スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
とらドラ4! 感想
記事編集
とらドラ!4巻の感想です。
ついに夏休み!やっぱりラブコメはこうでなくちゃ!
4巻はついにあのキャラが・・・w

【あらすじ】
夏休み、みんなで亜美の別荘に行くことになった竜児と大河。
旅行直前にある悪夢を見た竜児と大河は、この旅行を機に恋の進展を図る。
そしてどちらかが相手のサポートに回ることに。
それを賭けて勝負した二人の行方は・・・
【感想(ネタバレあんまり無)】
竹宮ゆゆこ先生の作品「とらドラ!」の4作目です。イラストはヤス先生。

夏休み、男女5人が入り乱れての宿泊旅行。
もちろん、竜児と大河は恋の進展を狙うわけです。

キーワードは「怖い」ですね。
いろんな場面でその意味を感じることができると思います。

そして表紙を見てもわかるのですが、メインは実乃梨!
今までサブキャラポジションのみのりんが、一気にメインに回ります。

そしてもう一人のメインヒロインは亜美。
物語の後半で彼女の大きな一面が見れます。
感じたのは、大河・実乃梨にはない大人っぽい一面。

なので、今回は実乃梨と亜美に注目してみると面白いです。

5巻はいつ発売なのかわかりませんが、楽しみですw

【感想(ネタバレ含)】(反転して見てください)
今回のメインヒロインは実乃梨と亜美ということで。
二人の感想を・・・

まず実乃梨。
今回、今まで見られなかったような実乃梨の一面が。
彼女の本心というか・・・そういった意外な一面が見れました。
名言を紹介しようと思いましたが、長すぎたので断念。(ぁ
うん、やっぱりかわいいです、みのりんはw
個人的メインヒロインはみのりんに決定w(ぇ

そしてばかちー亜美。今回の亜美はかなりドツボですw
まず「寂しさ」を感じる亜美。
今回の旅行は亜美の存在の薄れが序盤から結構感じさせられました。
そこで、後半の洞窟での亜美と竜児のやり取り。
竜児が自分を必要と思ってくれているのか・・・すごく気にしています。

そして彼女にはすごい大人らしい一面が。
誰よりも竜児の恋心、一般的な恋愛を把握しているのは彼女かもしれませんね。

「それにさ・・・・・・高須くんは、月、だから」
「実乃梨ちゃんは太陽。傍にいたら、焼きつくされて消えるだけ・・・・・・だと思うな。憧れだけじゃ、対等にはなれないよ。対等になれるのは、たとえば、あたし━━みたいな」
「あたしがそう思うんだよ。・・・・・・高須くんとなら、対等でいられるんだ、って」
「逢坂大河のこととは、もう関係ない。ただそう思うだけ。・・・・・・思ったから、言っただけ。勘違いする必要はないよ」


これが亜美の本心だったり。もう完全に参戦決定w
また偽りのない表情の彼女の挿絵がそれをすごく物語ってます。
普通にキツイ顔してたほうがかわいいと思うのは自分だけですか?(ぁ
っていうか、亜美の悪戯セリフを結構好んでる自分は・・・(´・ω・`)(ぇ

結局、みのりんに一泡吹かされた竜児。
そんな竜児ですが、自分から一歩踏み出すという成長がみられました。
その成長を引き出したのはたぶん亜美じゃないかなと思います。
寂しさを感じたくないならどうすればいいか・・・
それは意外に簡単なことでした。

竜児も実乃梨一直線!という感じにも見えますが、やっぱり大河のことを意識しているシーンはありました。
例えば、実乃梨と二人きりで会話していたことを大河には言えなかったこととか。

そして今回思ったのが、みのりんも実は竜児のことをちゃんと見ていたこと。
竜児が人の嫌がらせを好んでするような人ではないことをちゃんと知ってました。
それは、みのりんも竜児を見ていたからなんでしょうね。

今回ちょっと引き気味だった大河。
次巻に期待したいです。


とらドラ4!
とらドラ4!
竹宮 ゆゆこ (著)
(みのりんなので、ちょっと大きめに画像表示してみましたw(ぁ )

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/03/31 09:25] ライトノベル | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪AI☆PON the FILMS (PVのみ)感想 | ホーム | 3/29 茅原実里の負けないラジオ 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/662-68dd18c8
| HOME |
