記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
4/3 雑記「コードギアス」
記事編集
■コードギアス
コードギアスの漫画が6月に一気に発売されます。

まず「反逆のルルーシュ」
こちらは1巻を買ってるので、購入予定です。

次に「反攻のスザク」
こちらは読んだ事がないのでわからないのですが・・・
おもしろいのか不明。
絵はいいらしいので、一応購入予定。

次は「ナイトメア・オブ・ナナリー」
唯一ナイトメアが登場すると聞いたのですが・・・
こちらも一応購入予定。

結局全部購入予定に・・・(ぁ

ちなみに小説版ルルーシュも4月に発売だとか。
「STAGE0-ENTRANCE-」とのことで。イマイチ違いがわからないんですけども。
こっちの情報を知ってる方がいらっしゃったら、教えてくださると嬉しいです。それによって、購入するか迷ってます。

4月は漫画シャナ3巻も発売。
4月はともかく、6月は懐を暖めておきます。

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/04/03 09:20] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪4/3 本日の購入物 | ホーム | アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」≫
コメント
こんにちわ
こんにちわ。検索でやってきました。ギアスファンの端くれです。

「反攻のスザク」は、アニメ21話の学園祭で一瞬だけ出てきたランスロットスーツが出てきます。
それをスザクが着ます。
ただでさえ人外っぽい運動能力のスザクが、更に強化されます。

小説版ですが、「ザ・スニーカー」で先行収録された奴を見る限り
どうやらアニメのプロローグ的内容で、ルルーシュとスザクの過去を描くようです。
「STAGE0」というのも、そういう意味でしょう。

谷口監督のメディアミックス作品は、どれも「アニメとは違う内容にしてくれ」という要望があるようです。
漫画の「反逆ルル」は違いは少ないですが、「反攻スザク」や「悪夢ナナリー」はそれを念頭にして見た方が良いかもしれません。

あと今月はドラマCDも出ますね。こちらもルルーシュとスザクの過去が明かされるようです。
[2007/04/06 21:21] | 神尾そら [ 編集] | top↑
>>神尾そらさん
はじめましてw

>ただでさえ人外っぽい運動能力のスザクが、更に強化されます。
スザクがさらに強くなっちゃうんですか・・・
生身の身体で無人機銃を避けちゃったスザクがあれ以上強くなっちゃったらどうなるのか、楽しみですw

>どうやらアニメのプロローグ的内容で、ルルーシュとスザクの過去を描くようです。
なるほど・・・
たしかにルルとスザクの過去は、アニメの中でもちょこちょこっと出てくるような感じでしたからね。

>「反攻スザク」や「悪夢ナナリー」はそれを念頭にして見た方が良いかもしれません。
ふむ・・・しかし、全部物語の内容が違うのは魅力的ですねw ちょっと「ひぐらしのく頃に」にも似てますねw(ぁ

>ドラマCD
たしか6ヶ月連続リリースでしたっけ。
楽しみですが・・・買える余裕があるかはそのときになってみないとわからないです。

情報ありがとうございました!
それでは、今後ともよろしくお願いします。
[2007/04/06 23:58] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/670-6811b3f1
| HOME |
