記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
記事編集
ついに始まりました、アイドルマスター!
とりあえず、キャラの名前を覚えるのに少し時間がかかりそうです。
第1話ということで、印象をずらずらと書き連ねていこうかと。
公式HPで名前を確認しながら・・・(ぁ
【本編】
アイドルのオーディションに受かった天海春香は一人で上京することに。
東京へ向かう列車の中で、春香は同じくオーディションに合格した萩原雪歩と出会う。
東京に着いた二人は一緒に寮に向かうが道に迷い・・・
寮を探す途中で隕石除去人型重機iDOLの発進を見る春香。
再び寮を探す二人は少女リファと出会う。

【印象】
なんか思ってたのと違ってました。
これってロボットアニメなんですか(;・∀・)?
原作はたしかアイドル育成ゲームだったと思うんですが。

自分は思いっきり声優さん目当てで見始めたんですが、超豪華
このキャスティングには文句無しです。
素晴らしい!

雰囲気はなんとなく舞-乙HiMEっぽいです。
でっかいロボットとかは、スレイブっぽかったりもw
やっぱりサンライズですからね。

ロボットのシーンもすごく良かったです。
個人的には文句無し。
強いて言えば、もう少しお色気シーンを増やして欲しいです。(ぁ
ペンギンパンツって(;・∀・)(ぁ

今期アニメの中でも、なかなかの良作品になりそうですw
ならなくても、声優さん目的で観続けますw(ぁ

次回「アイドルのマスター」
マスターって聞くと、やっぱり舞乙を思い出します・・・w(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/04/03 03:32] アニメ | トラックバック(8) | コメント(4) | top↑
≪4/3 雑記「コードギアス」 | ホーム | ハルヒ実写化はデマ≫
コメント
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://a99.blog75.fc2.com/blog-entry-122.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
[2007/04/03 03:45] | アムロ [ 編集] | top↑
どうもです!

いやぁめちゃくちゃ豪華ですよね~。
やっぱりキャラの向こう側にいる声優さんも見ながらキャラを応援する。これ(・∀・)イイ!!

ちなみに、ゲーム版で落合さんが演じた役が堀江さんになっているそう。
「ほっちゃんさん」とか言って喜んでいたような……

では、ちゃんとストーリーも気にしなきゃなぁと思いつつ
[2007/04/03 05:01] | もりーにょ [ 編集] | top↑
>>アムロさん
はじめましてw

紹介していただき、ありがとうございますw
これからもよろしくお願いしますw
[2007/04/03 08:49] | 一歩 [ 編集] | top↑
>>もりーにょさん
こんにちはw

>いやぁめちゃくちゃ豪華ですよね~。
能登さんが脇役ですからね・・・
何気に舞乙のキャストが結構多かったりするんですよね。やっぱりサンライズですw(ぇ

>ちなみに、ゲーム版で落合さんが演じた役が堀江さんになっているそう。
そうなんですか?
知りませんでした・・・w
落合さんVer.は知らないので断定はできませんが、個人的にはほっちゃんのほうが落着いた感じがあっていいと思いますw

ストーリーもなかなかおもしろそうなので、今後が楽しみですw
[2007/04/03 08:53] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/669-0077b5fa
アイドルマスター XENOGLOSSIA/感想&トラックバックセンター/第1話「上京ペンギン」
 いよいよ始まる『アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)』の感想&トラックバックセンター記事です。第1話「上京ペンギン」の当ブログの感想記事は@niftyのWEB配信(こちら)開始日の4月9日(月)夕方以降となりますが、早い放映地域にお住まいの方のために、... ランゲージダイアリー[2007/04/03 08:47]
アイドルマスター XENOGLOSSIA #1「上京ペンギン」
春アニメその6、これまた違うベクトルで話題作。アイドルとは地球の平和を守る存在なのだ! のだ! のだ!・・・「アイドルマスター」はどこ~?^^;ちなみに原作は未プレイなので駄作になっても安心(ぉぃでは ラピスラズリに願いを[2007/04/04 19:47]
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
月の崩壊から百年余り――復興歴107年。 降り注ぐ月のかけら=ドロップを防ぐのは巨大ロボ「iDOL」だけ。 その操縦者が「アイドルマスター」と呼ばれる選ばれた少女たちである… 4月の新番組その7。 サンライズのお家芸? 美少女+ロボットもの! SERA@らくblog[2007/04/04 22:14]
(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」
アイドルマスター XENOGLOSSIA 1/アニメ「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格した天海春香は、1人上京することを決意する。そして、東京へ向かう列車の中、偶然にもアイドルオーディションに合格した萩原雪歩に出会った。すっかり意気投... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/04/05 00:20]
アイドルマスター XENOGLOSSIA (#1)
「上京ペンギン」 感想の前にニコニコ見れる人はまずこれを見て欲しい(マイリスト登録推奨)iframe対応ブラウザでご覧下さい。 違うタイトルのアニメだと思えば楽しいはずさ!(涙) それにしてもこの動画の編集、神レベルです。  要約すると、・きっかけはオーディシ Hes:TEAR[2007/04/05 13:30]
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン」
アニメアイマス感想を付けている皆様、アイマスプレイヤーの皆々様!最終回までどうぞ、よろしくお願いします!ほほぅ、これが噂のアイドルマスターアニメ版ですか?!いいんじゃ…ないですか!!(#´Д`) 垂れっ流しジャーマン[2007/04/05 14:34]
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話
■アイドルマスター XENOGLOSSIA■ King Of ヘタレ日記[2007/04/06 00:45]
レビューセンター: アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア) / 第1話 上京ペンギン
品質評価 23 / 萌え評価 25 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 4 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 170 件 わたし天海春香15歳。今度「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格して1人上京することになりました。そして、東京に ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/05/17 19:32]
| HOME |
