スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
4/7 DearGirl/反逆の山々DX/電撃大賞/鋼鉄三国志~らじお伝~ 感想
記事編集
土曜ラジオ感想の後編です。
いや~1時台はいい番組が入りましたwww
テンションが上がって、電撃大賞の感想もしちゃいますw
下ネタが多いので、感想を書くのをためらってたんですが・・・やっぱりこの番組はおもしろいので、次回から感想書いてみたいと思いますw

土曜新番組の個人的評価も書いてます。
では、後編は続きからw
【神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~】
■新番組
きました!二人とも好きな声優さんなので楽しみですw
にしても、神谷さんの声を久々に聞きましたが、元気そうでよかったよかったw

■台本に頼る
小野さん、台本を読んでる雰囲気出しまくりでした。
神谷さんにちょびっと叱られて・・・小野さん反省。

■第1話「噛みあわない二人」

■急に硬くなった
CM明け、小野さんが急に硬くなった感じに・・・
小野さんは冠番組は初w
神谷さんのリードによってなんとか持ってる感じです・・・w(ぁ

■自己紹介
きっと自分たちの事を知らない人も聞いているはず!という神谷さんに対して・・・
「そんなバカな・・・」と小野さん。
過信しすぎです(;・∀・)

■アニメにたくさん
小野さんはアニメにたくさん出てる、という神谷さんのからかいに・・・
「なんすか・・・その・・・はい」

出会いを覚えていなかった神谷さん。
出会いはロックマンでしたw

■昭和顔
神谷さんの小野さんへの第一印象は「ハンサム」
ハンサム顔で昭和顔だという印象があったみたいです。
昭和顔って・・・(;・∀・)

■肘をぶつける小野さん
ゲストとかで呼ばれると、手を使って話してしまう小野さんに・・
神谷さん「しらねぇよ!(笑)」
もうパーソナリティの一人ですよ、小野さん・・・(ぁ

■神谷さんのツッコミ
「神谷さんはいい声ですよね・・・」
うん・・・うっせぇな!」
神谷さんの突っ込みがおもしろいですねw(ぁ

■海外旅行
神谷さん「海外にいったことある?」
小野さん「ないです」
神谷さん「ダメじゃん!」
小野さん「ダメなの?」
国内旅行派の小野さんでした。
神谷さんは割りと最近南の島にリゾートに行ったそうです。
神谷さん曰く『特殊な空間』なんだそうです。

小野さんはイタリアに行ってみたいそうですw
自分と( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!www(ぁ
でもヨーロッパはかなり時間をとらないと行けないそうです。

■小野が紹介します!
アニメロミックスの「Dear Girl」を紹介。
小野さんと同じで、神谷さんのフリートーク聞きたいなぁ・・・w(ぁ

■コーナー紹介
どれもいい感じです。
女性向っぽいですが・・・(;・∀・)

【コードギアス 反逆の山々DX】
■文化放送に!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www
ネトラジから地上波に反逆w(ぇ

■テンション高い高いwww
自己紹介。
「俺をその名で呼ぶんじゃねぇ」
福山さんテンション高い・・・(;・∀・)

■「男くさく」
この番組は「男くさく」いくそうですw
女性向番組のあとにこの男くささ!すごいwww(ぇ

■24話・25話の放送・続編決定
楽しみですよ!
福山さんのぶっちゃけ話だと「明日収録」だそうです。
そして続編も楽しみですよw
出演者も続編をやるということ以外何も知らないそうです。

ドラマCD+キャラソンが6ヶ月リリース!
1枚目はいきなりC.C.www
楽しみですねw
C.C.が歌うって・・・(;・∀・)w
きっとピザハットのうt(ry

■コードギアスがきっかけで・・・
コードギアスがきっかけで14歳の弟と仲良くなれたリスナーさん。
・・・それまで一緒にテレビが観たことなかったって・・・

■23話:夏までおあずけって何ですか!
V.V.は何者なのか・・・いろいろありましたよ23話!

■トイレに行くときに報告
ドロンしますとは言わないですよ・・・
福山さんは「ちょいと厠へ行ってきやす」、杉山さんは「お手洗いに行く」と報告するそうです。
福山さんは他にも「リトルジョーに会いに行く」「ビッグベンを鳴らしに行く」とか・・・
これ使おうwww(ぁ
関西人に限らず言うと思いますよ。

■自分ルール
「お相撲さんのように『いただきます』をする」人がコードギアスキャストにいるとか・・・
福山さんは奇行をよくしてるそうです(;・∀・)w
どんな奇行をしてるのか・・・かなり気になるところです。(ぁ

■集え!お山の騎士団
かっこよくて素敵な騎士団を目指してます。
お山の騎士団はより優秀な、より心にグッとくるような団員を募集してるみたいです。

・特技:両方の手で字が書ける
左利きの人はやっぱり右利きに直されるんですね・・・
うちの弟もそうなんですが。
まぁ・・・それはいいですけども。
推薦理由:筆跡をごまかせる
結論:いらない!
落選理由:パソコンがある

・特技:トランプシャッフルが目で追いきれないほど早い
推薦理由:交渉時にいろいろイカサマが出来る
結論:不必要だ!
落選理由:失敗したら・・・

・特技:男性・女性問わずメルアドが聞きだせる
学年全員のメルアドを聞いて、交換条件で他人に売ってるそうです。
許可取らずにやってたら最低ですよ・・・(;・∀・)(ぁ
推薦理由:いろいろ情報が。
結論:来てくれるな!
落選理由:個人情報管理って大変なのに、足がついちゃう!若いうちからやっちゃダメ!自分で聞きなさい!

■アッシュフォード学園 男子更衣室
どこにもいえない言葉を代わりに叫んでくれるそうです。

・「CO2だったぁーーー!!!」
理科の簡単な基礎問題でミス。
二酸化炭素の記号を答える問題で「C.C.」と書いてしまったそうです。
・・・・・・

・「こんなところで食べるな!!!」
高校受験のために電車に乗ったらすごい混んでいた。
電車がゆれたとき、頭からたらこが。
男性が食べていたおにぎりのたらこが飛んできたそうで、謝りもせず食べつづけていたそうです。
その男、非常識すぎますよ、ホントに・・・モラルは守れ!!!

■C.C.が歌ってる!!!
C.C.のキャラソン「リーンカーネーション」が流れました。
マジでC.C.歌ってますwww
やっぱり雰囲気はC.C.ですねw(ぇ

山々も最高ですねw
個人的には来週からは1時台もかなり大事ですwww

【電撃大賞】
■川田まみさん登場
電撃ということでシャナ繋がりw

■札幌⇔東京
川田さんは仕事のために札幌と東京を行き来しているそうです。
大変ですよ、ホントに・・・
しかし、KOTOKOさんといい川田さんといい、札幌出身の歌姫多いですw

■携帯の臭い
お便り選びミス・・・(;・∀・)
下ネタです・・・

それにしても、柏木さんの黒柳徹子は似てるよ・・・(;・∀・)w(ぁ

■シャナ2期
こっちで放送されるかなぁ・・・(´・ω・`)

■何を言っても田中邦衛
・「お風呂に入ったらティッシュのかけらが、湯船に浮かんできた」
無いですけど・・・(;・∀・)(ぁ

・「俺の学校に黒いおすぎに似ている先生がいるんだよ」
見てみたい!!!

・「誰ですか・・・こんなところに美少女倶楽部最年長に似たゴボウを放置して」
よく意味がわからなかったです(;・∀・)(ぁ

・「あいつ、テニス部。俺、ペ〇ス部」
下ネタ・・・orz

・「今日、両親旅行でいないけど遊びに来る?ばあちゃんいるけど」
ダメじゃないですか・・・(;・∀・)

・「パンツがちっこくちゃいの」
洗いなさいm9(・∀・)ビシッ!!

ここから森田さんのエピソード。
小さいときは白いブリーフを皆履く事が多いですが。
黄ばむのが嫌だった森田さん。
ある日、友達が黄ばんだブリーフを履いていたそうで。
その友達の黄ばんだ言い訳は・・・

「違う、これ静電気だよ」

ちょwwwwwww笑いすぎてお腹痛い・・・wwww

■ほっちゃんゲスト
ほちゃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www
たぶん今回の放送以上に下ネタ殺到ですwww(ぁ
しかし、下ネタにどんな反応をするか楽しみでもあるんですがw(ぁ

【宮野・遊佐のの鋼鉄三国志~らじお伝~】
■新しい時間帯
移動しましたw

■文化放送の周波数は?
宮野さん・・・無言が続きましたが・・・
「11・・・34」
宮野さんの正解に周りからも驚きの声がw
番組2本も持ってわからなかったら追放ですよ・・・(ぁ

■公開録音の模様
ゲスト登場。
伊藤健太郎さん・石田彰さん・諏訪部順一さんと豪華メンバーw

しかし模様を放送するには15分の限界を感じます・・・orz(ぁ

■遊佐塾
それぞれのセリフを用意。
伊藤さん「この俺様がぶった斬ってやるぅ!!!」
石田さん「『へなちょこ』って呼ぶなぁ!!!」
諏訪部さん「心の静まるならばこの血、喜んで差し上げよう」
遊佐さん「だから私には手も足も出ないわけないでしょう?」
宮野さん「なぜだ!なぜ殺したんだ!?」

これをサイコロで出た目によってアレンジしていきます。

伊藤さん、軽い男バージョンで。ホントに軽いですよ・・・

石田さん、夜景を見ながら口説くように。
これがカッコいい!!!!!流石石田さんですよwww

諏訪部さんも夜景を見ながら口説くように。
諏訪部さんも流石です!カッコよすぎますwww

遊佐さんはお姉言葉www
周りから普段と変わらないと・・・

宮野さんはベッドで囁くように。
宮野さんが先にいっちゃったと遊佐さん、ストレートな発言しすぎですw(ぁ

■お互いのいいところを言い合うコーナー
遊佐さん→宮野さん:初心なところ
宮野さん→遊佐さん:いい声

【禁断のジューンブライド~ぼくたち6月30日に結婚します~】
エチュードドラマ形式の番組。
これは・・・まぁ、感想省略です。(ぁ

【新番組評価】
個人的に評価してみました。

・アニメロミックス(パーソナリティ交代) - ★×5
ゴトゥーザ様が活き活きしてます。
やはりゆうさん相手よりは新谷さんのほうが話せてます。
ゆうさんとのグダグダもおもしろかったんですが・・・w

・神谷浩史・小野大輔のDearGirl - ★×4
女性向というのもあるんですが・・・
普通に神谷さんと小野さんの絡みはおもしろい!

・コードギアス 反逆の山々DX - ★×5
福山さんのテンションが高い!
初回だからかもしれませんが・・・
コードギアスファンは聴いていて普通に楽しめると思います。
コードギアスファンでない方も、元ネタさえわかれば・・・

・禁断のジューンブライド~ぼくたち6月30日に結婚します~ - ★×2
うーん・・・エチュードドラマで15分はちょっと難しいかなと。

日曜日も新番組がいくつかスタート!
楽しみですw

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/04/08 09:00] アニラジ | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
≪ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 | ホーム | 4/7 アニスパ!/こむちゃ/いたずら黒うさぎ/アニメロミックス 感想≫
コメント
日曜日
こんばんわ。今日、日曜日も、新番組が始まりますね。23時30分から、
福井由佳里さんと、川本成さんのカニフラワーと深夜1時から、超ラジAMが、飯塚雅弓さんと鷲崎健さんの番組がはじまります。
[2007/04/08 20:56] | かずや [ 編集] | top↑
>>かずやさん
こんばんはw

今日も新番組楽しみですよねw
あとは時間移動した番組も、どんな感じになるのか楽しみにしてます。特にビッグバンは30分になりましたから、どういう風に進行していくのか楽しみにしたいと思いますw
[2007/04/08 21:20] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/683-cacafa11
レビュー・評価:鋼鉄三国志/第七話 惑いし陸遜、師との再会に光を見る
品質評価 20 / 萌え評価 54 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 15 / お色気評価 6 / 総合評価 19レビュー数 26 件 魏より呉に届けられた書状は、玉璽の存在をほのめかし、暗に降伏を迫るものであった。周喩の密命を帯びた甘寧は、玉璽の在処を探るべく魏へと旅立 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/05/26 17:48]
| HOME |
