記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
聖桜学園校歌バンド 感想
記事編集
アニメ「まなびストレート!」の学園祭CDゲットしましたw
よかった、周りに買ってた人がいてw(ぁ
ということで、ちょっと感想してみたいと思います。
■聖桜学園校歌 学園祭Ver. - 堀江由衣
個人的には学美アカペラのほうが好きだったりします。
ですが、今回は学園祭Ver.のほうの感想を。

やっぱり音楽が入ることで雰囲気が変わりますね。
学美アカペラだと、すごくしっとりとした感じが強いのですが、音がつくと全く違ってテンポアップな感じになって明るくなりますねw
それでもいい曲なのには変わりが無いのですがw

サントラIIに学美のアカペラVer.が収録されるとのことで・・・
どうせならこっちに収録して欲しかった。これが商売ってやつですか。(ぇ
できれば、生徒会メンバー全員で歌ったVer.なんかも収録して欲しいです。

聖桜学園が吸収されてもこの校歌を使いなさいm9(・∀・)ビシッ!!(ぁ

■桜舞うこの約束の地で - 茅原実里
明らかにハルヒの「ライブアライブ」の影響を受けたようなこのバンドですが・・・すごくいい!

学園祭のコンセプト「友達から仲間へ」をそのまんま歌にした!って感じが強いですね。学生らしいちょっと青い感じのセリフではありますが、なんだかそこが素晴らしい!
サビの部分なんかは本当にいいフレーズだと思います。思わず涙ぐんでしまったんですけれども・・・

「道に迷ったら 名前呼んでよね そして 桜舞うこの場所でまた会おう」

そしてやっぱりみのりんは歌が上手い!
まぁ、それを見通してみのりんを起用した製作側に明らかにハルヒ対抗意識が感じられますが(ぁ

かなり聴く価値はあると思います。
アニメで聴くのと違って、音楽だけに集中できるので、いいと思います。

 聖桜学園校歌バンド
聖桜学園校歌バンド

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/03/28 13:54] アニソン | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪3/28 BE YOURSELF 感想 | ホーム | 3/27 雑記「一緒に観たくない/ビデオ整理/大学」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/656-51657f84
| HOME |
