記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
とらドラ3! 感想
記事編集
とらドラ!3巻の感想です。
2巻の続きということになりますが、果たしてどうなることやら・・・

【あらすじ】
亜美と抱き合っている(ようにみえる)ところを大河に目撃された竜児。
果たして手乗りタイガーの反応は・・・
そして季節は6月になり、待ちに待ったプール開き。
なぜか竜児を巡ってガチンコ勝負をすることになった大河と亜美。
勝負の行方は・・・?
【感想(ネタバレほとんど無)】
竹宮ゆゆこ先生の作品「とらドラ!」の3作目です。イラストはヤス先生。

やっぱりプール開きなら水着!
かわいいヒロインたちの水着姿が!!
ということで、挿絵も水着姿のヒロインたちが多めです。
亜美はやっぱり凄いです・・・ホントに小悪魔です(;・∀・)w(ぁ

そして大河と亜美の対決は予想以上におもしろかったです。
ただの対決で終わらないのがとらドラ。
まさかあんな展開になるとは・・・

そして、実は今回も次巻に繋げるような内容となってます。
つなぎ方がまたベタで上手いんですw 矛盾してますが・・・
ということで、次は4巻に。この4巻がおもしろいです!

【感想(ネタバレ含)】(反転して見てください)
いきなりインコちゃんピンチwww
一番悲劇なのは竜児よりもインコちゃんなのかもしれません。(ぁ

今回は大河と亜美が大きく前に出た感じです。
特に大河は・・・w

「竜児は、私のだぁぁぁぁぁ―――――――――っっっ!
 誰も触るんじゃ、なぁぁぁぁぁ――――――――いっっっ!」


ここで一気に竜虎の熱愛の誤解を招く発言。
挿絵付きで、かなり大河の気持ちが伝わってきたりします。

そして亜美の気持ちも少しだけ伝わるシーンがあります。
まぁ、それが本心なのかはわかりませんが、少なくとも竜児を意識しているのは明らか。

今回は大河の弱い一面が大きく取り上げられていたと思います。
身体的コンプレックスがあったり、泳げなかったり・・・
しかしそれを克服(?)していくという点では成長も見られたりしますw
いや、実際克服なんて出来てないんですけどね・・・

メインの水泳バトルはというと・・・
大河は「自由形」を完全に利用w
泳げない大河がめちゃくちゃ頑張りますw
浮き輪をたくさん装備して、木刀を隠し持って・・・w
最後にはクラス全員の戦争状態になりますから。
最高でしたw

ということで、夏休みは亜美の別荘へ!
男女5人海物語w この状況で恋の進展がないはずがない!


次は4巻の感想です。

とらドラ3!
とらドラ3!
竹宮 ゆゆこ (著)

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/03/27 14:48] ライトノベル | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪3/27 雑記「一緒に観たくない/ビデオ整理/大学」 | ホーム | 3/25 天たま/ポケ声ファイト/アシタヘストライクF 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/654-734e0a86
| HOME |
