スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
金色のコルダ 第25話(最終話)「愛しのアヴェ・マリア」
記事編集
金コル最終回です!
何気にこのアニメ、めちゃくちゃ大好きでした!
クラシックにもハマっちゃいましたしw
■道の途中で。
寝坊した香穂子。
会場に向かう途中・・・
柚木先輩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www

留学を取り消してイギリスに行ってたそうです。
「騙されるほうが悪いんだ」
嬉がる香穂子に気味悪がる柚木先輩。
「相変わらずウザイやつだな・・・」
柚木節健在www

■柚木帰国に・・・
火原先輩、目が潤んでますwww
金やん先生は知ってました。

■思わぬアクシデント
香穂子の伴奏をする森さんが怪我。
香穂子に思わぬアクシデントです。

そんな香穂子の伴奏立候補に東海林さん登場。
第1セレクションで香穂子に酷いことを言ったことを後悔していた東海林さん。
そのことを知った香穂子は東海林さんを伴奏に。
急なことなので、香穂子の順番を最後に。

■1番目・柚木梓馬
曲目『ヴォカリーズ』
「これくらいハンデがあったほうがおもしろい・・・」
音に深みが増したみたいです。
柚木親衛隊、はしゃぎすぎだよ・・・
火原先輩、感動w

■2番目・火原和樹
曲目『組曲「惑星」作品32~木星』
音に暖かさを感じる演奏となりました。
自分でも予想以上の出来ができたそうです。
トランペットがますます好きになったという火原先輩w
よかったよかったw

■3番目・冬海笙子
曲目『クラリネット・ポルカ』
その姿はまさに女神!(ぁ
ステージに女神光臨だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
火原先輩曰く「羽が生えてみたい」。
素晴らしい演奏を披露してくれました。

■4番目・志水圭一
曲目『無伴奏チェロ組曲第1番ト長調 BWV1007~プレリュード』
バロックチェロに楽器を変更。
バッハの曲にはバッハの時代の楽器を。
正確さ+独自性がみられました。

■5番目・月森蓮
曲目『カプリース第24番』
すげぇ・・・やっぱり月森は神(;・∀・)w
美しさに加えて心強さと優しさを香穂子は感じました。
評価もかなり高いです。歓声もすごいw

■6番目・土浦梁太郎
曲目『ラ・カンパネッラ』
土浦は昔の自分にメッセージを送るように演奏をします。
激しさの中に繊細さが・・・月森に負けないすごい演奏を披露します。
これまたすごい歓声w

■7番目・日野香穂子
曲目『アヴェ・マリア』
「ありのままの私で・・・」
制服で舞台へと向かいます。
「コルダ・・・音楽がくれたたくさんの絆に感謝を込めて・・・」

「そう・・・私はバイオリンに恋してる。
音楽に恋してる。
私を支えてくれた、見守ってくれた、励ましてくれた、全ての人に・・・
そして、音楽との出会いをくれたリリにこの曲をささげたい。
アヴェ・マリア・・・それが私の第一歩。


素晴らしい演奏を披露した香穂子w
観客からたくさんの拍手が送られました。

■これからも・・・
コンクールが終わった会場の客席に座る香穂子。
これからもリリのバイオリンを使って音楽を奏で続けるとリリに誓う香穂子。
そんな香穂子にドッキリ。
みんなが演奏してくれました。
「そして私は新たな一歩を踏み出す」

■子供たちの演奏会に
いつかの子供達の演奏会。
部活メンバーもみんな参加w
やっぱり月森の周りは女の子なのね・・・w

【総括】
うーん・・・個人的には終わり方がちょっと中途半端かなと思います。
グッとくるような終わり方じゃなかったのが残念です。

「いつかまた・・・会えるといいね」
ぜひ会いたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。w(ぁ

次回から鋼鉄三国志スタート。
これめちゃくちゃ楽しみですw

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/04/06 00:29] アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪4/6 雑記「視力が・・・/コンパ」 | ホーム | 4/4 BE YOURSELF 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/677-2b46ece9
レビュー・評価:金色のコルダ/第25話 愛しのアヴェ・マリア
品質評価 82 / 萌え評価 47 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 21 / お色気評価 3 / 総合評価 30レビュー数 82 件 最終セレクション当日---参加者たちはそれぞれの想いを胸に舞台へと向かう。会場には音楽科・普通科の分け隔てなくコンクールを、そして音楽を楽 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/09/01 22:52]
| HOME |
