fc2ブログ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
記事編集
とんでもない展開になりました。
もう今回も泣いてしまいました。
辛すぎる・・・
【本編感想】
■ユフィ問題
ユフィ、もう問題になってます。
ユフィの特区「日本」構想は進み・・・
20万人の登録が進みました。

お互いに喜び、感謝しあうスザクとユフィ。
ある男の怒りなど知らずに・・・

■ニーナ
イレヴンが苦手なニーナですが、ユフィ様の言うことなら・・・
ニーナの愛は本物だよ・・・(;・∀・)w

■シュナイゼルとコーネリア
シュナイゼルはユフィのしたことにかなり賛同気味。
ただ、コーネリアは反対の様子・・・

■桐原
黒の騎士団を支持している桐原ですが・・・

■黒の騎士団
ちょwwwww扇wwwwww
ヴィレッタさんに何をした!扇ぃぃぃぃ!!!(オチツケ
なぜ裸のヴィレッタさんがベッドに!

さて・・・黒の騎士団でも意見が分かれます。
特区に入るか、入らないか・・・
主な参加派は私的な思いを入れすぎな扇さん。
主な反対派はゼロ様大好きカレンさん。

■ルルvs貴族
ブリタニア貴族にいじめられるイレヴンを助けるルル。
貴族にギアスを使って追い払います。
ルルはただブリタニア人の立場に苛立っただけでしたが・・・

シャーリーと待ち合わせしていたルル。
しかし、イレヴンを助けるルルを見て、ゼロのことに深追いをするのは危険と考え、待ち合わせをすっぽかしました。

■ナナリーの想い
「何か心配事でもあるんですか?」
「えっ・・・」
「ユフィ姉様のこと?また会いたいなんてワガママは言いません。お兄様とユフィ姉様に迷惑がかかりますもの」
「ユフィのことは好きか?」
「好きですよ。お兄様も好きでしょ?」
「あぁ・・・好きだったよ
見事に過去形です。

■特区にゼロ登場
ガウェインに乗ってゼロが特区「日本」に登場!
歓迎するユフィですが・・・
二人きりでの対談を申し込むゼロ。
結局、二人きりで話すことに。

しかしゼロは特区の四方に黒の騎士団配置。
ディートハルトやラクシャータさんまで置いてます。

■ゼロvsユフィ
二人きりになり、やはり銃を向けるゼロ。
「ルルーシュ、あなた撃たないでしょ?」
「そう・・・俺は撃たない。撃つのは君だよ、ユフィ
ユフィも強気。ルルには殺せない・・・
そう・・・だからルルが使うのはギアスなのです。

■C.C.登場
C.C.の登場をスザク見ちゃいました。というか、スザクに見えています。
C.C.、スザクにもギアスの影響があることを感じます。

■上から一方的なやり方
上から一方的に押し付けるブリタニアのやり方が気に入らないルル。
そう、それはクロヴィスも、そしてユフィも同じでした。
ルルの目的はユフィがルルを撃つこと。

■ギアスが・・・
ルルのギアスと、C.C.が反応。
蹲るルルーシュ。
ギアスによる影響でスザクは倒れます・・・

焦ったルルはユフィにギアスを使おうとしますが・・・
皇族の名を返上するというユフィ。
そう・・・ユフィの目的は「ナナリーのため」
ユフィの決心はナナリーのおかげ。
ユフィにとって大事なものは自らの兄妹。
その大切なもののためなら・・・

ルルの質問「コーネリアは?」
別に会えなくなるわけではないと割り切ってます。
「バカだよ君は・・・大バカだ」

「しかし・・・無茶なやり方なのに結局全てを手に入れてしまう。考えてみれば君はいつも副総督や皇女殿下である前に、ただのユフィだったな。」
「ただのユフィなら一緒にやってくれる?」
「君は・・・オレにとって最悪の敵だった。君の勝ちだ。」

本気を出せば、誰だって言うことを聞くというルルにユフィは笑います。
「本当だよ・・・例えば日本人を殺せっていったら君は従わずにはいられない・・・」
そして、なぜか発動してしまうギアス。
「いや・・・私が・・・殺したくない・・・」
ルルの意思と関係無く発動してしまったギアス・・・
マオと同じようにギアスの制御が不可能となりました。
ギアスにかかったユフィは銃を持って・・・

■オレンジ実験中
復活近し?

■ユフィ暴走
ギアスにかかったユフィから虐殺命令
止めようとするゼロ。しかし・・・発砲してしまったユフィ。
これが血染めか・・・
そしてイレヴンの虐殺が始まってしまいます。
怖い・・・すごく怖い・・・

気が付いたスザク。
しかし日本人であるスザクも・・・

ユフィ、マシンガン乱射・・・

■罪の重さ
救世主であるゼロに助けてと請う日本人。
「希望・・・あなたが・・・」
その日本人の想いと罪の意識に押しつぶされそうになるゼロ。
自分のせいで多くの日本人が・・・
罪の重さを感じるルル。

■メディア暴走
ディートハルトとラクシャータのメディア操作。
世界中に映像が流れます。

■ルルの決断
意思のないギアスの発動。

大笑いの皇帝。
唖然とするシュナイゼル。
そして発進するコーネリア。

危ない力だとわかっていたはずなのに・・・
ギアスを侮っていた自分を激しく責めるルル。

そして、とうとう会場の外にまでブリタニア人が。
こうなったら、ユフィがナナリーのために動いたように、ユフィの思いを叶えるためにルルも・・・

ゼロから黒の騎士団に命令。
ルル「あぁ・・・こうなったらユーフェミアを最大限に利用するしかない・・・それが・・・せめてもの・・・
「黒の騎士団総員に告げる!ユーフェミアは敵となった。行政特区日本は我々をおびき出す卑劣な罠だったのだ!」
「ブリタニア人を壊滅し、日本人を救い出すのだ!急げ!」
スザク「絶対・・・絶対にユフィを・・・」
「見つけ出して殺せ!」
そのルルの目には涙が・・・今回は流石にC.C.も同情。
それはルルにとって辛く悲しい決断でした。

【今回のポイント】
・特区に大量の日本人が参加
・ユフィの思いは「ナナリーのために」

・ユフィとゼロが和解→共同方向に。

・ルルのギアス暴発(マオと同じく制御不可能に)

・ユフィ暴走→日本人大量虐殺へ

・ルルの決意→ユフィ暗殺命令


今回はこれ一まとめでポイントといえるでしょう。
暴走してしまったユフィ。
もはや止めるには殺すしかないのか・・・
果たしてスザクはランスロットで突っ込んで何をするつもりなんでしょう。

【全体的な感想】
今回はすごく重い話でした。怖く、辛いお話。
最後、ルルが泣きながら命令を下したシーンで泣いてしまいました。
あえて左眼だけを映しているところがまた・・・
今まで見てきたアニメの中で一番重く辛い話だと思いました。

ここでやはり多くの人が予想していたルルの鬱展開となりました。
にしたって、ひどい・・・これは。
ギアスを侮っていたルル。それを強調するのがやはり貴族との言い合いでしょうね。本当につまらない意地でギアスを乱用。
結果、大事なときに暴発、そして制御不可能になりましたからね。

そして、今回またしても「血染め」の意味を早とちりさせられました。
日本人の大量虐殺による返り血の「血染め」となりました。
もうこのシーンは怖くて震えて見てました。
アニメで恐怖を感じたのはひぐらし以来です。

次回23話「せめて哀しみとともに」
ゼロは・・・ルルは・・・
あれ・・・ヴィレッタさん、もしかして記憶が・・・

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト



[2007/03/23 03:17] アニメ | トラックバック(18) | コメント(0) | top↑
≪3/23 本日の購入物 | ホーム | 負けないラジオの後続番組はモモーイ≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/646-71c46a0e
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage22「血染めのユフィ」
 前回第21話「学園祭宣言!」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、5100PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住... ランゲージダイアリー[2007/03/23 09:50]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
STAGE22あらすじ。 『ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。... Todasoft Blog[2007/03/23 09:53]
stage22 『血染め の ユフィ』
ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた! コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター[2007/03/23 10:26]
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
コードギアス第22話。行政特区日本の記念式典にて、悲劇が発生する。それは、ギアスの力で。それは、ルルーシュが望まない結果に… 我が人生に燃えて、そして萌える[2007/03/23 11:42]
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#22 血染めのユフィ
ギャーーーーーー!!!!(こちらはコードギアス感想です) コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る【検索用ワード:第22話、第22話、ア ラピスラズリに願いを[2007/03/23 15:27]
コードギアス反逆のルルーシュ 22話 『血塗れのユフィ』
        。 。         \\エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!! 何ですか、このネ申展開は(((( ;゚д゚))))全然予想してなくて…ってか予想できてたやついたらカオスだYO!ディートハルトに 欲望の赴くままに…。[2007/03/23 18:53]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
『血染めのユフィ』恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ!私のギアスが暴走したせいじゃない・・・私のギアスを、意図的に暴走さ ACGギリギリ雑記[2007/03/23 19:51]
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 『血染め の ユフィ』
【公式】ユフィの「行政特区日本 48億の個人的な妄想[2007/03/23 21:48]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
解っていて俺は契約した。これがヤバイ力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和の望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の SERA@らくblog[2007/03/23 22:52]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ King Of ヘタレ日記[2007/03/23 23:10]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
「やっぱりやってくれたか     谷口監督!」( ; ゚Д゚)ぬぅわあぁぁぁぁぁぁあああああああんどぅわってぇぇぇぇぇえええええええええ!!?今週は最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!! LIV-徒然なるままに[2007/03/24 01:50]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
これが法治国家ですか?!((((;゚Д゚)))) いくらなんでもあり得ない光景だろ…常識的に考えて。ありのまま、今、起こった事を話すぜ!ゼロが負けを認めユーフェミアと和解したと思ったら、ユーフェミアが日本 垂れっ流しジャーマン[2007/03/24 04:41]
コードギアス 反逆のルルーシュ 22話 「血染め の ユフィ」
「やっべ!ギアス止まんなくなっちゃった!VIPにスレ立てよう!」「スレタイは『ギアスが制御できなくなったやつちょっとこい』で決まりだな」 白狼PunkRockerS[2007/03/24 10:01]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
タイトルが「血染めのユフィ」。今回でユフィは見納めなのか? なんて思いながら見ていたんですが・・・ まさか、あんな超展開が待っていようとはw[[attached(2)]]行政特区『日本』への申請は既に20万人にもなっていた。で二人はラブラブとw[[attached(3)]]日本人大嫌い リリカルマジカル[2007/03/24 10:40]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ
コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/03/24 12:20]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 キャプ感想
ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた! スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)[2007/03/24 13:34]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」
第22話 血染め の ユフィ 二次元空間[2007/03/25 23:25]
レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage22:『血染めのユフィ』
品質評価 19 / 萌え評価 12 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 24 / お色気評価 6 / 総合評価 14レビュー数 328 件 ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/05/17 14:44]
| HOME |