合の嘘メールが来たそうです。
みんな騙されちゃったみたいです・・・
ゆかりん、別のマネージャーさんを騙す。

イベントのコーナーが気に入らないので辞めたいと嘘。
マジであせっちゃったマネージャーさん・・・
ゆかりん、エイプリルフールの存在はいらないと思っちゃったそうですw
マネージャーさんに「扱いにく~」と思われているのではと心配。
もう二度とやらないと決意したゆかりんでした。

■梅じそ味の水道水
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
血っぽい感じなら水道管がサビてるかもしれませんが・・・
梅じそって・・・(;・∀・)

■硬水をおいしく飲む方法
お便りを送っても、ゆかりんが個人的に読むだけだそうです。

■ゆかりんに間違われる
ロリータを着て髪を二つに結んでる人をゆかりんと勘違いしないように。
「みんなが思っているほどゆかりはいませんよ!」
確かに・・・一人しかいませんからね(;・∀・)

■整理整頓
机の上にラジカセが二台・・・そりゃスペース空きませんよ(;・∀・)(ぁ
ゆかりん、画板を勧める。
ゆかりんも机が散らかってたとか・・・画板持ってません(;・∀・)(ぁ

■入れ忘れの多いゆかりん
サブウェイデビューをしたゆかりん。
サブウェイではないが、作り置きのところでは多いらしいです。
「いつもありがとうございます」はマニュアル・・・だと思いますけどね。

■ゆかりの30秒クッキング
「春巻のおいしい作り方」
1.皮を用意
2.具を用意し、好きなように切る。
例えばたけのことか、たけのことか、なんか肉。なんかニンジンとか。
3.なんかトロっとしたやつで絡める
出来上がり♪
出来てません・・・(;・∀・)(ぁ

■WYC(World Yukarin Championship)
・タモリvsみのもんた、どっちが色っぽい?
タモリは足が色っぽい。透け透けな黒い靴下。
みのさんは渋くて辛口。
よって、色っぽいのはタモさん。

・きつねうどんvsたぬきうどん、どっちがえらい?
「きつねは揚げですか?」
∑( ̄□ ̄;)そこから!?
天かすも揚げもカロリー高い。
結果、偉いのはきつねうどん。
理由は甘くておいしいから。もう・・・よくわからないです(ぁ

■ゆかり的歴史の時間
・710年 平城京遷都
「夏になったらとうもろこし一杯食べたいなぁ、平城京で」
逆にややこしくなりました(ぁ

【アニメロミックス】
■独特のあいさつ考える
バッチリ合ってるので「皆さんこんばんは~」で決定にしようとした二人・・・
ダメらしいです(;・∀・)
また今回もあいさつ募集らしいです。めんどくさいからあny(ry

■感想
二人ともファンから感想をもらったそうです。
なかなか好評らしいですw
恐ろしいほどの天然ボケと組まされることが多いというゴトゥーザ様。
画伯か!画伯のことなのか!?(ぁ

■有料から親友へ
有料でいいと思いまs(ry
優良でいいと思いますw(ぁ

■二人の共通点を探せ~初恋は里見浩太朗~
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
mixiで八百八兆夢日記のコーナーを見つけた新谷さん・・・
ゴトゥーザ様は必殺仕事人・三匹が斬るが好きだとか・・・
名前しか・・・(;・∀・)ゝ(ぁ

・高校の修学旅行で行った場所が同じなはず
後藤さん:神戸
新谷さん:九州(長崎とか)
ゴトゥーザ様、かなり忙しい修学旅行だったみたいですw
ハウステンボスとか行ったという新谷さん。おいしいチーズケーキも食べたそうですw
ちなみに自分は韓国でした。ある意味西に行きましたけど(´・ω・`)(ぁ
遠足で神奈川に行ったゴトゥーザ様。京都にもジャージで日帰りでいったとか。
一体ゴトゥーザ様の学校は何を・・・(ぁ

・好きな寿司ネタは一緒なはず
勝手に2番目に好きな寿司ネタにすることに・・・
後藤さん:えんがわ
新谷さん:つぶ貝
えんがわはおいしい!(ぁ
新谷さん、えんがわをそんなに知らなかった・・・(´・ω・`)

■犬派?猫派?
新谷さん:ちっちゃい犬派
後藤さん:猫派
共通点なし・・・ダメじゃないですか(;・∀・)(ぁ

■二人の第一印象
・後藤さん→新谷さん
勝手な期待をしていたゴトゥーザ様w
フェアリーのような女の子、ティアラとかを頭にのっけてるような人だと期待していたそうですw

・新谷さん→後藤さん
すっごい優しいお姉さん。

■あーあじゃない!
あるアニメで、新谷さんのキャラがバイクを倒したそうで・・・
しかしゴトゥーザ様、一人で突っ込んでいたそうで・・・
倒されたバイクがとんでもなく高いやつだったみたいです。
にしても、やっぱりゴトゥーザ様と言えばバイクですねw

■春から頑張りたい
新谷さんは春前から豆腐ダイエットをやってるそうです。
夜ご飯だけ豆腐にするそうです。
ゴトゥーザ様の弟は豆腐ダイエット+プロテインwww
ゴトゥーザ様、春から豆腐ダイエットに挑戦してみるみたいですw

■新谷さんのあだ名
「りょーこちゃんで・・・」
そのまんまですね・・・w
あだ名「りょーこ」に決定。文字的に・・・ということですねw

■台湾へ
ゴトゥーザ様、台湾へ・・・w
いってらっしゃいませ(*・∀・)ノ~~

■ゴトゥーザ様の今週の目標
「豆腐ダイエット」

【神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~】
■友達の作り方
小野さん、友達つくりが苦手なので答えられず・・・
神谷さんも人見知りで同じく・・・
自分も結構人見知りなんですよね・・・(;・∀・)

小野さん「じゃあ・・・二人ともギブアップで」
神谷さん「バカじゃねぇの!?」

神谷さんの「~どさん」「~どさんこ」という提案に・・・
小野さん「おい!バカにしてんのか!?」
小野さん、よく言ってくれましたw
と思ったら・・・毎日お昼が味噌ラーメンって・・・(;・∀・)

■二人の部屋はどんな部屋?
神谷さんはDVDが目立つところにあるとか
ハードは二台あるそうで・・・「ください!」と小野さんが頼んだら普通にあげるとか言われちゃいました・・・
飼い猫の名前は「にゃんこ先生」。
最近は「ねこ」って呼んでるそうです・・・(;・∀・)

小野さんは靴が多いそうです。
靴の道を抜けると、明日が見えるとか・・・
変な間が・・・
服が多いそうですw

■次回は小野さんが頑張る!
小野さん「いつも頑張ってるじゃな~い」
1回目の放送は神谷さん:小野さん=8:1(神谷さん評価)/9:1(小野さん評価)の割合で話していたという二人の評価。
しかし、小野さんは収録後、6:4だと思ってたとか・・・
神谷さん「ぶっ飛ばすぞお前!」
・・・この番組、神谷さんの突っ込みがいいですねw(ぁ

【コードギアス 反逆の山々DX】
■今日もおもしろ自己紹介
「俺の身体は黄金色に輝く、金華山・福山潤です」

■リヴァルがかっこいい!
24・25話のちょっとした情報・・・
リヴァルが活躍ですか!?

■「オレンジじゃないんです」
イギリス留学中にカッコいい日本語をきかれて・・・
テンパったリスナーさん「オレンジじゃないんです」
勝手に日本のフィロソフィーと勘違いされちゃったそうです。
福山さん「フィロソフィーって何なの?」
哲学のことですね・・・難しい外来語ですw(ぁ

■噛み方
ある意味変なところで噛むのはおいしいそうですw
噛む人はお山の騎士団採用らしいですw

■同じ本を買ってしまう
同じエロ本を買ってしまったら普通の本以上に凹むという福山さん。
ありえないダメージを受けるとか・・・
1ページ目を見た瞬間「持ってる!!!」という衝撃。
福山さん・・・おもしろいwww(ぁ

■人に殴られたこと
親に心配されなくなったらおしまいですよね。

■あれってギアス!?
・紅茶を頼んだとき、「ミルクとレモンどちらがいいですか?」と聞かれ「メロン」と言ってしまった。
15ギヤシュ!
福山さん、某作品のときにカキ氷のシーンをやったそうです。(「武装錬金」)
そのシーンで、妹(まひろ)の名前を言うところで「メロン」と言ってしまったそうです。最終回直前のシーンで・・・(;・∀・)

杉山さんは自分方のヒロインの名前を言うときに相手のヒロインの名前を言ってしまったそうですw

・授業中に鉛筆を持って寝てたらランスロットに近い絵が描けていた
71ギヤシュ!
凄すぎですよ・・・(;・∀・)

■アッシュフォード学園 男子更衣室
・「そこの女の子ってなんじゃい!!!」
祖母に名前を忘れられていたらしいです・・・
しかも男の子なのに女の子って・・・(;・∀・)
悲しいですね・゚・(つД`)・゚・
福山さんもたまに間違えられるそうです。

・「だから!サラダにフルーツいれるのやめろぉ!!!」
また祖母ネタ。
祖母の家ではサラダに必ずフルーツが。
それにマヨネーズやドレッシングがかかっているそうです。
福山さんは普通にフルーツOK派。
まぁ・・・マヨネーズはキツイです。

福山さんはバナナにマヨネーズをかけたやつをオーブンで焼いたものを食べたとか。
バナマヨ・・・(((( ;゚д゚)))杉山さんはフルーツカレーがダメらしいです。
フルーツカレー・・・(((( ;゚д゚)))

■初ゲスト!
次回、櫻井さん登場www
スザクが来ちゃいますw

■コードギアス 1回だけ従順な俺達
幽体離脱した自分を見下ろして一言。
「ちょっと痩せないとまずいかな・・・」

【電撃大賞】
■まりもっこり
森田さん、まだ広まってないときに買ったそうですw
流石森田さんといったところでしょうか・・・w(ぁ
ちなみに自分はサッカーまりもっこりとじゃがいもっこり持ってますw(ぁ
弟は「アテンションブリーフ」なんてのも持ってます・・・w

■バストについては気にしない
男は大きい胸が好きっていうのは違いますよね。(ぁ
自分もそうだったりしますから・・・(ぁ

■ネームを選んでほしい
自信作のネーム候補を選んでもらうことに・・・
結局、「モーニング汁」に決定w
森田さんたちが作りましたw

■「きとうえん」って何?
森田さんは「亀頭炎」とイメージ。
自分は伊藤園だと思いますw(違

■その手(=エロ)の用語をどうやって知ったのか?
森田さんは最初は辞書。

■エロ本の処理方法
なぜか柏木さんに聞く・・・
森田さんはエロ本からもいろいろ学んだそうです。
エロ本を読んだことないという柏木さん。

■東京タワー 徹子と中尾と、ペチペチ、江守
お互い1勝1敗で迎えたこのコーナー・・・
今回、中尾さんが負けました。
ということで、2勝1敗で柏木さん勝利w

にしても、やっぱり下ネタ多かったですね(;・∀・)

【宮野・遊佐のの鋼鉄三国志~らじお伝~】
■「イェイ!」はカウントされる
宮野さんが「イェイ」という度にポイントが加算され、罰ゲームが・・・

■初めて親元を離れたとき
宮野さん、親元を離れて特に料理の面で感じたそうです。

■19日間で免許
合宿だと19日間で免許取れちゃうみたいです。
自分は・・・嫌かも。(ぁ
宮野さん、19日間で取りたいって言っちゃったら収録が・・・
迂闊でした。

■「イェイ」3回
でこぴん決定w
遊佐さんのいいところ:スナップ
ここで「いってぇ!!!」という悲鳴が・・・
宮野さんのいいところ:演技力が素晴らしい
ホントはやられてないと遊佐さんは言ってますが・・・w
絶対マジです(;・∀・)(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/04/15 12:33] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪鋼鉄三国志 第1話「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」 | ホーム | 4/14 雑記「コンパ」≫
コメント
どうでもいいですが私は筋肉痛は
その日に来ますよ~若いっw
つかとうとうみのりん落ちましたね。
やっぱりコードギアス強い!www
[2007/04/15 13:41] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
こんばんはw

みのりん落ちちゃいましたね。
しかし、今後のみのりんには期待できそうですね。新曲もこの調子ならランクインしてくると思います。
まさかここでモザイクカケラが1位になるとは思いませんでしたが・・・KOTOKOさんの追い上げが気になるところですw
[2007/04/15 18:09] | 一歩 [ 編集] | top↑
眠気
土曜日は、こむちゃしか聴けませんでした。眠気が珍しく襲ってきました。
[2007/04/15 22:40] | かずや [ 編集] | top↑
>>かずやさん
こんばんはw

自分もコンパ帰りだったので結構眠かったです。
実際、アニメロミックスのEDからDearGirlのOPにかけて寝ちゃってましたからね・・・すぐ起きれてよかったですけど。最後の電撃大賞からはクッションに顔をうずくまらせてましたから・・・深夜ラジオに必要なものは睡魔に勝てる精神力ですねw(ぁ
[2007/04/16 02:03] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/700-17182f58
| HOME |
