スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
3/27 雑記「一緒に観たくない/ビデオ整理/大学」
記事編集
■一緒に観たくない
家では、家族全員が見事に「DEATH NOTE」にハマってしまい、アニメは録画して後日(最近は2週間分を1回で観る感じ)、家族で観てるんですが・・・個人的には一緒に観たくないんです(ぁ
その理由をいくつか・・・

・展開先読み
原作を読んでるのは自分だけ(弟は第1期のみ知ってる)なんですが、観ていると父がすぐに展開を予想するんですよね。しかも自信満々に。違うんだけど、ネタバレにもなっちゃうのでなかなか言えず・・・毎回そうなので困ってます。

・わかってない
デスノはセリフも多く、物語の後半は内容も難しくなってます。
自分以外、アニメ中に「よくわからない」と言うんですよね。
なので、CMになると、自然と自分が解説役に・・・

・家族の視線
正直、原作を知ってる自分としては、一番楽しみにしている「DEATH NOTE 攻略マニュアル」。これになると、家族の反応が本当に最悪です。
初めて観たとき、父はいつもの口癖「こいつら何者?」。
自分の知らないタレントやアーティストが出るといつもこの言葉が。
(アーティストの場合、自分が気に入らないと「すぐ消えるな」)
平野さんや工藤さんが声優だと知った家族は・・・
このコーナーが入るたびに「飛ばせ」の一言が・・・

毎晩誰が手動で録画してると思ってるんだ(゚Д゚#)ゴルァ!!(ぁ

ということで、録画してる人の権限で絶対に飛ばしません。
というか、巻き戻して2回見ます(野次がうるさいとき)。(ぁ

しかし、そういう偏見はやめていただきたい。本当に。

最近、自分の声優好きが家族にも伝染したのか、弟や父も、アニメを見ていると「この声、~(キャラの名前)の声じゃない?」とつっこんできます。でも、間違ってます・・・(ぁ

■ビデオ整理
ビデオがぐちゃぐちゃしてきたので、整理してます。
よくまぁこんなに録画したなという感じです。
DVDだと、すっきりまとめられるんでしょうけど・・・
何せビデオは場所取りますからね。

しかし、録画したビデオを取っておいても、録画したままで観てないビデオもあったり・・・春休みはアニメたくさん見ようと思ってましたが、そんなに暇も無かった気が・・・

■大学
4月からはもう大学生活が・・・
めちゃくちゃ不安なんですけど(;・∀・)
ちょっと休みに慣れすぎました。

何かサークルやりたいと思ってパンフを読んでたんですが、何もない・・・(ぁ

フットサルがやりたいんですけど、ない!
サッカー部が何故か二つあったり・・・謎です。(ぁ
サッカーとフットサルって、やっぱりちょっと違いますからね。

軽音楽もおもしろそうと思って探したら吹奏楽しか・・・(ぁ

自分の大学はサークル作れるんだろうか・・・
もうちょっと詳しくサークル活動のこと書いてくださいよ(´・ω・`)(ぁ

そういえば、4月の始めに、親睦会が。
専攻ごとにいきなりお泊り会です。
それこそすごい不安・・・なので、その日は更新できないです。
いつだったか忘れちゃいましたが・・・(;・∀・)(ぁ

忙しいなぁ・・・

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/03/27 16:03] 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
≪聖桜学園校歌バンド 感想 | ホーム | とらドラ3! 感想≫
コメント
これはすごいお父様でww
声優アワードで賞取った平野さんが
すぐ消える訳無いじゃないですかw
大学も頑張ってください~


・・・このブログを毎日5回以上
見てる俺ってよっぽど暇なんだなぁ


[2007/03/27 18:20] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
こんばんはw

父が「すぐ消える」といって的中させたのは大体5割なんですけど・・・平野さんには「消えるな」とは言ってませんでした。けれど最近になって平野さんがミサミサだということに気付いてました・・・ずっと観てたんですけど・・・(ぁ

5回以上アクセスしてくださっているとは・・・
ありがとうございますw
10回でも100回でもアクセスしちゃってくださいw(マテ
[2007/03/28 01:53] | 一歩 [ 編集] | top↑
あ、平野さんは言ってないんですね。
早とちりでした~
もう毎日チェックしちゃうよ
もうどうしましょ。
[2007/03/28 13:17] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
これは悲惨ですね。

家族と見るなんて・・・・

うちではアニメに全く理解がないのでありえないことではありますが。

コンサートでソフトにマンガ・アニメ関連だといったら「何?着ぐるみ来た人が出てくるわけ?」と。

親子そろってどんだけ貧相な脳みそしてんだって言いたくなります。



でも録画してあるだけましですね。

また見れますから。

前HEY!HEY!HEY!に出演したときとれてなくてへこみました。

後にYou Tubeでばっちりですけど。



大学の方も大変ですよね。

私の場合、クラス分けがレベル別なので英語の勉強しなければいけないのですが、アニメ三昧でだめっぽいです。

うちの大学では合宿みたいのはないですね。

オリエンテーションはあるんですけど。


ところで、何の学部・専攻なんですか?

私の場合、総合政策学部国際政策文化学科という「何それ?」的な専攻です。

さて、そろそろ焦ってみるか。

TOEFLなんてどうすんだよ。
[2007/03/28 13:31] | tomoaki [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
こんにちはw
父も声優に関しては口出しできない・・・ような雰囲気を感じ取った(というか感じさせた)ので、たぶん声優さんに関しては今後何も言わないと思いますw(ぁ
最近は母が受け入れてくれないような感じになってますが・・・
[2007/03/28 13:58] | 一歩 [ 編集] | top↑
>>tomoakiさん
こんにちはw

我が家では深夜アニメ以外は結構家族で観ることが多いです。深夜は自分一人なんですがw

>「何?着ぐるみ来た人が出てくるわけ?」
すごいですね・・・着ぐるみとは(;・∀・)
ゆかりんのライブだと、周りの踊り手の方で着ぐるみの人が出てきましたが。

>前HEY!HEY!HEY!に出演したときとれてなくてへこみました。
>後にYou Tubeでばっちりですけど。
便利ですよね、YouTubeはw
あまりの便利さに「著作権なんて・・・」という、あまり良くない気持ちになってしまいます。(ぁ
自分も水樹さん出演(2回目)のときに利用しました。観れなかったので・・・orz

>クラス分けがレベル別なので英語の勉強しなければいけないのですが
クラス分けですが・・・自分の大学はそういうのはなかったと思います。

>ところで、何の学部・専攻なんですか?
一応、教育学部教育発達専攻です。
絶対に教員になる!というわけでもないんですが、一応教員目指してます。

>総合政策学部国際政策文化学科
なんか凄いですねw
あ、でも友達が受けた大学にそんな学科があったような無かったような・・・

>TOEFLなんてどうすんだよ。
TOEFL・・・英語の先生の話くらいでしか聞いたこと無いです(ぁ
でも、自分の大学でも受ける人がたくさんいるとか・・・なので、ちょっと受けてみたいなと思っていたりもします。合格してからずっと英語に触れてないので、もう全然駄目駄目になってると思いますが(;・∀・)
[2007/03/28 14:20] | 一歩 [ 編集] | top↑
>ゆかりんの着ぐるみ来た人
あ、アニスパでいってた
つるつるした人ですかww
ま、そりゃ声優の知識で
素人が勝てるわけ無いですしねww
[2007/03/28 20:54] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
こんばんはw

ゆかりんのライブには、うさぎさんとかねこさんとかが踊り子として登場しますからね。雑誌とかのレポでしか見たこと無いので、実際に見てみたいんですけどもw

声優さんの知識は、声優さん自身がテレビに出ることも少ないので、普通にテレビ見てるだけじゃわかりませんからね。
やっぱりそれなりに調べてなければ身につかないものだと思います。
[2007/03/29 02:23] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/655-ef8d2700
| HOME |
