記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
3/21 雑記「究極の選択/新しいソフトが・・・」
記事編集
■究極の選択
今月の30日から4月1日にかけて、家族で出かけることに。
さて・・・最悪の事態です。
自分はビデオを撮るとき、アニメごとにビデオ分けしているんです。
そして、この3日間のアニメは・・・

3月30日金曜日は「まなびストレート!」最終回
4月1日日曜日は新アニメ「ハヤテのごとく!」放送開始

さて・・・ここで問題が。

予約録画をどちらか一つしか選べないんです!!!

なぜなら現在我が家で録画できるビデオは1台!
(1台は故障の為、予約録画不可能)

さて、アニメごとにビデオ分けしている自分はどうしたらいいんでしょう・・・(ぁ

ハヤテをとれば、さようならまなび。大事な最終回が・・・
まなびをとれば、さようならハヤテ。大事なスタートが・・・

うーん、こうなったら・・・こだわりを捨てるしかないのか。
残された道は、違うビデオに乗り換えること
(=まなびビデオ2本目を用意)

まなびは全12話なので、2時間テープ3倍で上手く収まる計算なんですよ。
ということで、現在10話まで収録してます。(5時間)

ここで乗り換えれば、まなびの後にハヤテを録画できますし、その後も続けてハヤテを録画していけます。

完璧主義者の自分としては納得がいきませんが・・・
そうしましょう。うん、今週からビデオ乗り換えです。

(;゚д゚)ァ....意外と究極の選択が簡単に終わってしまった・・・(ぁ
実際、この記事書くまでかなり悩んでたんですけど・・・

にしても、未だにビデオって古いんでしょうか・・・(;・∀・)
DVD使ってる家庭って増えているみたいですけど・・・
たしかに、DVDのほうが便利ですしね。
親は・・・DVDレコーダーを買う気がまったく無さそうです(;・∀・)
っていうか、予約録画できないビデオをまず直して欲しいです。(ぁ

■新しいソフトが・・・
今、スポーツゲームばっかりやってます。
サッカーと野球を交互にやってるという感じなんですが。

しかし問題点というか悩みが・・・
シリーズが古いんです(´・ω・`)(ぁ

もう数年前のやつをずっと使ってるんですよ。

シリーズ物って毎年新しくなるので、買うタイミングをいつも逃してしまってます。ちょっと時間が経ってから買おうとすると「あっ、でもどうせまた新しいのが出るから・・・」と買うのをやめてしまうことが多いんです。

なので、古いソフトを使いまわしてます。
そしてエディットモードで新しい選手を勝手に作ったりして・・・
なるべく新鮮な気持ちを味わおうと頑張ってます( +・`ω・´)b☆w

今年こそは新しいソフトに切り替えようか考え中です。
しかし、野球とサッカー、どちらかに絞りたいです。
野球とサッカー、どっちも買うと金銭的にも辛いですから。

ウイイレはそろそろチーム移籍を自分でするのが面倒くさくなりましたし、野球もいなくなった選手や新人選手もたくさんいますし・・・あぁ・・・迷う。
正直、ウイイレは中古で10を買ってもいいかなと思ってたりもします。

あれ・・・上の記事よりもずっと選択が難しいですね(;・∀・)(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/03/21 03:49] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪金色のコルダ 第23話「俺たちのカデンツァ」 | ホーム | 3/20 アニソン感想(堀江由衣さん&CooRieさんSP)≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/639-3b49c9eb
| HOME |
