記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
記事編集
やっぱりコードギアスはおもしろい!
ということで、アニメの感想です。
今回はサービスカットも多くてよかったですw(ぁ
※この記事を最後まで読むと・・・(ぇ
【本編感想】
■無人島に漂着
シキネ島とは違う島に漂着したスザク。記憶が飛んでます。
ひとまず滝に向かうと・・・

裸のカレンさん(*´д`*)www
やっぱりお色気担当なのです。
というわけで、滝を浴びてるところを、スザクに覗かれ見つかり・・・

カレンいきまーす!
ナイフと取り出して突撃しますが・・・あっけなく・・・(´・ω・`)
でも、視聴者にはとりあえずサービスシーンを提供してくれました。

そしてスザクはカレンを押さえ込みます。
スザクって何気に女性キャラと密着するシーンが多いな(;・∀・)(ぇ

というわけでカレン拘束されました(*´д`*)w(ぇ

■ユフィ、ゼロの正体を・・・
スザクと同様、島に漂着していたゼロ、ユフィと遭遇。
って、ユフィも吹っ飛んだんですね。

そして、すかさずユフィに銃を向けるゼロ。
しかし・・・「ルルーシュなのでしょ?」というユフィの問いかけに、遂に姿をさらけ出します。

ここで感動の再会w

■シュナイゼル
ランスロットは無事回収されてました。

パドロン抱を撃ったシュナイゼル。
ずいぶん涼しい顔ですが・・・
なんかめちゃくちゃ紳士ですよ・・・(;・∀・)

というわけで、シュナイゼルはロイドを連れてどこかへ・・・

■ちょ・・・
ユフィ脱いでるΣ(〃▽〃 )

ルルとユフィ、おしゃべりしまくりです。

マリアンヌの殺害事件について、コーネリアも調べてるそうです。

「あなたはゼロ?それとも・・・」
「ルルーシュだ」
というわけで、素のルルですw
ナナリーほどではありませんが、ルルの兄弟姉妹への優しさは忘れていないようです。

■食糧確保
ルルが肉体労働・・・トラップ仕掛けてますが・・・
というわけで、ユフィは果物調達に。

一方、スザクは魚獲り。手伝えば拘束を解くと提案するスザクですが・・・
意地を張るカレンもカワイイです(´∀`*)www

■黒の騎士団 内部分裂?
ケツアゴvs藤堂さん
強気なC.C.キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www
玉城「ゼロの愛人だからって!」
C.C.「違うと言っただろ?下衆な発想しかできん男が・・・」
今日のC.C.さんはS気たっぷりですw(マテ

■夕食
しょ気たルルと満腹カレン・・・いい絵だwww(ぇ

カレンに黒の騎士団脱退を促すスザク。
しかし、カレンの想いは強く・・・スザク、遂に自分の罪を告白。

■星空を見上げて
ルルとユフィ、星空を一緒に見上げてます。
もう戻れないところまで来てしまったルルは何を思う?

■ルルとスザク
立場は逆でも、その姿は似ています。

■謎の遺跡(?)発見
シュナイゼル達は謎の遺跡の中に調査。
ギアスのマークが描かれた石碑が・・・

■ルル組とスザク組、遭遇
ユフィを人質にとるゼロ。
そして背後からスザクを狙うカレン。
カレン→ユフィ「お人形の皇女が!一人じゃ何も出来ないくせに!」
ゼロ→スザク「この石頭が!」
こんな状況で悪口合戦ですか・・・(;・∀・)

とその時、石碑が反応!
おそらくルルのギアスに反応したのかな・・・?

■スザク動けず・・・
一応ユフィピンチのときに何故か動かないスザク。

■ガウェイン奪取
ゼロ、試作段階のナイトメア・ガウェインを奪取!
でもゼロが操縦で大丈夫なのかと心配していたら・・・
今日はなかなか上手く操縦してました。

このガウェイン、いろいろおもしろい機能が・・・
ハドロン抱に加えて・・・なんと・・・
∑( ̄□ ̄ )ナイトメアが飛んだ!!!
これで試作とかいうから凄すぎですよ・・・っていうかルル笑いすぎw
無事、お持ち帰り出来たガウェイン。きっとラクシャータさんに完成させてもらうんでしょうけど。

■スザク逮捕
軍規違反による逮捕。
その原因はルルがスザクにかけたギアス。
それはハドロン抱直撃寸前に・・・
「生きろ!!!」という強いルルの想いがこもったギアス。

見事かかったスザクは・・・
「うるさい!知ったものかそんなこと!オレは生きなきゃならないんだ!」
とゼロの足止めをやめてしまいました。
スザクは当然驚き・・・

■キュウシュウ地区侵略
日本の国旗が描かれた謎の艦隊がキュウシュウに・・・

【今回のポイント】
●カレンとスザク
ユフィ、ゼロの正体を知る/
謎の遺跡(恐らくギアスと関係有り)
ゼロ、ガウェインを奪取
●スザク逮捕
●キュウシュウ侵略

スザク逮捕は次回の話に繋がりそうですが、予告ではランスロットが動いてましたから、それほど重要ではないでしょう。
ガウェインは黒の騎士団には大きな戦力となりそうです。何気にルルのナイトメアの扱い方が上手くなっていたのはポイントか・・・
カレンとスザクはお互いのことを知ってしまったわけですが、学園では困りそう・・・でもないか。(ぇ
一番は今回登場した謎の遺跡。そこにあったギアスの石碑。各地に似たようなものがあるみたいですが・・・

【全体的な感想】
とりあえず、カレン&ユフィにはサービスカットのお礼をしたいと思います。(ぇ
ありがとうございましたw

さて、今回はルル、スザク、カレン、ユフィがメインでしたが。
この4人組は結構大好きですw
カレンVSユフィの言い合いはもう少し見たかった気も・・・www

さて、スザクにギアスをかけてしまったルル。
ルル的には早すぎるギアスの使用だったと思います。
そろそろギアスをかけられそうなキャラクターも限られてきましたが・・・

次回はキュウシュウが舞台!
果たして、キュウシュウを侵略しようとしているのは何者か?
そして空に舞え!ランスロット!

ここでちょっと新ネタっぽいのを・・・(ぇ

「全力でクリックせよ!」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・すいません、やってみたかったんです。(ぁ
・・・(´・ω・`)これからもこれやりますよ?(ぇ

というわけで、よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/03/02 21:36] アニメ | トラックバック(7) | コメント(0) | top↑
≪第1回 声優アワード 受賞者発表 | ホーム | 金色のコルダ 第20話「涙色のロンド」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/605-70ec5b76
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
STAGE19あらすじ。 『式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレ... Todasoft Blog[2007/03/02 23:50]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを SERA@らくblog[2007/03/03 00:14]
stage19 『神 の 島』
式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。一方、島内の洞窟ではシュナ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター[2007/03/03 00:53]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
『神の島』イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテもう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。 ACGギリギリ雑記[2007/03/03 00:59]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ King Of ヘタレ日記[2007/03/03 01:22]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/03/03 10:58]
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage19:『神 の 島』
品質評価 25 / 萌え評価 42 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 32 / お色気評価 63 / 総合評価 33レビュー数 452 件 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じように神根島に漂 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/11/05 20:46]
| HOME |
