スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
金色のコルダ 第23話「俺たちのカデンツァ」
記事編集
「金色のコルダ」のコミックスが欲しいんです(`・ω・´)(ぇ
でも今は買う余裕がないんです(´・ω・`)(ぁ
そして女性向ですよね・・・男の自分が読んでも楽しめるのだろうか・・・
というわけで、そんな悩みを抱えつつ、アニメの感想です。
■最終セレクションのテーマは・・・
最終テーマは「解き放たれしもの」
難しいですね(;・∀・)

■柚木先輩効果
鬱オーラ全開の柚木先輩ファン。
特に柚木様親衛隊は・・・(;・∀・)ゝ
柚木先輩がいない演奏会は価値が無いとか言ってくれます。

「演奏で黙らせればいい」と土浦強気w
そして柚木先輩も音楽を続けることを信じて・・・

■月森レッスン
屋上で練習する香穂子に月森がアドバイス。
「怖くないのか?」
厳しい目を感じながら舞台に上がることは怖くないのかと尋ねる月森。
しかし、香穂子の想いは「音楽と出会わせてくれた仲間たちとたくさんの思いをくれたバイオリンと一緒に舞台へ・・・」
しかし、不安で震える香穂子でした。

■土浦の決意
「最終セレクションは・・・あの曲を弾く!
|ω・`)ワクワクwww

■金やん先生の過去
カメラの手入れを自分でするパパラッチ天羽さん。
天羽さん曰く、カメラは「よき相棒」だそうです。
そんな彼女の姿を見て香穂子も・・・

そして謎のカセットテープ発見。
再生してみると・・・流れてきたのは歌。
その歌を聞いて、金やん先生駆けつける。
そして急いでストップ!!
「このテープのことは誰にも言うな!」
何か訳ありっぽいですよ・・・
それにしても、必死になって止めたくらいですから、金やん先生の過去と関連がありそうです。

■チャリティーコンサート
月森、チャリティーコンサートに参加することに。
「聴いて欲しい人がいるんです」
この言葉を聞いてお母様嬉しそうですw
月森「オレも・・・乗り越えなければ」

■繋がり
南楽器で演奏中の土浦。そこに香穂子登場。
音叉の代わりになると土浦が練習を付き合ってくれました。

火原先輩登場。
音を頼りに辿り着いたのは南楽器。
そこに月森登場。
二人が会話中・・・土浦と香穂子がお店から出てきました。

一度南楽器に来たことがあるようで思い出せなかった火原先輩。
しかし、思い出しました。
このお店のショーウィンドウに飾られたシルバーのトランペットを見て、火原先輩はブラスバンド部への入部を決意したのでした。

一方、南楽器のおっちゃん、月森のことを思い出しました。
月森の小さいころの演奏ビデオを見せるおっちゃん。
そのビデオを見て土浦も思い出しました。
幼きころの土浦がコンクールに参加するきっかけになったのは、月森の凄い演奏。
その演奏の上手さにコンクールに参加したのでした。

しかし、土浦のビデオもあるとか・・・
ちょwwwそれを見せなさい!!!(ぁ

なんだかんだで、かなり繋がりのある土浦・月森・火原先輩でした。

■ちらし配りが進まない
公園で王崎先輩発見。
ちらし配りの子供たちを慰めてました。
こんな小さい子が頑張ってるんだから・・・貰ってやれよ大人たち・・・

そこで土浦と火原先輩で演奏による客寄せ。
音楽は人を楽しませる・・・月森は音楽の楽しさを知るのでした。

■最終セレクションの曲目は・・・
香穂子の曲は「アベマリア」
土浦の曲はリストの「ラ・カンパネッラ」
ピアノを弾くのを止めるきっかけとなったコンクールで弾いた曲でした。
そして、この曲の完成までのいきさつを語りだす土浦。
「リストにパガニーニがいたように、俺にはお前というヴァイオリニストがいたのかもな」パガニーニにがいたからリストがいる。
そして香穂子がいたから今の自分がいる。
土浦・・・クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!(ぁ
香穂子もめっちゃ顔赤くなってますね(;・∀・)ゝ

最終セレクションのテーマは「解き放たれしもの」。
土浦を再び音楽の世界へ導いて、葛藤から解放させたのは香穂子でした。
なんだかんだで、月森も火原先輩も香穂子によって「解放」されるシーンが前からありましたよね。なんか香穂子はすごい!

リリのコーナー。
超絶的な技巧からついたリストのニックネームは「ピアノの魔術師」
イケメンでピアノが上手いって、それはそれはモテモテだったんでしょうね。
演奏を聞いて気絶する女性が続出って・・・(;・∀・)

次回、えっ・・・月森が手紙を!?
まさかそれって・・・(〃▽〃)
香穂子・・・果たし状はないよ。このタイミングで。(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/03/22 02:41] アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪3/21 BE YOURSELF感想 | ホーム | 3/21 雑記「究極の選択/新しいソフトが・・・」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/640-2542744b
レビュー・評価:金色のコルダ/第23話 俺たちのカデンツァ
品質評価 40 / 萌え評価 49 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 21 / お色気評価 4 / 総合評価 22レビュー数 61 件 いよいよ最終セレクションのテーマが発表された。テーマは『解き放たれしもの』――――――――最後の舞台に向けて、緊張感が高まる中、香穂子と ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/09/03 15:15]
| HOME |
