スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
4/8 コンチェルゲート/ポケ声ファイト/テニプリ/カニフラワー/ドリパー/天たま/超ラジAM/ビッグバン 感想
記事編集
乙研聴き逃しました・・・orz
選挙特番にやられました(言い訳(ぁ
しかし!それ以降は聴きましたよ!
というわけで感想です。
ちょっと長いですが・・・来週は減ってますからw(ぇ

日曜新番組の評価も書いてます。
では続きから感想スタートですw
【開け!コンチェルトゲート♪】
■メンバー紹介
・あっこさん
ピンクグレープフレーツ好き
バナナは味も形もダメ。
最近は岩盤浴にハマってる。

・岡田優香さん
趣味は散歩(ショッピングを兼ねた)。
甘いものならなんでも好き。

・赤石佳美さん
青森人なのでりんご好き。
しば漬けも。

■オープンゲートトライアル
見習からクエストをクリアしつつランクアップしていくとか・・・
見習パーソナリティから上級パーソナリティになるために難門に挑戦していくそうです。
成績が悪ければ罰ゲートだそうです。

「クエスチョンゲート 日本語で言うと質門」
制限時間内に問題に答えるコーナー。
パーソナリティなら答えられて当然なんだそうです。

〇岡田さん
・将来の夢
声優
・座右の銘
いそがばまわれ
・幸せと感じる
お風呂にはいってる
・どこから洗う

・一人をそれぞれ一言で
よっしーは天然

〇赤石さん
・最近はまっていること
るろうにけんしん
・チャームポイント
スマイル
・恥ずかしかったエピソード
スカートが電車の中めくれてた
・起きたら男になっていた
はしゃぐ
・他の人を一言で表現
愛してるよ

〇あっこさん
・趣味は?
芝居
・好きなたべもの・嫌いなたべもの
好き:ピンクグレープフルーツ
嫌い:バナナ
・初恋は誰?
えー言えない
関っていう子(小学校のとき)

これは・・・どれも質問者が悪いんじゃ・・・(ぁ

【朴璐美・宮野真守のポケ声ファイト!】
■テンション高い!
周りに人がいっぱいいて、まわりにささやかな(立派な)桜が(ゴミ箱)に咲いているという朴さん情報。今回は以前言ってましたお花見録音です!
どうりでテンションが高いわけです。
改変突破記念で放送です。

宮野さん、生き残った自分を誉める。
生き残ってくれてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
宮野さん「飲んじゃうぜ!」

■春ですね
ビール開ける宮野さん。
朴さんはビールがダメなので熱燗w
そして乾杯!
宮野さん、お酒が器官に入る・・・
宮野さん、熱燗初体験となりましたw

■半年を振り返る
初期は仲良くなろうのコーナー中心。
宮野さんは朴さんのイベントにも登場して・・・
宮野さんの舞台にも朴さんが来て。
すごい仲良し(?)ですw
宮野さん「絆深まりましたね♪」
朴さん「・・・・・・」

宮野さん、平井堅の歌を歌う。
朴さんも一緒にはもるw
「そ~の~手(↑)で~」が気に入ってるらしいです。

■異性意識疑惑
宮野さんの異性意識疑惑w
ポケ声に出して聞きたい日本語でたびたび明らかにw

■デスノート
朴さんがデスノートにはまり・・・
観れないときは朴さんはビデオに撮って観てるそうです。
朝帰りでも絶対朝に観てるそうです。。
しかし、最近朴さんが録画失敗したそうで・・・だから宮野さんがメールで「ビデオ撮ってんだろ。持ってきな」と言われ持って来たそうですw

■桜を読んで一句
宮野さん
「朴璐美に
  どつかれすぎて
     すっかりM」


朴さんは書かないと言って飲みまくり。
宮野さんが書いている間にいろいろトーク。
「やっぱ熱燗ってのはいいね」
朴さん・・・めちゃくちゃ飲んでるよ・・・(;・∀・)(ぁ

■ポケ声に出して聞きたい日本語
かなりテンション高いですよ・・・

宮野さん「僕のお姫様は君だけだよ」
「何やってんだお前」と朴さん・・・(;・∀・)
異性意識疑惑、またしても・・・

朴さん「(聞き取れませんでした。雑音が・・・)」
なんかカッコいい感じで言ってました。

宮野さん「もー僕おねむなのらぁー」
・・・

朴さん「静かにしやがれぇ!!!」
今日はかわいい朴さんはなかったです。

■カラオケ
二人で「Fight!」を歌うことに。
テンション高い・・・(;・∀・)

【テニスの王子様 オンザレイディオ】
今月は近藤孝行さんと下崎紘史さん。

■ゲストは高橋美佳子さん。
4月といえば桜。
桜ということで、桜乃役の高橋美佳子さん登場w

■女の子らしい
高橋さんはネイルアートをすることにそう感じるそうです。

■めいっぱい食べてみたいもの
お菓子の家!
夢ですねw
高橋さんはカツ丼・カツカレーが好きらしいですが、いつも控えてるそうです。

そして男二人で盛り上がるステーキ話。
焼き加減は「ウェルダン」
なんかおかしい会話をする二人に高橋さん「なんだこいつら!」

■お口100m走
10m・20m・・・100mと、言い終わるまでのタイムを図る勝負。
先攻・高橋さん。
5秒06!

後攻・近藤さん。
4秒29!

ちょっとフライング気味でしたが、それを考慮しても早かったということで。
近藤さんの勝利w
それにしても二人とも早いです!

罰ゲームとして、高橋さんはサイン入りの桜の入浴剤をプレゼントw

【福井裕佳梨・川本成のカニフラワー 】
■記者会見風質問
生年月日:昭和57年10月28日
覚え方は10-2=8だそうですw 覚えやすいw
同じ誕生日の有名人はジュリアロバーツ、ビルゲイツ、倉木麻衣さんなど。

ニックネームは「ゆかりん」
田村ゆかりさんの「ゆかりん」と被るので、自分は福井さんと呼ぶことにします。
川本さんのニックネームを考える・・・結局次の質問に。

趣味は「よかった探し」
木曜の深夜に探してます。

特技はニワトリの声真似。
あえて聞かずに・・・飛ばされるところでした。
結局やってみる。
やっちゃったよ・・・意外とリアルで驚いた川本さん。

福井さんに98%の不安を感じる川本さんでした。

■セイオクのCM
画伯が絵の練習をしているという事実が発覚。

■よかった探し
川本さんが福井さんに合わせていますw
ちょwwwwwすごいいい!(ぇ

・「今日、学食でお昼を食べるとき割り箸がきれいに半分に割れた」
福井さん「すごくぅ素敵ですぅ」
川本さん「なんだこれ」
心の声が出てしまった川本さんw

・「久しぶりに実家に帰ったらペットの犬が走ってとびついてきた。覚えてくれてたと感激したら思いきり噛まれた」
川本さん「これ噛まれてますよね・・・?」
福井さん、「ケガされないでくださいね?」って・・・(;・∀・)
ゴメンなさい・・・全然よくないです(ぁ

川本さんはやっぱり上手いですねw

■悩み
福井さん、チョコレートが大好きで食べちゃうこと。
川本さん「なんだそれ!」

■今やってみたいモノマネ
福井さん、小声で全部話す・・・聴こえませんね(;・∀・)
挑戦したいモノマネはクロちゃんでした。
そして挑戦してみる。
福井さんカラー強すぎwwwww(ぁ

■カニフラワーとは?
情報を集めるそうです。
コーナー名は「カニフラ情報局」

■カニっと頑張る
福井さんが発案w

川本さんが上手いのでおもしろい!

【明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティ】
■今日からこの番組は新学期
4期生オーディションです。
とりあえず、感想はいらないかな?

■花粉症
1週間くらい前から花粉症がひどくなった神谷さん。
どうやら暖房の機械から出てたそうです。

■生ハムメロン
2000円札を使わないようにすること。
見ないですね最近・・・

■パジャパー
・変なこだわり
ゆでたまごの半熟は好きなのに、オムライスの半熟はダメというリスナーさん。
新谷さんはゴマアイスが許せないとか。
ゴマプリンもゴマ豆腐もダメらしいです。
清水さんは鍋はポン酢で食べたい派らしいです。
自分もポン酢派ですw(ぁ

【堀江由衣の天使のたまご】
■新入生の皆さんこんばん天!
ほっちゃん先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www
九州のほうなどでも聴けるようになりましたからねw
単語などを説明しながら進めてくれるそうですw

■こんばん天解説
丁寧なほっちゃんw
挙句の果てに「堀江由衣」も解説w

■天たま三大祭り
「七夕・ひな祭り・ハロウィン」の祭りですね。
ハロウィンコスプレでは大概女装をする作家諏訪さん・・・w
なぜか大体女装なんですよね(;・∀・)w

■天たま誕生秘話
某大学で知り合った仲間達が作った番組。
大学サークルの和みも見られ、地位は低い。
それが天使のたまごなんです。

■黒薔薇保存会は説明できない
天たま紹介を募集したのに、黒薔薇保存会の説明はあまりなかったようで・・・
理解しきれていないみたいです(;・∀・)

■受験生を応援する番組
らしいですw(ぇ

■何歳までの男子はOK?
若い男が好きなほっちゃんw
16歳は全然大好きらしいです。
それから学生服にもときめくらしいですw

■ゆいぴょん
( ゚Д゚)ポカーン
・・・ゆいぴょんて(;・∀・)(ぁ
「恋のことなら由衣におまかせ」らしいですw

■友達いない・・・
番組でお花見に行ってないそうです。
スタッフさんとほっちゃんがギクシャクしてる感じがあるそうで。
仲が悪いわけではないけども・・・
Aice5のメンバーとは仲がいいけど、花見には行ってないそうです。
「私友達いないのかな・・・?」
神田さんとは夏に沖縄行ってますよねw
神田さんは・・・友達じゃないんですか・・・?|ω・`)(ぁ

【Voice of A&G 超ラジ!AM】
■あいさつ
鷲崎さん:ちょらすぱっぷー
飯塚さん:ちょらーっす

なんだか、日曜深夜なのにアニスパを聴いてる錯角に陥ります(;・∀・)(ぁ

■普通の番組とは違うところ
1.完パケ(編集無しの30分)録音
既に喋りすぎで時間がピンチ。
2.毎回何かを成し遂げる
「何か」は作家さん次第・・・飯塚さん・・・鷲崎さんを見つめても・・・

■ツッコミ&ダジャレ 合わせて50回?
もう勢いでダジャレを言う飯塚さん。
・・・くだらないです(´・ω・`)(ぁ

■おやじん言われたい放題
おやじんこと、五島さん。
鷲崎さんに言われたい放題・・・(;・∀・)
アシタヘが終わっても弄られキャラなんですね・・・w(ぁ

■飯塚さん→雅弓ちゃんに
最初に「徐々に『飯塚さん』から『雅弓ちゃん』といえるようになりたい」と言っていた鷲崎さんでしたが・・・既に目標達成しちゃった鷲崎さんでしたw

■おでんトーク
飯塚さんはちくわぶ好きだそうですw
鷲崎さんにちくわぶの魅力を聞かれて・・・
ぐちゃぐちゃした感じ・・・って。
もう勢いに任せるしかない飯塚さん。
「もうブーな感じ!」が好きって・・・(;・∀・)
はんぺんも好きらしいです。

■チェッカーズの名曲
CM明けにいきなりチェッカーズの名曲を質問された飯塚さん。
「ふぁっふぃふぁ~の~♪」
涙のリクエスト、歌えず・・・

■好きなだけダジャレ
全然ダジャレがない!
ということで、最後の追い込みです。
「タンバリン落としちゃった、タン、バリン」
「長靴が2個でながぐーつー」
「剣をもってはいけん!」
「駒が回らない」「困った!(鷲崎さん)」
「太鼓でドドドン」

飯塚さん、追い込まれたら意味不明になりますw(ぁ

■AMの意味
アゴのAと雅弓のMでしたw

■飯塚クオリティ
途中経過ではツッコミ32個、ダジャレ8個。

二人ともラストスパート!
「ふとんが吹っ飛んだ」
「飯塚ですけどいいづか?」

飯塚さん、ふとんが吹っ飛んだって・・・(;・∀・)

最後のダジャレは高いクオリティで締めたいということで・・・
飯塚さんの最高のクオリティのダジャレは・・・
「赤はあかん!」
これぞ飯塚クオリティwwwww

ちょらば~い!

【智一・美樹のラジオビッグバン】
■リニューアル!
9年目にして、30分に縮小・・・しかも深夜。
きっと下ネタが原因ですよ・・・w(ぁ
早速ピー音入りました(;・∀・)

■日直
石井さんと齋藤さんです。

■足ツボマッサージ
罰ゲームで藤田さんと石井さんが足ツボマッサージ。
関さんの下ネタはこの時間にはもってこいですね・・・(;・∀・)w(ぁ

■誤解
深夜でも放送規制はあるそうですw
そりゃ・・・ありますよね(;・∀・)

■亀頭な世界
ビッグバンホールの深夜版。
わい談をむくのだくり子さんがドラマにしてくれるそうです。
もう普通に下ネタばっかりですよ・・・(;・∀・)
以下、下ネタオンパレードなので伏せます。読みたい方だけ・・・

・ち〇こにまつわるエピソード
石井さん。
パパがお風呂上りに裸で出てくる。
その時「何やってんのこいつ」とか思っちゃうそうです。
パンツが見えてしまうのも嫌だそうです。
「彼氏でも嫌です」と言いながらヨダレが・・・

藤田さん。
ち〇こを触ってると落着くらしい。
・・・・・・

大久保さんも石井さんと同じ感じだそうです。

水野さん。
ち〇このポジションを気にしていること。
しかし、関さん。これは命に関わることだと説明。
すごい熱く語り始める関さん。

齋藤さん。
射精の話・・・やっぱりなんでもありですね・・・

長沢さん。
気持ちいい部分が外に出てる感覚を味わいたいそうです。
長沢さんは下ネタ慣れてますね、ホントに・・・w

そして関さん、図説開始。

板垣さんのエピソード。
電車に座ってたら膝の上に・・・
手で払っちゃったそうですwww


■2本録り
30分放送になっちゃったので、2本録りに。
次回の日直は大久保さんです。

【新番組評価】
・開け!コンチェルトゲート♪ - ★×1
とりあえず新番組ということで聴いてみましたが・・・
なんか仲良しが集まって話してるだけの感じがしてならなかったです。
コーナーも、オンラインゲームの元ネタがわからないままグダグダ進んだ感じ。
すいませんが・・・切ります。
乙研とポケ声の間は空いちゃいますが(;・∀・)

・福井裕佳梨・川本成のカニフラワー - ★×4
川本さんが上手い!
福井さんの何ともいえない感じを上手く突っ込んだり・・・w
予想以上のおもしろさでしたw

・Voice of A&G 超ラジ!AM - ★×4
個人的にはツボでしたw
何気に鷲崎さん×飯塚さんというコンビもすごく合ってますしw
しかし、鷲崎さんの声を聴くとやっぱり深夜のアニスパな感じがしますねw(ぁ

・智一・美樹のラジオビッグバン - ★×4
深夜に来たので、個人的には逆に聴きやすくなりました。
30分下ネタ満載な感じは凄すぎですよ・・・
一応関さん、ドラえもんに出てる方ですからね・・・w(ぁ
次回からも過激な感想はなるべく伏せたいと思います(;・∀・)(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/04/09 02:34] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪4/9 雑記「オリエンテーションとサークル」 | ホーム | 4/8 雑記「悩み/北海道知事選」≫
コメント
日曜日のラジオ!
超ラジ!AMは、完パケなんですね。
大変だ。智一・美樹のラジオビッグバン!は、エロにさらになりましたね。
[2007/04/09 22:20] | かずや [ 編集] | top↑
>>かずやさん
こんばんはw

「完パケ」という言葉は久しぶりに聞きました。アシタヘのエチュードドラマで聞いた以来ですかね。もうアシタヘを懐かしんでいる自分は一体・・・(ぁ

そしてビッグバンは凄いですよ・・・
もう関さんの発言のほとんどは下ネタでしたからね・・・
正直、この番組の感想を書くのは辛いです。(ぁ
[2007/04/09 23:03] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/686-c5b5e7ea
| HOME |
