記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
金色のコルダ 第21話「もう一度、アンダンテ」
記事編集
金色のコルダ感想です。
祝・香穂子の鬱展開脱出w(ぇ
これで元通りの金コルに・・・と思いましたが、ここからが新たなるスタートとなりましたw
バイオリンの弦の張り方を月森に教えてもらうことにした香穂子。
そして待ち合わせしたあと、月森は練習室に戻って香穂子との出会いを思い出します。

翌日・・・駅で待ち合わせした二人はお忍びデートw(違
月森が香穂子を連れて行った先は、バイオリン職人の中田さんの所でした。

人と違って楽器は長い年月を生きることができる・・・
そしてバイオリンの修理に時間がかかるみたいです。
長い年月を経るものだからこそ、そのバイオリンを使ってきた先代の人達の思いを無駄にしないように、バイオリンはきちんと直していかなければならないのです。

調整が終わったばかりのバイオリンで月森の演奏・・・曲目は『アベマリア』です。
音がやわらかくなったという月森の音。
バイオリンって想いに影響を受ける楽器なんですねw

一方、未だ中途半端を気にする土浦。
とそこに、月森と香穂子登場。弦選びです。

えっと・・・何?このトキメキタイムは!!!(ぇ
バイオリンの弦を張り直すのに、いい具合に青春ですw
何気にちょっと動揺気味の月森の姿はレアですw(ぇ
土浦・・・嫉妬してるかと思ったら意外と香穂子の姿に喜んでますw

そして音合わせ・・・やっぱり音は・・・
しかし音は酷くても『バイオリンが好き』という気持ちを大切に。
最初から始めるという決心をした香穂子でした。

香穂子のもとにリリ登場。直したバイオリンを見たリリ。
ちょwwwはしゃぎすぎw(ぁ
積み重ねた練習は香穂子の力になってるはず・・・
リリの音楽への想いがこもった『この世でたった一つ』のバイオリンを大事にするとリリに言ってあげたら、めっちゃリリ泣いてる!
いいぞ、リリその涙w(ぇ

屋上で練習する香穂子。
そして音に導かれて火原先輩登場w
久しぶりにみた嬉しそうな火原先輩w

「好き」という気持ちを大切にバイオリンと向き合う・・・
この香穂子の言葉に火原先輩は何かを感じ取ります。

音は違いますが・・・それでも香穂子の音を感じる皆。
柚木先輩は独り言もキザでかっこいいw(ぁ

うん・・・香穂子を馬鹿にする柚木様親衛隊はむかつきました。(ぁ
でも柚木先輩、何気にナイスサポートwww

土浦は・・・サッカー部に顔を出します。
そして退部届を提出。
しかし部長、退部届を破いちゃいます。
そしてコンクールを応援してくれましたw

土浦の過去・・・
それは小学生のとき、高校生ばかりが参加したジュニアコンクールで、どの高校生よりもいい演奏が出来、優勝を確信した土浦。なのに、他の高校生が優勝し、特別賞扱いにされたこと。
でも第1セレクションでの香穂子との演奏で、新しい道が開けたという土浦。香穂子に感謝の言葉を伝えます。
土浦もこれでとりあえず解決ですw

香穂子の演奏を耳障りとけなす柚木様親衛隊。
香穂子を馬鹿にするな!!ヽ(`Д´)ノ
そこに柚木先輩再び登場w
香穂子をマークしてるかのようなグッドタイミングw(ぁ
親衛隊、柚木先輩の前に何も出来ず・・・(;・∀・)

「随分音が変わったな・・・」
「柚木先輩、その・・・」
「音が変わった人がもう一人・・・」
「えっ?」
い~ちb(ry

次回は「君のためのファンファーレ」
火原先輩メインですw

メトロノームを始めて採用したのはベートーベン。
このリリのコーナー、何気におもしろいので楽しみにしてますw

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/03/08 02:21] アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪3/8 アニソン感想 | ホーム | 3/6 購入物≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/612-c7782019
レビュー・評価:金色のコルダ/第21話 もう一度、アンダンテ
品質評価 24 / 萌え評価 36 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 16 / お色気評価 7 / 総合評価 17レビュー数 65 件 再びヴァイオリンの練習を始めようと決意した香穂子は、切れたままの弦を張りなおすべく、月森に弦の張り方を教えて欲しいと頼む。その申し出に月 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/09/07 22:00]
| HOME |
