記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
金色のコルダ 第19話「失くした心のパヴァーヌ」
記事編集
コルダ感想です。
たまには録画して詳しく感想をしてみました。
最近、コルダの影響もあってか、ちょっとクラシックに興味を持ってます。
特にバイオリンが気になりますね。どうやってあんなキレイな音を出しているんだろうと不思議に想うくらいです。本当によく出来た楽器だと想います。
というわけで、感想は続きから。
退部報告をする柚木先輩。
一方、香穂子が部活に来ないのを心配する冬海ちゃん。
この前の演奏会のときから、この娘のことが気になる自分がいる(ぇ

その香穂子はというと・・・コンクール辞退の話を先生に言えずに悩んでました。まだ「バイオリンを弾く資格はない」と言ってます。
そんな香穂子の元に柚木先輩登場w
「どうしたんだい?萎れた花みたいにうな垂れて・・・声かけにくいぜ、その態度」
「柚木先輩・・・だったら放っておいてください。」
「そうはいかないな・・・萎れた花を見ると、水をやりたくなる」
「ちょ・・・何を?」
「真に受けるなよ・・・自信家なんだな。花に例えられて本気に取るなんて。」
「・・・」
「何もかも投げ捨てて・・・逃げ出したいって顔だな」
「!?」
「近々イギリスへ留学することになった」
「えっ?」
「なんなら一緒に来るか?」
「えっ!?」
「お前さえ良ければ連れていってやってもいいぞ」
大胆発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www
っていうか台詞一つ一つに何か魅力を感じますw

後日、柚木先輩のイギリス留学の話が校内に。
火原先輩も驚き・・・

帰り道、香穂子に会う火原先輩。
そして、バイオリンをやめようと思っていることを火原先輩に打ち明ける香穂子。

でも優しく「本当にやめたいんだったら、やめてもいいと思うよ」と言ってあげます。しかし香穂子と会えなくなると思った火原先輩は急いで発言撤回をしようとしますが・・・既にいない香穂子・・・
自分の言いたかったことを言えなかった自分に悔しさがこみ上げてきた火原先輩。屋上でトランペットを奏でます。その姿を見ている柚木先輩・・・

次の日、悩む火原先輩。
柚木先輩との関係、音楽への姿勢・・・
「音楽が好きなだけじゃ限界が来るのかな」という不安さえ抱えています。

一方、志水。
志水も志水なりに香穂子のことを心配してます。
香穂子の姿を探して部屋を見て回る・・・

そして月森が練習している部屋に到着w
「音を探している」という志水。
それは「日野先輩に会いたい」という意味でした。
理想の音には程遠いけれど・・・でも惹かれてしまうような音を奏でる香穂子の音を求めていました。

一方、香穂子。
先生に会っちゃいました。そして、とうとう・・・

火原先輩が王崎先輩に、香穂子のことを話しているのを聞く月森。

コンクール辞退を先生に打ち明けた香穂子。
しかし、「それで新しい何かを見つけられるのか?」と尋ねられます。
そして過去を振り返る先生・・・なんかすごい過去を持ってそうです。

先生が去った後、リリ登場。
「本当にやめてしまうのか?」と問いかけます。
「もう嘘をつかなくてもよい」という想いがある香穂子。

帰りの教室にて・・・香穂子が帰ろうとすると・・・
月森キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
「自分の偽るのはよせ」とバイオリンから避けようとする香穂子に言います。
そして月森は小学生の頃の話をします・・・
上級生に絡まれて二度とバイオリンが弾けなくなるかもしれないという恐怖に襲われた月森・・・
それでも、「バイオリンが好きじゃない」と言い張った香穂子ですが、目から涙が。月森は香穂子の気持ちを尋ねますが・・・結局去っていきました。

「どこにあるんだ・・・君の本当の気持ちは・・・」
い~ちびょうご~とに~♪(以下略

個人的に月森がイイ感じに前に出てきてる感じがしますね。
土浦がちょっと陰でコソコソしてる感じが強く、火原先輩もちょっと悩み気味な今、非常に月森がすごい積極的に感じます。

にしても、香穂子の心は本当に動きませんね。
ちょっとずつ揺らいではいますが、ほとんど前回から進展がないです。

次回「涙色のロンド」
志水が来るのか?来るのか?w(ぇ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/02/22 22:43] アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 | ホーム | ハルヒの実写・・・orz≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/596-1da44ddf
レビュー・評価:金色のコルダ/第19話 失くした心のパヴァーヌ
品質評価 20 / 萌え評価 32 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 48 / お色気評価 6 / 総合評価 21レビュー数 58 件 音楽準備室で柚木の話を聞く金澤、その会話を偶然聞いていた柚木親衛隊の一人、新見晶は大変なことが起きたと騒ぎ立てる。その噂は親衛隊の間に広 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/09/18 20:04]
| HOME |
