スポンサーサイト
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
3/3 アニスパ!・こむちゃ感想
記事編集
さて、とりあえずアニスパ!とこむちゃの感想です。
結構時間かけた感想になりました。
細かいところまで書きました(受賞者コメントとか)ので、聞けなかった方は参考にしていただければと思います。
【アニスパ9時台】
さて・・・コメントとか引用しまくりですが・・・
少しでもアニスパを聞けなかった方に還元したいと思ってますので。
多少、コメント内容を省いたり、表現を変えたりしてますが、ご了承ください。

■新人男優賞
・柿原徹也さんのコメント
「一生に一度取れるか取れないかというこの新人賞という賞を頂いて、大変ありがたいと思っています。
この賞を励みに今後とも役者人生をまっすぐ駆け上がっていきたいと思っています。」

二十歳くらいまでドイツにいたという柿原さん。
すごいですねw
ますみん・・・柿原さんと会ってたことを忘れてました(;・∀・)
浅野流の距離の縮め方なんだそうです。

・森田成一さんのコメント
「本当に嬉しく思っております。新人というには若干他の方たちと比べると少し年をとってしまったかと思いますが、声優業界に参入してから3年目ということでまだまだド新人でございます。
右も左もわからぬまま、この賞を携わってしまったということを光栄に思っています。
皆様の応援のお声がなければ、ここまではたどり着けなかったのではないかと思います。
これに慢心せず、これからも更なる努力精進を重ね、もっともっと素晴らしい役者さんになれるよう、もっともっと素晴らしい作品を皆さんにお届けできるよう頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。」

役者を始めて10年、声優を初めて3年。
鷲崎さんの文化放送歴と同じ3年です。(ぁ
本当にBLEACHでの一護は素晴らしいですから。これからも頑張って欲しいですw

■新人女優賞
・鹿野優以さんのコメント
「この度は第1回目ということで、このような素晴らしい賞を戴くことができてとても感激しています。
これからも、さらに努力をして、この賞に似合うような素晴らしい女優さんになっていきたいなと思います。
これからもよろしくお願いします。」

森田さん同様、コメントが固いですね。
でもやっぱり素晴らしい賞ですから。
しかし姿勢が悪いと鷲崎さんから指摘が。
「シャキっとせい!」だそうです。

・平野綾さんのコメント
「本当にありがとうございます。
芸能生活が今年10年になるんですけども、その記念すべき年にこのようなステキな賞を戴けて本当に嬉しいです。
仕事で関わっていただけたスタッフ様、キャストの皆様とこれからもいい作品を作っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。」


「おい健!」とますみんいきなり・・・
平野綾さんとマイムマイムを踊ったという鷲崎さん。(ますみんビジョン)
チキン鷲崎さんはメルアドを聞けてない平野さんに接近。
聞けるかなと思って、近づいたら鹿野さんもいたそうで。
そして、一緒に写真を撮ったときに、鹿野さんが連絡先交換の話を言わない!
と鹿野さんのせいにして言い訳・・・結局聞けず。

■サブキャラクター男優賞
・石田彰さんのコメント
「助演男優賞だと思っていたらサブキャラクター男優賞を戴きました石田彰です。
自分のもらった賞の名前もわかっていなくて大丈夫なのかお前っていう気もしないんでもないんですけれども。
でも、これも皆さんのお声あってこその結果というか、そこのポイントだけは重々承知しております。
本当にありがとうございました。この賞の名に恥じぬよう、今後とも精進したいと思います。」


石田さんのコメントが素晴らしかったとか。
なんか目がキラキラしてたみたいです。ますみんも感動したそうです。

・宮田幸季さんのコメント
「この度は素晴らしい賞を戴きまして本当に嬉しいです。ありがとうございました。
これからもたくさんの作品・キャラクターと出会っていきたいです。
精進していきます。これからもよろしくお願いします。」


かわいい顔してSの宮田さん。自身で言ってるとか。
少年っぽさの残るS・宮田幸季さんでした。

■サブキャラクター女優賞
・小清水亜美さんのコメント
「まさかという気持ちが強すぎて、実感しきれない気持ちでいっぱいです。
私のようなものがこのような賞を戴けて本当に本当に嬉しいし、これも皆様のおかげ、たくさんの方々のおかげだなと思っております。
本当にありがとうございました。」


11時台のあの娘ですw
ますみん「足が長い!」
ベストジーニストもあげたいくらいですね。
泣きそうになってたというあみっけ。
泣きながら上段で「鷲崎さんにいじめられた」とマネージャーさんにチクられで、鷲崎さんピンチ。

・後藤邑子さんのコメント
「本当に心から喜んでいます。
ステキなキャラクターと去年は色々いっぱい出会えて、そういうキャラクターを生み出してくれて私に託してくれた製作側の皆さんとキャラクターを好きになって応援してくれたみんなに本当に感謝しています。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。」


真っ赤なドレスのゴトゥーザ様。
日記で見ましたが、とてもキレイでした!

■映画で410億円かせぐポケモン
すごい・・・(;・∀・)
松本梨香さんの「シナジー賞ゲットだぜ!」は聞いてみたかった。

■歌唱賞
・水樹奈々さんのコメント
「たくさんの投票ありがとうございました。
これからもいい歌を、いい作品を届けられるように頑張っていきたいと思います」


納得の歌唱賞です。
ますみんもなぜか興奮w

■ベストパーソナリティ賞
我らがますみんが受賞!
盛大なファンファーレが。王様宣言!
受賞作品が「アニスパ!」なので、一応鷲崎さんも・・・ね。
「今後の言動にも要注目」だそうです。

「自分なりにこういうラジオをやりたいというビジョンを持ってきてやってきたので・・・」
実は無作為にしゃべっていたわけではないますみん。

【10時台】
■主演男優賞と主演女優賞の方が登場!
ということで・・・
主演男優賞の福山潤さん、主演女優賞の朴璐美さんが登場!

「(朴さんの)マネージャーの方ですか?」とスタジオに入るとき言われた福山さん。
どれだけ失礼なんだ・・・(;・∀・)

朴さんは飲んでいた!(芋焼酎2杯 水割り)
セクシーな衣装の朴さんw
飲み足りないんですか・・・(;・∀・)

■受賞して感想
・福山さん
俺で良いのかな?という気持ちがあったそうです。
そして嬉しい気持ちと同じく、不安なことがよぎったそうです。
一緒に作り上げてきた人達と受賞した感じがあるそうです。
そこがますみんとの違い。

・朴さん
「えっ?主演男優賞じゃなくて?」と耳を疑ったそうです。
事務所ぐるみでそう思ってたみたいです。
喜びと一緒に自分でいいのかという不安が出てきたそうです。

■ますみんの休憩中
レッドカーペットを歩く練習をしていたますみん。
よたよたしながら歩く練習をしていたそうです。

■緊張していた?
福山さんはかなり緊張していたそうです。
やってはいけないことを想像しつつ、マイクを渡されたときも笑いを取ったほうがいいのかと思うくらいテンパってたそうです。

■朴さんのスピーチが感動的
「一緒に寝る?」と朴さんが聞いてしまうくらい、ますみんが朴さんを誉めました。
朴さんが言おうとしていたことを、石田さんが全部言っちゃったとか。
石田さんのスピーチに感動した朴さんも、何を言っていいのかわからなくなってしまったそうです。
しかし、ニュース見ましたが、朴さんのスピーチは素晴らしかったですw

■役者として1年を振り返ると・・・
福山さんは考える時間がなくなるくらい、セリフを言っていたそうです。
本当に止まる事の無い1年だったそうです。
本当に主役多かったですからね。

■主役の重み
・福山さん
自分が率先しないといけないということで、自分の中では引き締めるものがあったそうです。
現場をいい雰囲気にしたいということも、主役を演じるときはすごく感じるそうです。

・朴さん
その番組の看板ということは意識するそうです。
アフレコスタジオを自分で作らなければいけないという使命感があるそうです。
しかし、役に入り込んでいるので、記者の方たちに言われて主役のプレッシャーを感じるとか。
役を理解して演じられるのかという不安を感じるそうなので、プレッシャーはあまり感じたくないそうです。

■ラブメイト10の1位受賞
朴さん、W受賞w
鷲崎さんから、ラブメイト10の1位トロフィーが。
トロフィーの一番上にボーリングの玉が。
「僕の心をストライク」という意味だそうです。
ますみんのキスコールw 朴さんの発言から、番組の後でしたのだろうか・・・(ぁ

絶対届かない人だから安心して好きになれるという、よくわからない鷲崎さん。
やっぱりなんとなく銀座っぽい朴さんでした。

■レッドカーペットを歩いたときの気持ち
赤じゅうたんに気を回している余裕がなかったそうです。
緊張のあとなので、高揚して何が起こってるかもわからなかったそうです。
しかも、お客さんを見ていたので赤じゅうたんを見てなかったとか。
しかし、ますみんは違いました。歩く練習してましたからね・・・足を気にしていたそうです。

■お互いへお祝いコメント
・福山さん→朴さん
「朴さんで嬉しかった。」という福山さん。
声優界に入ったときや、声優を辞めようと思った時期もあったとか。
でも、福山さんをずっと見てきたという朴さんだからこそ、一緒に受賞できて嬉しかったそうです。
とても素晴らしいですね。ちょっと感動してしまった。

・朴さん→福山さん
福山さんから恋の相談やら、その相手の娘からもされたという朴さん。
朴さんが頼れるくらいにまでなった福山さんと一緒に受賞できてよかったそうです。
朴さん泣いてます・・・w(本人は泣いてないと言ってますが)
もう朴さんが福山さんの母親に思えてきますw

■自分に賞のご褒美を
・福山さん
「引越でもしようかな。」「免許取る」と微妙なことばかり・・・
最終的には「若干高めの枕とか・・・」
朴さんがプレゼントしてくれるとか・・・
というわけで、プレゼント交換するみたいです。

・朴さん
朴さんは「犬靴」といいましたが・・・
「もう一人欲しい」と発言。みんなびっくりしましたが・・・
「犬をもう一匹欲しい」という意味でした。

■言えばいい!
鷲崎さんから主演男優賞の福山さんへアドバイス。
ウケないと思ってもどんどん言えばいいそうです。

■コメント
・福山さん
「やっぱり皆さんの応援あって、作品を見てくれてるということ自体がそれに繋がったということなので、僕を応援してくれたというよりも作品をたくさん見てくれたということに感謝しています。アニメという一つの文化を日本が創ってて世界に発進している中でアニメだから見ないではなくて、一つのおもしろい作品だということを一人一人がもっと注目してくれたら嬉しいので、またおもしろいアニメを探して、いろんな作品を見てくれることが、一番僕にとって嬉しいことなので、皆さんありがとうございました。
そしてこれからもアニメを楽しんでください」

スタジオ内から素晴らしいスピーチに拍手がw
福山さん「よしっ!芋焼酎持ってこい!!!」
素晴らしいスピーチに福山さんも上機嫌!

・朴さん
「"出会い"によって自分が生かされているというのがあって、人生の中で"出会い"が無かったら自分は存在しないと思うし、直接会う"出会い"、ブラウン管から通した"出会い"があって、応援してくれる一人一人と手と手をとって、目と目を見て『ありがとう』といえないけれど、作品を通して出会っていて、その出会いがたくさん生まれて大きな力になるということを最近ひしひしと感じている。
直接『ありがとう』といえないけれど、お芝居で『ありがとう』という気持ちをこめて、これからやっていこうという思いを強くしたので、これからもよろしくお願いします。」

朴さんも素晴らしいコメントをありがとうございました。

お二人ともこれからも頑張ってください!

■ベストパーソナリティ賞・ますみんからのコメント
「私がパーソナリティ賞をとれたのは・・・でも私のおかげだよね」
「全然花が咲かなそうな芽でも、お水をあげればいいことがあるんだな」
だそうです。

次回のアニスパは浅野裁判
浅野裁判の再現ドラマキャストは・・・
浅野真澄(CV:朴璐美)
番組スタッフ(CV:福山潤)

という豪華キャストですw

楽しみですw

【こむちゃ】
■あみっけおめでとう!
櫻井さんもノミネートおめでとうございます。

■正装
あみっけ、正装でラジオ収録です。
コンセプトは「春の女神」
櫻井さんからも「よう言った」というお褒めのお言葉がw
毎週その格好でやればいいという櫻井さん。そして毎週写真をアップして欲しいですw(ぇ

■歌唱賞・水樹奈々さん登場
姫コールがwww

緑のドレスのあみっけと、黒いワンピースの水樹さん。
もうすごいキレイでしたよねw
体のピシッと出る。
胸と背中がガバッと明いてる。
そして網タイツ!
すごい色っぽい水樹さんでした。櫻井さんも大興奮w
写真見ましたが、たしかに胸の開き具合は素晴らしかっt(ry

■受賞したときの気持ち
本当に嬉しかったそうです。
櫻井さん、僻み気味・・・?

■7回目の登場
櫻井さん「7回も出てるの!?」
水樹さん「悪かったわね・・・」
お祝いにトマトというあみっけの発言に、二人はお断り。

■4時間
最長4時間ライブ!
あゆ越えですw 水樹さんは否定してましたが、正直なところ、今は水樹さんのほうがすごい気がしてならないです。

サイリウムも、基本は水樹さんカラーの青だったそうですが。
「Justice to Believe」の時は赤一色に!
ファンの団結力ってすごいなぁ・・・www
先輩声優さんも「気安く話し掛けられない」と思ってしまうほどすごいライブだったみたいです。

■次のライブはどこで?
北は北海道、南は沖縄まで全国ライブを希望です!(ぁ
でも声優のお仕事もあるので難しいですよね・・・(´・ω・`)

「2007年=奈々の年」ということで。
「あみっけの家の近くでやって欲しい」と、あみっけも超個人的な希望を・・・w
たしかに、今路上ライブやったら凄いことになりますよね。

お寺とかのライブもいいと思ってるとか。
星空の下はロマンチックですね。櫻井さんグッドアイデアw

■7時間ライブは・・・
今回のライブも、ファンの人が家に帰れるようにという配慮を考えてのスタートだったそうです。
7時間はさすがに疲れる・・・?

■新曲情報
4月発売の新曲「Secret Ambition」
「秘めたる願い・野望」という意味だそうです。
何気にたる願い」ともかかってます。

ジャケットは・・・凄いそうです。
神秘的な感じで、衣装がきれいという情報もw

■こむチャート
とりあえず1位から5位まで。
1位(V7) Princess Rose - 田村ゆかり(→)
2位 純白サンクチュアリィ - 茅原実里(↑1)
3位 Justice to Believe - 水樹奈々(↓1)
4位 Starting again - 保志総一朗 as KANE BLUERIVER (→)
5位 飛べない天使 - 黒薔薇保存会(↑1)

純白サンクチュアリィが1位に来そうな予感。
黒薔薇保存会がじわじわと上がってきてるので怖い感じもありますね。
女王ゆかりん、V8達成できるのか!?

■次回ゲストはタイナカサチさん
あみっけも大ファン、こむちゃファミリーのゴリこと、タイナカサチさんが登場。
アルバム楽しみですねw

ふぅ・・・疲れました。
来年もやるのかなぁ・・・と思いつつ、文化放送を聞けなかった方たちの参考になればと思います。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/03/10 01:00] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪3/10 「札幌!」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/617-f22183dd
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。