スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
4/12 雑記「帰宅/時間割/高い・・・」
記事編集
■帰宅
宿泊研修から帰ってきました。ただいまです。
とりあえず・・・楽しかったですねw

宿泊地に着いたらいきなり皆でバスケやバレーをやりました。
女子のほうが多い専攻なので、男女混合で遊んでました。
もう久々に動き回ったので、今筋肉痛です・・・(ぁ

夜は・・・いろんな人と連絡先を交換。その後雑談したり・・・
自分は疲れも溜まってたので途中で力尽きました。(ぁ
オールナイトを決行した人もやっぱり何人かいました。

今回の宿泊研修で、男子組はもう大体A・Bグループに分かれた感じがあります。
大学もやっぱりこんなものなのかなぁ・・・

残念なのが、誰一人自分と同じ趣味(声優・アニメ)の持ち主がいなかったこと。なので、話が合う人はあんまりいなかったですね。今後この専攻で上手くやっていけるだろうか・・・(ぁ

今回の宿泊研修、なかなかよかったと思います。
後はサークルだったり、同じ授業やゼミを通して、仲良くなっていければいいなと思います。

■時間割
先日、時間割を配られたので自分に必要な授業を取り上げてみたら・・・
・・・
・・・・・・自分死ぬかも・・・というような時間割に。(ぁ

ぶっちゃけよく仕組みがわからないんですよね。
大事な「単位」の意味すらも曖昧です。
ガイダンスを聞いてましたが、全然はっきりしない先生で何を言ってるのかさっぱりでした。先輩もまだいないので聞けませんし、当然同じ専攻の人たちもわかってませんでした。

教育学部だと、副免を取る為に他の専攻の授業も受けないといけないんですが・・・その仕組みもよくわからないんですよね。副免取らなければ相当楽ですが、今の教員採用率を考えるとやっぱり副免も持っていたほうがいいと思いますし。

とりあえず、副免に必要な授業も合わせて、受けれるものを全部受けようとしたら、バイトとサークルの両立なんて絶対不可能な時間割になると思います・・・

とりあえず、指導教員の先生が生徒4人につき1人ついてくれるらしいので、その先生が決まるまで頑張って自分で調べたいと思います。

学生の本分は学業!というのは十分承知してますが、やっぱりバイトはしたいですし、サークル活動もしたいですからね。特にバイトは絶対!(ぁ

とりあえず学年必修の授業の教科書だけ買ってきます。
まだ買ってないこと自体、結構ピンチなんですが・・・
まだみんな買ってないみたいでした。みんなも余裕だな・・・(ぁ

■高い・・・
時間割でかなりピンチな自分ですが、以前軽音部に入るという話をしました。
全然軽音について何も知らない自分ですが、軽音経験者の友達からいろいろ聞きました。やっぱり初心者はベースが一番いいらしいので、ベースについて聞いたんですが・・・

器材購入について。
自分もベースギターがいくらくらいするのか調べてみたんですよ。
そしたらお手ごろなのが1万円くらい、高いので4万~6万円のものがありました。
お金に余裕ないんで1万円くらいのでいいかなと思ってたのですが・・・話を聞いてみたら、1万円のものはすぐダメになるんだそうです。だから買うんだったら4万円以上のものを買ったほうがいいと言われました。

・・・・・・(´・ω・`)手が出せない・・・(ぁ

やっぱり活動するには自分の楽器が必要ですからね。
家とかでも練習しないと初心者はキツイでしょうし・・・

正直、軽音部に入るのをやめて、他の部活に入ったほうがいいかなと思ってしまいました。そうですね、準候補だったサッカー部(サッカー同好会orフットサル部)でもいいかなと思ったり。実際、一緒に入る予定の友達もテニスやりたいみたいなこと言ってましたし。とりあえず、サッカー部に今のうちにいろいろ聞いておきます。(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/04/12 14:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪4/12 桃井はるこのニコニコRADIO 感想 | ホーム | らき☆すた 第1話「つっぱしる女」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/695-1e92e0a1
| HOME |
