スポンサーサイト
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
記事編集
明後日は何気に国公立大学の2次試験前期ですw(ぉぃ
今まで書いた小論文を読み直したいと思います。

コードギアスは後半戦初っ端からおもしろい展開になりましたw
では感想を。
【本編感想】
ゼロが黒の騎士団の新構成を発表。

軍部隊長:藤堂さん
情報全般その他もろもろ:ディートハルト
副指令:扇
技術開発担当:ラクシャータ
零番隊(親衛隊)隊長:カレン
旧メンバーの起用が少ないあたり、ちょっとゼロへの不服が増えたかな?

ちょwww親衛隊と聞いて喜ぶカレンの笑顔がカワイスwww

一方、ユーフォミアとスザクの契約儀式。
やはりブリタニア人は不服の模様・・・

スザク暗殺を提案するディートハルト。
しかし藤堂さんはじめ、日本人は反対します。

ギアスを使おうとしないルル・・・少し葛藤があります。

ユーフォミア&コーネリア姉妹にも亀裂が・・・

学園ではスザクおめでとうパーティw
企画はナナリーでした。
参加しないニーナの元に、ロイドさん登場。
ちょwwwニーナのセリフ長っ・・・www

スザクの元に向かうカレン。
手にはいつかルルを殺ろうとしたポーチ(ナイフ)が・・・
しかしルルがギリギリ止めます。

ロイドさん、ミレイ会長と婚約関係を結んでることを普通に公表w
この人は何でも普通に喋っちゃうな・・・(;・∀・)

ロイドさん、ニーナがちょっと気になる模様・・・w
ニーナを軍部開発に誘ったらそれはそれで急展開かと。

黒の騎士団作戦:枢木スザク及びランスロットの捕獲
先日のカレンの暗殺行動はディートハルトの吹き込みでした。
内部にもゼロにとって厄介な人間が・・・

シキネ島にて黒の騎士団一斉攻撃。
紅蓮弐式を見てると、デスティニーを思い出すw(ぇ

ユフィの指示でランスロット出撃w

対象(ランスロット)には手を出すなという藤堂さんの指示が。
スザク、罠にはまる・・・ランスロットが動かせなくなりました。
ラクシャータの開発技術は凄すぎwww

仲間になってほしいというゼロ。
あっさり断るスザク。
スザクの弱みを知ってるルルはそれを元にスザクを動揺へと導きます。

しかし、スザクにかかってきた無線で一気にスザク逆転。
カレン激怒!!!
前回スザクに動揺していたとは思えない反応・・・(ぁ

スザクを囮にミサイル射ち込みを指示されました。
カレンはドジ踏んじゃいました・・・(ノ∀`)
騎士団はミサイルに対して一斉攻撃。カレンはスザクを説得しようとしますが・・・

スザクとゼロの討論中・・・
フロートシステム搭載のシュナイゼルのマシン・アヴァロン登場。
なんか、「ランスロット」といい、「アヴァロン」といい、アーサー王伝説に由来する名前ですね。
Fateを見たので一応知ってますが・・・

話を聞こうとしないスザクに、ルルはギアス発動!
と同時にアヴァロンの主砲が発動・・・

【今回のポイント】
・ロイドとニーナ
・ディートハルトの動き
・ラクシャータvsロイド
・ルル、スザクにギアス
・シュナイゼルのアヴァロン登場

ロイドとニーナの出会いは物語に影響を与えそうです。
今回はやっぱりルルがスザクにギアスを使ったことでしょう。
ただ、発動されているかが不明。もしかしたら攻撃の衝撃で使う寸前に不発した可能性も。

【まとめ】
「枢木スザクに命じる」の意味は一応2つありました。
一つはユーフォミアからスザクへ。
もう一つはルルからスザクへ。

総集編の直後からいきなりおもしろい展開になりました。
カレンのゼロへの愛が強くなってる感じがする。
そんなカレンが大好きですw(ぇ

ただでさえ政治も出来ないユフィがイレヴンのスザクを騎士にした。
これはブリタニア人にとってはかなり不服でしょう。
コーネリアの反応からしても、やはり皇族でも不快に思っているはず。
やけになったユフィが黒の騎士団を支持したらおもしろそう・・・w(ぇ

次回「神の島」
まず、主砲を一番に喰らったと思われるルル・スザク・カレンはどうなることやら・・・
あと突っ込んでいったユフィも・・・
流れ的にスザクがカレンの正体を知るという展開にはなりそうですが。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/02/23 16:25] アニメ | トラックバック(3) | コメント(0) | top↑
≪2/24 雑記「ポスター/アンケート/極生最終巻/ラーメン/2次試験」 | ホーム | 金色のコルダ 第19話「失くした心のパヴァーヌ」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/597-44cd1489
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/02/24 15:51]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ~ そしてついにシュナイゼルも動き出します。 SERA@らくblog[2007/02/26 00:23]
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage18:『枢木スザク に 命じる』
品質評価 19 / 萌え評価 32 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 29 / お色気評価 8 / 総合評価 22レビュー数 433 件 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/11/06 23:43]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。