スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」
記事編集
コードギアスって23話で一旦区切るんですね。
その後、24・25話をやるみたいですが。
続編も決まったこのアニメ。楽しみですねw

( ゚д゚)ハッ!ラジオ感想をするといってもう金曜日・・・
はい、今日頑張ってやってみます。
ではとりあえず、コードギアスの感想です。
【本編感想】
■元官房長官・澤崎、日本再興!
中華連邦の協力を得て日本再興を目指す元官房長官・澤崎さん。
困惑する黒の騎士団・・・
にしても、カレンのポジションがもう完全にゼロの側近w(ぁ

■騎士を降りるスザク
ユフィの騎士を降りるスザク。
父を殺した自分が騎士になる資格はないと自分を責めるスザク。
そしてユフィも自分の資格について悩む。

■学園祭が・・・
中華連邦との戦争勃発の不安で学園祭ダメな雰囲気・・・
そして付き合いが悪いルルの愚痴をするリヴァル。

■シャーリー、ルル=ゼロを・・・
シャーリーは手紙をやっぱり見てしまってました。
ナナリーの兄であるルルーシュのことを、ゼロであるルルーシュのことをなぜ忘れていたのか・・・
あ~・・・これはシャーリー復活ですか。
にしても、シャーリーがルルにこのことを追求してきたら、ルルはどうするのか?

■苦しむユフィ
クロヴィスを殺したゼロ・・・クロヴィスの仇を取れなかったユフィ。
なぜならゼロは自分の兄弟だったから・・・

■黒の騎士団の目的は独立国
東京に独立国を作るというゼロ。
ついに黒の騎士団が大きく動く!
「いつかは絶対に来ない・・・」

■ニーナやっちゃった・・・(;・∀・)
何をしでかすと思ったら、ユフィの元に強行突破!
大胆な娘www
でもユフィのサポートでなんとか難を逃れます。

■スザク、ランスロット出撃!!!
ランスロットが飛んだぁ!!!
もう最強だよランスロット・・・(;・∀・)
まさに「鬼に金棒」w

■ユフィ×ニーナ
ニーナのユフィ女神様発言・・・www
「必要なんです・・・私にとって・・・」
自分が必要とされている、自分のことを慕ってくれる人がいる。
そしてニーナとの会話でユフィ「なんか分かっちゃった♪」

■ピンチ!
ランスロットピンチ!!!
ロイドさんも焦る・・・最近上手くいかないですね(;・∀・)

そんなスザクのもとに、ユフィから通信が。
「私を好きになりなさい!」
「はい!・・・えっ?
「その代わり私があなたを大好きになります!」
ってユフィの告白ターイム!!!
「自分を嫌わないで!」
ユフィの言葉にスザク奮起!
そしてニーナ・・・ドンマイです!(ぇ

■スザク決死の覚悟
「生きていて!」
ユフィの発言にスザクのギアス後遺症が。
そしてスザクピンチのときに・・・
ガウェイン登場。ゼロ&C.C.が操縦してます。ざまみろ玉城!(ぇ
ハドロン砲をラクシャータに完成させられたロイドさん。
「収束できてる!?くぅぅ僕が完成させるはずだったのにぃ!!!」

■ガウェイン×ランスロット
黒兜と白兜の協同戦線!
ロイドとラクシャータが・・・
そしてルルとスザクが・・・
間接的ではありますが、交わった瞬間でした。

■カレンのヤキモチ
スザクにまでヤキモチ焼かなくても・・・w(ぁ

■キュウシュウテロ失敗
澤崎のおっさんタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!w

■スザク帰還
スザクとユフィ・・・www
「笑顔が見たい」
そのユフィの願いを叶えるために、スザクは・・・

【今回のポイント】
・シャーリーの記憶
・生徒会メンバーとルル
・ニーナ×ユフィ
・ロイドとラクシャータ
・ロイドさんの好物はプリン
・ユフィの願い

シャーリーの記憶が戻りかけているのは大きいですね。
でもギアスの効果は強く、なかなかルルのことは思い出せません。
スザクへの「生きろ!」の効果が常に継続するみたいなので、ギアスの能力が消えるのは相当難しいみたいです。
でも・・・「記憶は戻るもの」ということの表れ?

付き合いが悪くなったルル。
リヴァルあたりは特に気にしてます。
「王の力はお前を孤独にする」・・・この言葉の意味が徐々に表れている証拠だと思います。

ニーナ×ユフィは一旦落着かな。
ユフィが友達宣言しちゃったので、学園祭に来ちゃうのではないだろうか。

今回のガウェイン&ランスロットの共同戦線もありましたが・・・
ロイドさんがフロートシステムを完成させ、ラクシャータがハドロン砲を完成させました。お互い、自分のところを相手が出来るというのが同じなんですよね。

そしてラクシャータの「プリン伯爵」発言w
はい、ロイドさんの好物はプリンでした。

ユフィの「笑顔が見たい」の願いを叶えるためにスザクは再び決意を固めます。
何気にユフィとスザクも恋愛関係に発展?
スザクの騎士であれだけ問題になったのに、そうなるとさすがに・・・(;・∀・)(ぁ

【全体的な感想】
なかなかいい話でしたね。
何より今回はゼロ×スザクという形で協同戦線。
マオのときはルル×スザクでしたけどね。

ユフィも自分の目標を固めたわけですし、大きな一歩を踏み出せたのではないでしょうか。

さて、次回「学園祭宣言!」
なのに予告のメインビジュアルは扇とヴィレッタさん。
うーん・・・シャーリーの件もありますし、なんか嫌な予感。
ヴィレッタさんの記憶喪失はギアスじゃないですからね。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/03/09 22:54] アニメ | トラックバック(7) | コメント(2) | top↑
≪3/3 アニスパ!・こむちゃ感想 | ホーム | 3/9 雑記「札幌へ/リベンジ」≫
コメント
相互リンクのお願い
一歩さま
 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。

 このたび、貴サイト「Another Close Game ~一歩の気楽ブログ~」を訪問し、コードギアスをはじめアニメレビューを楽しく読ませていただきました。レビューの数も多く、とても充実しているようにお見受けしました。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎで恐縮なのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=506

 現在、当サイトでは取り扱い作品数768、検索可能レビュー数は26279、
定期巡回サイト数は520です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2007/03/12 22:20] | アニマライト 高橋 [ 編集] | top↑
>>高橋さん
はじめまして!

相互リンクの件、もちろん喜んでお受けいたします。紹介ページも作っていただき、ありがとうございましたw

早速こちらからもリンクを貼らせていただきました。よろしければご確認ください。

今後ともよろしくお願いします。
[2007/03/13 00:34] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/616-194d088f
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」
「スザク!私のモノになりなさい!!(あっ!間違えちゃった)」「アンタって人はァァアアアア!!」すいません。遊んじゃいました・・・。だが反省はしてない(コラ感想いきまーす! LIV-徒然なるままに[2007/03/10 01:44]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ King Of ヘタレ日記[2007/03/10 02:20]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルル SERA@らくblog[2007/03/10 02:28]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話
『キュウシュウ戦役』「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待したコー ACGギリギリ雑記[2007/03/10 03:33]
stage20 『キュウシュウ 戦役』
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳 コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター[2007/03/10 10:51]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/03/10 13:22]
レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage20:『キュウシュウ 戦役』
品質評価 15 / 萌え評価 29 / 燃え評価 41 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 11 / お色気評価 2 / 総合評価 20レビュー数 295 件 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/05/17 15:05]
| HOME |
