記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
声優さんの掛け合いによる歴史CD
記事編集
なにやら、声優さんの掛け合いで日本の歴史を学ぶCDが発売されるらしいです。
その名も「テストに出るっ!日本の歴史年表」だそうです。
出演声優さんは、井上喜久子さんや田村ゆかりさん、松岡由貴さん。

ずらうさの歴史コーナーはこの派生でしたか・・・
ところで、こういうものの需要ってどれくらいあるんでしょう。
まず出演声優さんの猛烈なファンの方は歴史の知識が必要か必要でないかに関わらず購入されると思います。あとは学生が勉強目的としてこれを買うか・・・

声優さんとは関係ないですが、英単語帳を選びにいったとき「もえたん」があったので読んでみたのですが・・・個人的な意見を言わせてもらえば、参考書のコーナーに置かないで欲しいくらいです。

たしかに勉強に自分の好きなものが絡んであれば多少効率がよくなるかもしれませんが・・・まだ内容もどんなものか聴いてもいないので断言は出来ませんが、正直これでテスト、さらに受験を乗り切れたら誰も苦労しないと思いますよ。(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/04/10 00:21] 声優 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
≪アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」 | ホーム | アンパンマンバトン≫
コメント
あ、ゆかりんでるんすか。
ついでに鶴屋s・・・松岡さんも。
まぁ、勉強になってゆかりんの声が
聴けるなら一石二鳥ですが・・・ww
[2007/04/10 14:13] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
こんばんはw

たしかに声優さんの声を聞けて勉強できるなら楽しいかもしれませんが・・・それで本当に勉強になるか考えると・・・微妙な感じです。販売側の狙いは学生というよりは声優ファンなんでしょうけどね・・・
[2007/04/10 21:08] | 一歩 [ 編集] | top↑
あ~買いやすいのか
買いにくいのか分からんジャケw
ま、そううまくはいきませんかw
機会があれば買いますけど。
[2007/04/11 16:13] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
こんにちはw

なんだかんだで発売日明日ですねw
とりあえず1回くらいは聴いてみたいかもしれません。学習面での期待はしてないので、もちろん声優さん目的ですがw(ぁ
[2007/04/12 13:09] | 一歩 [ 編集] | top↑
あ~発売しましたね。
買いに行きたいけど近くに
CDショップがないよ。
このオタ的不利な立地状況(?)を
何とかしてよ~ドラえも~ん(蹴
[2007/04/14 09:54] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
CDショップは近くに欲しいですね。
自分の家の近くにはありますが、メジャーな曲しか扱ってないので、ドラマCDとかは入荷しないんですよね。それでも最近は水樹さんやほっちゃんの曲は見かけたりしますw
どこでもドア・・・欲しいですねw(ぁ
[2007/04/14 22:37] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/689-24a11189
| HOME |
