スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」
記事編集
とうとう最終回です。
まぁ・・・DVDには第13話が収録されるらしいので、機会があれば観たいです。
では、感想です。
【本編感想】
■卒業式
後輩も出来た光香たち。
卒業式の準備を見た光香を怒る後輩達。
それでも覗こうとする光香はwww

■桜満開
満開の桜の木の下で、光香と学美の会話。
経営は愛光学園に移されても、聖桜学園は残ってました。

■それぞれの進路
むっちーはオリンピックを目指す。
芽生は大学進学、桃ちゃんは専門学校に進学することに。
学美と光香は・・・

■クリスマス
クリスマスの思い出。
桃ちゃんの家ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
すごいお家だったんですね(;・∀・)

そして進路の話。
学美はフリーターに∑( ̄□ ̄;)
これはまた・・・
そして光香はアメリカに。
へぇ・・・アメリカですか・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
光香は英語話せるのでしょうか・・・(;・∀・)(ぁ

■光香はすごい!
「キラキラワクワクを探したい」
それで留学決めちゃうのはホントにすごいw(ぁ

■卒業証書授与式
・゚・(つД`)・゚・
卒業生代表は学美。
「光陰矢のごとしといいますが・・・」
たぶん立派な挨拶だったに違いないw(ぇ

もてもてむっちーwww
すごい・・・(;・∀・)

■5人で集まり
屋上に集まった5人。
反省会をすることに。

桃ちゃん「ペロリンQ!」
ちょwwwきたwww(ぇ

学美は迷惑をかけてしまったこと。
反省はするけど、後悔はしていないということです。

最後は光香。
自分から動くことが出来なかったこと。
そして光香は泣いてしまいます・・・

アメリカに行くのをやめようとする光香に学美の喝が入ります。
「どんなに離れてたって私たちは一緒だよ・・・ずっと」
「終わりじゃないよ・・・終わりじゃない。
始まりなんだ!だから・・・行かなくちゃ」


そして、光香はキラキラとワクワクを探しにアメリカに。

■まっすぐGO!!!
芽生たちは光香を見送りに。
しかし、車で行った為予想以上に遅れてしまい・・・
にしても、芽生が運転www

ゲート寸前で立ち止まる光香。
また泣きそうになりますが・・・
そこに皆登場w

4人は・・・右手を前に突き出します。
「そう・・・これは終わりじゃない。始まりなんだ!」

光香はアメリカに旅立つのでした。

■その後
むっちーはすごい選手に。
学美兄は教師に。
芽生は大学で頑張ってるみたいです。
桃ちゃんは妙に大人っぽい。
聖桜生徒会の合言葉は「まっすぐゴー!」
学美はちゃんと働いてます。

■1年5ヵ月後の夏
光香、帰国。
5人は再び再会w

桃ちゃん家で発明した1日で消えるスプレーで学校に落書きwww

「A HAPPY LIFE」



【総括】
光香がなんでアメリカに行ったのかがよくわからなかったです。
感動はしましたが、ちょっと・・・
一応13話に繋げてるんでしょうか。
てっきり再会が13話になるものだと思ってましたので・・・
それでも、なかなか良いアニメだったと思います。
感動もたくさんありましたw
ありがとう、まなび!!!

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/04/02 14:43] アニメ | トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
≪AI☆PON the FILMS 感想 | ホーム | 4/1 天たま/ポケ声ファイト/アシタヘストライクF 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/666-bca6f900
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/04/08 05:51]
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 最終話 「桜色の未来たち」
品質評価 43 / 萌え評価 16 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 23 / お色気評価 2 / 総合評価 16レビュー数 158 件 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/05/17 20:00]
| HOME |
