スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
記事編集
藍ぽん×平野綾さん光香×芽生のお話
やっぱりいいアニメですね、「まなびストレート!」はw
ところでこのアニメは何クールなんだろう・・・たぶん1クールかなと思うんですが・・・
それによってビデオの替え時ってものがあるんですよね。
では感想ですw
【本編感想】
■Aパート■
おたふく風邪にかかっちゃった学美。
むつきも部活の大会があるため、二人きりの光香と芽生。

芽生と仲良くなりたい光香ですが・・・
話し掛けようとしてもなかなか出来ない光香といつもどおりの芽生。

ある雨の日のこと、私用で先に帰っちゃう芽生。
芽生と二人きりはしんどくないか?という友人の質問に否定できない光香。
そして光香は手紙という手段で芽生と打ち解けようとします。

その後、文房具屋の手紙コーナーにて。
芽生と光香が遭遇。やっぱり気まずい雰囲気に・・・
学美に手紙を出すという芽生は、光香を置いてレターセットを買って帰りました。

次の日。
光香宛に手紙が・・・その相手は・・・
芽生ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www

しかも手紙の内容が素晴らしいよ芽生ちゃん・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
今回も涙を誘われました。ティッシュは欠かせないな、このアニメw

教室でお互いを見る光香と芽生。
とびっきりの笑顔をみせる光香とちょっと恥ずかしげな芽生の姿は最高によかったですw

前半は生徒会室の雰囲気も暗く、雨も降るという暗いシーンが多かったのですが・・・
なんとか打ち解けることが出来たのでしたw

■Bパート■
生徒会をよく思わない先生がいると言うしもじー情報。
って、しもじーに蹴りとか入れる光香(*´д`*)カワイスwww
そして微妙なチラリズムw(ぁ

そういうわけで、先生方も納得するような学園祭の指標を考える二人。
一緒に走り、言い合いをしたり・・・こうして企画は完成へと向かっていきました。
っていうか、走ってるときにリバースしかける光香・・・
結局リバースしかけたものをさらにリバースしましたw えぇ、別に気にしません。
むしろ( ´∀` )bどんと来い!!(カエレ

学美退院日前日。
光香と芽生は二人で深夜の学校にお忍びデートw(マテ
一緒に料理を作って、一緒に食べて、一緒に寝転がって星を見上げました。
いいシーンでしたw
「見つめ合う時間が好き 伸ばす手が触れるよ♪」by純白サンクチュアリィ(ぇ

翌日、っていうかその朝。
生徒会室へと向かう学美。
すると、光香と芽生が一緒にお眠りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www
そして企画書を見る学美。そこに書いてあったのは・・・

トモダチからナカマへ」
それはまさに今回の光香と芽生の繋がりを表したものでした。
そういう繋がりを学園祭を通じてみんなにも作って欲しいという思いが込められています。

今回2度目の感動をありがとう、まなスト。・゚・(ノд`)・゚・。www

【全体的な感想】
何気にこのアニメの初感想でした。

今回もいい話でしたねwww
毎回毎回素晴らしいお話をありがとうございます。

本当にこのアニメを見ていると友情の素晴らしさを感じます。
そして今までの学校生活ではまったく気づくことが出来なかった、生徒会の存在意義って言うものをはじめて感じたような気がします。

初感想のときは好きなキャラを公表するという勝手なルールがありますので・・・
それにのっとって今回も。

1位 芽生(CV:平野綾)
2位 光香(CV:野中藍)
3位 学美(CV:堀江由衣)


まぁキャラ自体も多くはないので・・・
私が藍ぽんファンだからって1位は光香だと思ってた方、残念!(ダマレ
何気に芽生ちゃんが好きなんですよw

というわけで好きキャラのお話はここまで。

次回は・・・よくわからないサブタイトルでしたが、きっといい話に違いない!
というわけで、楽しみにしてますw

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/02/10 03:02] アニメ | トラックバック(4) | コメント(0) | top↑
≪2/10 雑記「欲しいものがたくさん・・・」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/580-7cb9a5e9
まなびストレート! 第05話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ King Of ヘタレ日記[2007/02/11 23:43]
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版おたふく風邪にかかり学校を休んでしまう学美。生徒会室は、光香と芽生の二人だけのとなるが学美がいないとどうも盛り上がらない・・・。光香は、なんとか芽生と楽しくお話しがしたいと考え、ある方法を思いつ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/02/13 11:50]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
「ふたりっきりの、夜」正直、あの子と2人ってしんどくない? 本を読みながら日記をつけるBlog[2007/02/13 13:16]
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第5話 ふたりっきりの、夜
品質評価 49 / 萌え評価 36 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 7 / お色気評価 1 / 総合評価 18レビュー数 140 件 学美が倒れた!病名は、流行性耳下線炎……要するに、おたふく風邪。しばらく寝ていれば治るということで一安心した光香であったが、安心してばか ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/05/17 19:58]
| HOME |
