スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」
記事編集
なぜ今更このアニメの感想なのか・・・

今日はいろいろアニメをレンタルしてきました。
そしてその中で、今日は「Fate stay/night」を見てました。
かつて、このブログでも感想をしていましたが、途中で見るのをやめてしまい・・・そして今日、一気に見てしまいました。

そして最終回!
ホントにボロ泣きして見てました。
なので、ちょっとだけ感想を。
セイバーvsギルガメッシュ
士郎vs言峰

いきなり最初の「死ね」ってシーンは怖かったです。

トレースで、士郎とセイバーの繋がりを感じましたねw

何気に最後、ギルガメッシュも良い事言って消えました。
ここで既に結構泣いてました。
「オレのもの」とか言っていたギルガメッシュですが、ここでは本当にセイバーへの愛を感じました。

そこからずっと泣きっぱなしでしたよ。
そしてセイバーとの別れ。
「士郎、あなたを愛している」と言い残して朝日とともに消えたセイバー。
まずこのシーンで涙が一気に溢れましたね。

聖杯戦争も終わり、また元の日常生活に戻る一同。
セイバーはもういない・・・
けれど、たしかにセイバーが残したものはたくさんあって・・・
桜が揚げだし豆腐を作ったシーンなんかはまさにそうなんじゃないでしょうか。

セイバーも、元の世界で責務を果たして長い眠りに・・・
夢の続きを、幸せな時を過ごして欲しいですね。

そして登校中、凛との会話で士郎が良い事言うんですよ!
「いつか、あいつの声も仕草も忘れてしまうのかも知れないけど・・・
それでも・・・セイバーって奴を好きだったことだけは・・・ずっと憶えてる」

2度目の大洪水でした。
士郎はセイバーとの繋がりを信じて・・・

最後に映ったのはセイバーのために買ったぬいぐるみ。
ここにセイバーが存在していた証があるんですよね。

なんか・・・今日はいい涙を流せましたw
こういう感動も味わえるからアニメってやつはやめられませんねw

う・・・感想書いている今も涙が流れてます。
本当に素晴らしい作品をありがとうございました!

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/02/19 22:01] アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪ハルヒの実写・・・orz | ホーム | 2/18 ポケ声ファイト/アシタヘストライクF 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/594-f5037e75
レビュー・評価:Fate/stay night/第24話「全て遠き理想郷」
品質評価 42 / 萌え評価 29 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 47 / お色気評価 12 / 総合評価 26レビュー数 106 件 第24話「全て遠き理想郷」についてのレビューです。 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/08/29 20:17]
| HOME |
