記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
第1回 声優アワード 受賞者発表
記事編集
ついに声優アワードの受賞者が発表されました。
「アニスパ!」を聞いていたのですが、もう楽しみで楽しみでw
それでラジオを聞いていて今このブログでも取り上げてみました。
■主演男優賞■
福山潤さん
ルルーシュ役 『コードギアス 反逆のルルーシュ』

■主演女優賞■
朴璐美さん
大崎ナナ役 『NANA』

■サブキャラクター男優賞■
石田彰さん
アスラン・ザラ役 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

宮田幸季さん
吉永和己役 『吉永さん家のガーゴイル』

■サブキャラクター女優賞■
小清水亜美さん
カレン・シュタットフェルト役 『コードギアス 反逆のルルーシュ』

後藤邑子さん
朝比奈みくる役 『涼宮ハルヒの憂鬱』

■新人男優賞■
柿原徹也さん
豊実琴役 『プリンセス・プリンセス』

森田成一さん
黒崎一護役 『BLEACH』

■新人女優賞■
鹿野優以さん
九頭竜もも子役 『すもももももも 地上最強のヨメ』

平野綾さん
涼宮ハルヒ役 『涼宮ハルヒの憂鬱』

■歌唱賞■
水樹奈々さん
『Justice to Believe』

■ベストパーソナリティ賞■
浅野真澄さん
『A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~』

■特別功労賞■
富山敬さん

■功労賞■
大平透さん
小原乃梨子さん
池田昌子さん
向井真理子さん


■シナジー賞■
ポケットモンスター
受賞者の皆さん、おめでとうございます!
記念すべき第1回で受賞できたというのは、やはり私たちが思っている以上に素晴らしい名誉あるものだと思います。

本当に去年活躍された方ばかりですねw
やっぱり「意外だった」というのは無いと思います。思うところがあったとしても、やはり実力でこの賞を勝ち取ったわけですから、あまりに失礼なことに当たると思いますしね。
自分が誰に投票したとかはあまり言うべきことではないと思いますので控えます。

「アニスパ!」内で福山さんがおっしゃっていましたが、アニメはもう日本文化の一つなんですよね。そして世界で一番とも言えるほどまでに発展しています。
もう「アニメなんて・・・」と思われるようなものではないと自分は思います。
今回このような授賞式が開かれたことは素晴らしいことだと思いますし、今後のアニメ・声優界にも大きく影響してくるでしょう。
そのような式に投票という形で参加させていただけたことを自分自身もとても嬉しく思います。

今回受賞された皆さん、本当におめでとうございます!
そしてこれからも頑張ってください!

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/03/04 01:55] 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪3/5 雑記「当たらないスロット/ガンプラ/寒天ゼリー/予定」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/606-8eaf9b75
| HOME |
