スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
4/8 雑記「悩み/北海道知事選」
記事編集
■悩み
以前、家族と一緒にデスノートを観てるという話をしましたが・・・
最近はデスノートだけじゃなくて他の番組も観たくないです。ホントに。
その理由は「うるさい」からなんです。特に父が・・・

両親はまず何かと芸能人の顔にケチつけます。
「みったくない」「全然可愛くない」・・・
顔の細かいところまで文句つけるので、言い出したらキリがないんですよ。
「そこまで言う!?」みたいな感じで困ってます。
歌手にもそうなんで困ります。歌より顔みたいで・・・

そして内面的な点でも・・・
たまに意味のわからない発言をされる芸能人の方もいますよね。
まぁ・・・自分は「何言ってるかわからない」と思って無視するのですが、両親はひどい!
「(テレビに)二度と出て来るな!」で一蹴です(;・∀・)
酷いときは父は「ぶん殴ってやりたい」ですからね・・・冗談にしても空気悪くなります。(ぁ

絶対一緒に観たくないのはお笑い番組と音楽番組。
音楽番組については以前もちょこっと話しましたが、父はどうも最近の音楽が好きじゃないみたいで。
ラップどこから、普通のJ-POPすら認めない感じが・・・

そしてお笑い番組。
家族で観ていても父は最近のお笑いでは絶対笑わないんですよね・・・
みんな笑っているときに「どこがおもしろいのかわからん」と一蹴・・・一気に冷めます・・・
そのくせ、ドリフや昔の漫才など、昔の再放送があると父は人一倍笑います。

もうとにかく困ってます。
酒が入ると手がつけられませんからね・・・飲むな!って感じです。
愚痴みたいになってしまい失礼しました。
でも・・・結構キツイんです、これが。(ぁ

■北海道知事選
先ほど選挙速報が。
北海道知事に高橋はるみ氏が再選しました。
とりあえず、おめでとうございます。

しかし!正直、ガッカリです。
自分はまだ投票できないのですごく悔しいのですが・・・

今思えば、高橋氏がしたことって全部札幌に利があることばかりで、他の地域を考えると何もしてない感じが強いです。
というか、正直に言わせてもらえば、上からの指示にただ従ってる感じがしました。
そもそも、今全国でも有名になった夕張も、元はといえば高橋氏のせいでもありますからね。
それを考えると、再選してしまったのがすごく不安です。

今の北海道を見ると、札幌だけ完全に独立してる感じが強いです。
人口も圧倒的に多く、都会化もすごいですから。
それに比べて地方はビル一つないところだってあります。

なので道民の意見というより、札幌市民の意見が強く反映されすぎてる気がします。
どうも札幌中心になりすぎてる今の北海道に甚だ遺憾を覚えます。
もっと広い目をもった人でなければ、今の北海道を変える事は出来ないと自分は思います。

批判的な記事になってしまいましたが、道民の一人としてこれくらいは言わせていただきたいと思います。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/04/08 21:09] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪4/8 コンチェルゲート/ポケ声ファイト/テニプリ/カニフラワー/ドリパー/天たま/超ラジAM/ビッグバン 感想 | ホーム | ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」≫
コメント
確かに僕も最近のお笑いは面白いと感じません
ですがお父さんは口が悪すぎますね
お父さんは見たくないようですから
見て文句を言わせないってのも辛いでしょうから
文句を聞きたくないのなら見ない方がいいんじゃないんでしょうか?
[2007/04/08 23:05] | きふぇ [ 編集] | top↑
>>きふぇさん
こんばんはw

父は多少お酒がはいっちゃうと口が悪くなっちゃうんですよね・・・大体、晩ご飯は家族でテレビを見ながら食べるので、その時間帯はどうしても避けられないんですよ。その間観たい番組を我慢するのも難しいですし・・・なので、晩ご飯後は出来るだけ早く自分の部屋に行くようにしてますよ。
[2007/04/08 23:31] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/685-8fef6142
| HOME |
