記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
とらドラ2! 感想
記事編集
とらドラ!2巻の感想です。
ネタを無駄遣いするかのような怒涛の連続記事・・・w

さて、2巻にしてこの展開はすごいと思いました。
なぜなら・・・2巻にして転校生がw
詳しくはあらすじ、そして感想を読んでいただければと思います。

【あらすじ】
相変わらず竜児と大河は共同戦線を結んで恋の成就を図る。
そんなある日、竜児と大河のクラスに勇作の幼馴染の川嶋亜美が転校してくる。ファッションモデルであり、顔・スタイル・外面の良い亜美はすぐにクラスに溶け込む。
しかし彼女の本性は・・・?
【感想(ネタバレほとんど無)】
竹宮ゆゆこ先生の作品「とらドラ!」の続編です。イラストはヤス先生。
今回も読みやすいです。

ラブコメモノに転校生ネタはけっこう定番ですが・・・
すごい早い段階での転校生登場です。まぁ、登場人物も多いほうではないので。

そして、この亜美の転校が物語をさらにおもしろくします!
まぁ、察しの良い方はあらすじを見ただけで、大体この娘のキャラがわかると思いますが。
やっぱり彼女もすごい個性的。それも一言で言うなら「悪」です。
だけど、全然嫌いじゃないというか・・・むしろ個人的には好きですね。

やっぱり大河と亜美で竜児の取り合いをするのかと思ったら・・・
意外とそうでもないんです。やっぱり一味違った展開を見せてくれるのが「とらドラ!」です。

今回は何気にみのりんがいい味を出してます。
大河はちょっと引き気味・・・でもないんですが、亜美と実乃梨が前に出てきてる感じがあります。

そして、番外編として「幸福の手乗りタイガー伝説」が収録されてます。
こっちはこっちでおもしろいです。コメディ傾向が強いです。
純粋に楽しんで読めると思いますw
この番外編にも新キャラが出るのですが・・・
生徒会長の狩野すみれ。彼女もキャラが強い!
本編にも出てきますが、亜美に匹敵するくらいです。
でも、そんなに登場しないんですが・・・

本編は竜児視点で、番外編は傍観者の気分で見るとおもしろいと思います。

【感想(ネタバレ含)】(反転して見てください)
転校生の亜美はもうすごい!
「自分で自分を『天然って言われる』、という人間に、まともな奴なんかいないのよ」
という大河の一言は見事なまでに的中。
簡単に言うと亜美はぶりっ娘ってやつなんですが・・・

ポイントは、亜美の二重人格を早い段階で教えてくれていること。
でなければ、あまりおもしろい展開にはならなかったと思います。
なぜなら、最後のほうで彼女のこの性格が活きてくるというか・・・逆に魅力的に感じてしまえるほどの展開になるからです。

何より、みのりんが活き活きしてる!
1巻の頃から好きですが、もう2巻からはさらに好きになりました!
ただ、親父くさいネタ知ってるなぁ・・・とも思ったり。(ぁ

今回の話のラストは、3巻につなげる終わり方となってます。
さて、竜児と亜美のムフフなシーンを目撃した大河は・・・w


次は3巻の感想です。

とらドラ2!
とらドラ2!
竹宮 ゆゆこ (著)

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/03/25 23:55] ライトノベル | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪3/25 天たま/ポケ声ファイト/アシタヘストライクF 感想 | ホーム | とらドラ! 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/652-fe57e72a
| HOME |
