スポンサーサイト
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
記事編集
一旦区切りとなる23話。
24話・25話が楽しみですが・・・待たないといけないのか・・・
では、23話感想を。

【あらすじ】
日本人のための行政特区「日本」を創設したユフィ。
しかし、ルルのギアスが暴走し、日本人虐殺を命じられたユフィ。
そのギアスの力に従うままに、日本人を殺し始めるユフィとブリタニア軍。
罪の重さを感じたルルは、せめてユフィの願いを叶えるために、黒の騎士団にユフィ暗殺を命じる。
【本編感想】
■黒の騎士団突入!
会場に突入する黒の騎士団。
日本人は完全に黒の騎士団派へ。

スザクもブリタニア軍に狙われて・・・
扇怒りの表情・・・こいつはヴィレッタさんのためでしょうが。(ぁ

■カレンvsユフィ
ユフィと遭遇したカレン。即ユフィ暗殺を試みますが、ゼロが止めます。
そしてガウェインでユフィの乗ってるナイトメアを破壊。
ガウェインから降りたゼロはユフィを射撃・・・
「さようならユフィ・・・たぶん初恋だった」
本当に悲しいですよ、これは・・・
目撃していたスザクは、もちろんマジ切れ。

■スザク
紅蓮弐式をぶっ飛ばしたランスロット。
撃たれたユフィを助けて、アヴァロンへ。
ロイドさん達に助けを求めますが・・・

ユフィ絶体絶命です。

■ゼロ、京都閣下を指揮下に
今やゼロこそが日本人にとって最高の存在。
もう京都閣下も黒の騎士団に従うしかないのでした。

■ユフィの最期とゼロの建国宣言
気を取り戻したユフィ。
スザクに気を使って、ロイドさんとセシルさんは二人きりにします。
やばい!ユフィがギアスの力でスザクを・・・
しかし、気を振り絞ってユフィはスザクを殺さないように自らを抑えます。そして日本人を気遣うユフィでした。
スザクは嘘をついて行政特区の成功をユフィに伝えます。
ユフィは安心します。すごい悲しいですよ、これは・・・。

一方、ゼロは日本人の前で合衆国日本の建国を宣言!
一気に歓声が沸きあがります。

「スザク・・・またね・・・」

そしてユフィは永い眠りに・・・

■ナナリーから電話
ユフィと話したいというナナリー。
「でも、どんな形でもいいからもう一度直接会えると・・・」
妹の想いを踏みにじってしまったルルでした。

ルルの気になることは、ユフィはギアスの命令に逆らおうとした。
ギアスの能力自体もちょっと変化があるのでしょうか。
強い意志には反抗するのか・・・

C.C.は沈んだルルを優しく慰めます。

■ユフィの死
ユフィの死は様々な人に影響を与えました。
呆然とするコーネリア。
ちょ・・・ニーナ怖い・・・狂ってます。ホント顔やばい!!(ぁ

■マリアンヌとC.C.
やっぱり関係があるみたいです。

■ヴィレッタさんピンチ
何も知らない日本人が扇の家に突撃。
窓から覗いていたヴィレッタさんを狙います。
なんか、昔の記憶が今だけ戻って欲しいとか思ったり・・・w(ぁ
そうしたら戦う術を知ってますからね・・・切り抜けると思うんですが。

■「ルル」
シャーリーが「ルル」と呼ばないことに突っ込むリヴァル。
シャーリーの記憶は徐々に・・・

■ユフィの敵討ち
ニーナがナイトメア整備。
仕返しを狙います・・・思わぬ伏兵がいました。

■V.V.
誰だよお前・・・
C.C.と絶対関係ありそうなやつがここで登場。
スザクに接触します。

■狙いはゼロとコーネリア
黒の騎士団のターゲットはコーネリア。
ブリタニア軍のターゲットはゼロ。

■神楽耶
ちょwwwゼロが私の夫宣言www
ちょwww勝利の女神宣言www
・・・
おぉ・・・ぉ・・・お・・・

お持ち帰りぃぃぃぃ!!!(マテ

■ついにオレンジが
ついに蘇ったオレンジ。
「おはようございました。」
ちょwwwwwもろ失敗www(ぁ

■電話
ルルの電話にスザクからユフィの電話を使ってかかってきます。
そしてルルに生徒会のみんなへ伝言を頼みます。
「空を・・・空を見ないで欲しい
「えっ?」
「ルルーシュ、君は殺したいと思うほど憎い人はいるかい?」
「あぁ・・・いる」
今僕は憎しみに支配されている。人を殺す為に戦おうとしている。みんながいるトウキョウの空の上で人殺しを・・・だから・・・」
憎めばいい。ユフィのためだろ。それに俺はもうとっくに決めたよ。引き返すつもりはない
「ナナリーのため?」
「ああ・・・切るぞ」
「ありがとう・・・ルルーシュ」
「気にするな、俺達・・・友達だろ」
「7年前からずっと・・・」
「ああ・・・じゃあな」
「それじゃ・・・後で」

もはや二人に迷いはないのでした。

■戦闘開始!
「スザク・・・俺の手はとっくに汚れてるんだよ。それでも向かってくるなら構わない。歓迎してやるさ。俺達は友達だからな・・・」
ルル壊れてるよ・・・
トウキョウの街を破壊していきます。
「あの日から俺はずっと望んでいたのかもしれない。あらゆる破壊と創出を。
そう・・・創造の前には破壊が必要だ。
そのために心が邪魔になるのなら、消し去ってしまえばいい。
そうだ俺はもう進むしかない。だから・・・」


■24話・25話は2007年夏放送
くそっ!それまで結末を待てというのか!
まぁ・・・おもしろさも倍増するってもんですね。
とりあえず、「一部地域」に入らないことを願う。(ぁ

【今回のポイント】
・ユフィ死亡
・ゼロ、合衆国日本の建国宣言
・スザク・コーネリア・ニーナ → 「ゼロを殺す!」
・マリアンヌとC.C. → 関係あり
・V.V.登場 → C.C.との関連性高
・トウキョウで大激突!

ユフィの死はやはりたくさんの人に影響を与えました。
姉のコーネリアはもちろん、スザクにも迷いの無いゼロへの殺意が。
たぶん一番やばいのはニーナだと思いますが。

そしてゼロはそれでもユフィの願いを叶えるために建国宣言。

気になるのが、新キャラ・V.V.登場。
明らかにC.C.との関連性は高いと思われます。
というか、前からちょくちょく出てたのはこいつですか?

そしてついに、全面戦争!
トウキョウの街はもはや壊滅状態。
ルルはもう何もかも関係ないですね。
ナナリーのためでもユフィのためでもない、自分のためです。
「王の力はお前を孤独にする」
このセリフで気付くべきだった・・・C.C.は王家と何か関係があったことに。
ルルはもう、ほとんどこの状態だと思いますね。

【総括】
やっぱりユフィは死んでしまいました。
すごい悲しすぎます、この展開は・・・
またルルも「たぶん初恋の人だったよ」と好きな人を自らの手で殺めました。
かなり鬱展開だったわけですが・・・

何気にC.C.の優しさはすごいよかった。
唯一和めたシーンだったと思います。
(あとオレンジも(ぁ )

そして、残りは夏放送ということで。
一体それまでどうやってこのウズウズを抑えたら良いんだ!
ぶっちゃけ、今になって総集編の存在を憎んでます(ぁ
とりあえず、首を長くして待ちましょう。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/03/30 15:25] アニメ | トラックバック(13) | コメント(2) | top↑
≪3/29 茅原実里の負けないラジオ 感想 | ホーム | 金色のコルダ 第24話「心満たすハーモニー」≫
コメント
初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.kawasenavi.com/links211.php

何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。

当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
ただ現在グーグル検索エンジン7位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978
[2007/03/30 14:44] | 為替ナビ [ 編集] | top↑
>>為替ナビ
はじめましてw
相互リンクありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせていただきました。
よろしかったらご確認ください。
それでは、今後共よろしくお願いします。
[2007/04/01 18:19] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/661-c75d4aec
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
コードギアス第23話。破壊と喪失を望む心、そしてそれを遮る心。その心が失われた時─── 我が人生に燃えて、そして萌える[2007/03/30 03:34]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■とりあえず、第一期のラストは夏までお預けです(ノ∀`)そして簡易感想...... King Of ヘタレ日記[2007/03/30 03:35]
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#23 せめて哀しみとともに
本放送ラスト! でも最終回ではないwユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!?それではコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ vol ラピスラズリに願いを[2007/03/30 03:35]
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23
オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ! Ηаpу☆Μаtё[2007/03/30 03:42]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
STAGE23あらすじ。 『惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢... Todasoft Blog[2007/03/30 03:51]
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage23「せめて哀しみとともに」
 前回第22話「血染めのユフィ」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、9300PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお... ランゲージダイアリー[2007/03/30 06:42]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 『せめて哀しみとともに』
オハヨウゴザイマシタ(*゚ω゚);';,*'.+ユフィの死、合衆国日本、ニーナ暴走、ヴィレッタの新しい名前『千草(?)』、何故かマリアンヌと交信しているC.C.、そして新キャラV.V.によりギアスを与えられたスザク・ 微酔王子[2007/03/30 13:05]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZEROユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/03/31 00:48]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる… SERA@らくblog[2007/03/31 02:37]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
ルルーシュ、もう二度と元に戻るつもりはないのですね…(つД`) 完全にデスノの夜神月になっちまいましたね…でもルルーシュの場合は、本当に崖っぷちに立っている状態!彼は死ぬ気ですね。破壊なくして、真の創造 垂れっ流しジャーマン[2007/03/31 05:12]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」 キャプ感想
あらすじ:惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。エリア11と日本の未来をかけた戦いが始まった。 スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)[2007/03/31 09:27]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 感想
 ものすごく最悪な展開に・・・ 前回ルルーシュのギアスのせいで日本人大虐殺が起こってしまいましたが、傷跡は悲惨なものになってしまいましたね。そしてルルーシュは日本人のヒーローになりユフィーは日本人の敵・・ アニマッシャイ~neo~[2007/03/31 10:06]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も ACGギリギリ雑記[2007/03/31 15:30]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。