スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
3/11 ポケ声ファイト/アシタヘストライクF感想
記事編集
誕生日なんて・・・・゚・(つД`)・゚・(ぇ
というわけで、いつもと変わらない普通の誕生日でしたw
では、日曜1時台のラジオ感想です。
【ポケ声ファイト】
■オレッチのダーツはすごい!
朴さんはダーツを投げるとき「振りかぶる」そうです・・・(;・∀・)
宮野さん、すかさず「ダメです」とツッコミ。
危ないのでやめましょうw

■牛乳を味噌汁に・・・
給食に「飛鳥汁=牛乳入りの味噌汁」が出たとか。
宮野さんが言っていた通り、本当に「味噌汁よりマイルド」だそうです。
それでも疑う朴さん。スタッフさんがPC準備!

結果、実際にありました!
もう廃れた料理なんだそうです・・・(;・∀・)
奈良県の郷土料理として給食に使われることがあるそうです。
ちなみにメールをくれたリスナーさんは千葉県・・・

宮野さん、疑ってゴメンなさい!

■嫌いな音
朴さん=宮野さんの声黒板を引っかく音
宮野さん=ガシャポンのカプセルを空けるときに滑ったときの音
黒板を引っかいたときの音はキツイですよね・・・

■ポケ声に出して聞きたい日本語 ホワイトデースペシャル
朴さん「俺のだけでいいだろ?」
宮野さん「君以外何も見えない」
朴さん「真守のことは好きじゃない。大好きだぁー!!!」
宮野さん「僕ちゃんじゃダメ?」
4つ目のセリフ。すごい黙々と仕事をする人が、告白してきたときに一回ふったら言ったセリフだそうです。
結局ギャップに惚れて付き合うことになったとか・・・すごいなギャップ萌え。
でも・・・これは引きます・・・(;・∀・)(ぁ

■ハンパ鉄道の夜
就職試験の時の話。
担任の先生から詳細の紙・バスの時刻表を貰った。
それを使って就職場所へ。すると時刻表が間違っていた!(1年間違い)
母の協力でなんとかギリギリ間に合ったそうです。

うん・・・ハンパなくギリギリなお話。
焦りますよねぇ・・・(;・∀・)ゝ

ここで、朴さんの「ナミダ君」に対抗して宮野さんの「ハナクソ君」が誕生!

■即決戦士 2秒マン
「青いイナズマが僕を責める♪
炎・体・焼き尽くす♪ 2秒!」

・面接で失敗しないコツを教えて!
2秒マン「ハナクソ!」
朴さん「最低・・・」

・Nothing is more important than time.これを訳して!
2秒マン「なっしんぐあのtt」
不意に英語で来たので、ちょっと聞き逃しました・・・
記憶と英語力を頼りに英文にしてみましたが・・・
朴さんが読んでたのと違うかもしれません。すいません。

『時間は何よりも大切だ。』という意味です。
宮野さんの焦り方がおもしろかったwww(ぁ

・「あっ!ネロとパトラッシュが天使に誘拐されてます!」
2秒マン「・・・・・・」
2秒経ってから、「じゃあ助けなきゃ!」
遅い・・・(;・∀・)

【アシタヘストライクF】
■Fの意味は?
「Final」という意味だそうです。
一部では打ち切りの噂も出ているこの番組。
なんだか・・・噂が本当に思えてくるような意味ですね・・・(ぁ

■後輩が出来たときの気持ち
広橋さん、実はテニス部の部長経験がありましたw
すごい・・・

皆川さん「自分より稼いでる後輩にはおごりません」
∑( ̄□ ̄;)
嘘でした・・・w

■新コーナー 「時の呪縛」
エチュードドラマ再開!
時の雫・時の螺旋に続く「時の」シリーズ3作目!
うん・・・文化放送が聞けないと思い込んでいた時期の放送なのでわからないです。

皆川さん・広橋さんは流石ですねw
アドリブで普通に何役も分けるなんて・・・
凄いと感心していたら、皆川さん、「エチュード」を噛みました・・・(;・∀・)

■番組の挨拶が決定!
番組の挨拶は・・・
「こんばんは」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
普通じゃないですか・・・(;・∀・)ゝ
引っ張っておいて、このオチとは・・・この番組流石ですw(ぇ

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/03/15 23:27] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン | ホーム | 金色のコルダ 第22話「君のためのファンファーレ」≫
コメント
2秒マン最高だよww
つか文化放送が聞けないと思い込んでいた時期があったんですね~
・・・同じだよ。
[2007/03/19 16:39] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarkside
またまたこんばんはw

>2秒マン最高だよww
ポケ声ナイト時代の「祥子さん」に匹敵するキャラが出来てよかったですw
ただ・・・最近になって朴さんが妙に2秒マンを推してるのが気になるんですよね・・・本当に打ち切りにならなければいいんですけど。

>つか文化放送が聞けないと思い込んでいた時期があったんですね~
ありました。
昼の時間帯で文化放送が聞けるか実験したんですよ。夜になると電波が届きやすくなることも知らずに・・・結果、諦めきれずに夜になってもう一度ラジオをつけた、自分の諦めの悪さが文化放送ライフの始まりでしたw
[2007/03/19 21:09] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/628-249425c7
| HOME |
