スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
記事編集
コードギアスの感想です。
今回の話は至るところに「騎士」が出てきましたね。
そして大きな展開が・・・
【内容的な感想】
■藤堂さん救出作戦
元日本解放戦線のメンバーから黒の騎士団へ捕虜となった藤堂さんの救出以依頼が。
それを「弱いものの味方」のたてまえで引き受けるゼロ。
やはり今回の話における、黒の騎士団にとっての「騎士」は藤堂さんになりそうです。

しかし、そんな藤堂さんの処刑執行者に任命されたのは・・・スザクでした。

■ナナリーの「騎士」
マオの事件以来、ナナリーへの危険も考慮し始めるルル。
そしてルルが絶対的信頼を置く人物にナナリーを託そうとします。
その人物こそスザクなんですが・・・

にしても、「もちろん一番はお兄様ですけど」の一言にすごくときめきましたw(ぇぇ

■シャーリーの記憶
芸術週間なので、美術の時間、絵のモデルになったルルーシュ。
しかし、そのルルーシュの顔が全く書けないシャーリー。
ギアスの後遺症なんでしょうか・・・

そんなシャーリー。髪留めを落とした際、クシャクシャになった紙を発見。
それは・・・ルルーシュ宛に書こうとしていた手紙でした。

たぶん「どうしてあなたがゼロなのか?」みたいなことが書いてありそう。
記憶が戻ってしまうのか、そしてもし記憶が戻ったらシャーリーは・・・

もし「記憶が戻る」という結果になった場合、ヴィレッタさんにも当てはまる気がします。
タコさんウィンナーをお弁当に入れてくれる乙女でいて欲しいんですけど・・・
黒の騎士団と密接なところにいるヴィレッタさんの記憶が戻ったとき・・・大きな展開になりそうです。

■作戦開始
というわけで、なんか色っぽい女性研究者ラクシャータさんも登場。
そのおかげで、ナイトメアのパワーアップや特別スーツなどが支給されました。
カレンさん、めちゃくちゃカッコよくなりましたw

■藤堂さん救出
ニューナイトメア「月下」で突入する元日解戦のメンバー。

さらに藤堂さんピンチのところで、紅蓮弐式とともに突入したゼロ。
「厳島の奇跡」を戦術的成功と賞賛するゼロ。
それでも死を望む藤堂さんに「甘えるな!」と奇跡の責任を要求するゼロ。

ゼロの「あがけ藤堂!」という言葉、民衆の夢を叶えるために・・・とうとう立ち上がります!

■ゼロ、ランスロットの正体を知る
これは大きかったですね!そしてやっぱり予想通りの反応。
ゼロの作戦どおりに動いて、ランスロットを追い込んだ黒の騎士団。
そして藤堂さんの一撃がついにランスロットに!その後明らかになったランスロットの操縦者。

スザクご登場・・・藤堂さん、カレン、そしてルルは驚きました。当然です。
あまりの動揺に指示が出せなくなるゼロ。

勝手にランスロットを倒そうとする元日解戦のメンバー。
しかしランスロットの機能を解除することで難を逃れます。
さらに、援軍も来たため撤退します。

流石にカレンもゼロの動揺から何かを感じ取ったのではないでしょうか。

■スザクの信念
藤堂との戦闘中での会話にて。

「認められて変えていける力を持つことこそが・・・」
スザクの信念が固まりました。
果たしてこの信念が、ゼロのことを知ったときにも貫きとおせるのか、それとも折れてしまうのか・・・

■ユーフォミアの「騎士」
ランスロットのパイロットがイレヴンであるスザクであることに動揺するメディア。
そんなスザクをかばうかのように、ユーフォミアが騎士に選んだのは・・・スザクでした。
たぶん辞退はないでしょう。こうしてスザクは完全にブリタニアに引き込まれました。

■ルル・・・(´・ω・`)
ルルが壊れました。(ぁ
でも、どうしたらいいかわからないですよね、こんな展開になったら・・・
自分が一番信頼していて、大事な妹の側近としようとしていたくらいの親友が、今まで自分の邪魔をしていた最大の敵だったなんて知ったらね・・・

【今回のポイント】
シャーリー、手紙を発見
●スザクをナナリーの「騎士」にしようとしていたルルだったが・・・
藤堂さん救出→黒の騎士団へ
●ランスロット敗れる&損傷大→OPに出てくるようなパワーアップに繋がるのか・・・?
ルル、スザク=ランスロットの事実を知る
●スザクの信念が固まる
ユーフォミアの「騎士」にスザク

【全体的な感想】
非常に重要な話でした。
大きな展開をもたらしつつ、バトルシーンもあり、よかったですw
ってか、やっぱり藤堂さん強いなぁw

にしても、今回のサブタイトル「騎士」が非常に上手いなと思いました。

そして遂に知ってしまったスザクの正体!
とりあえず中盤戦が終わりましたが、ここで大きな展開を持ってくるとは・・・

次回17.5話「仮面の真実」
とりあえず中盤のまとめとなりそうですね。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/02/09 21:23] アニメ | トラックバック(8) | コメント(2) | top↑
≪がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」 | ホーム | 金色のコルダ 第17話「焦燥のクレッシェンド」≫
コメント
おはつです
相互リンクのお誘いありがとうございました^^
暇な時にでもリンクの確認お願いします
これからもTBともどもよろしくですぁ(*_ _)


>「もちろん一番はお兄様ですけど」の一言にすごくときめきましたw(ぇぇ
お兄ちゃん想いの、出来た子ですよ(ノ∀`)(ぁ

>タコさんウィンナーをお弁当に入れてくれる乙女でいて欲しいんですけど・・・
元に戻るのは正直辛い話ですが
今の新妻的なデレ要素が残ってくれるなら・・・許す!w

とにかく、この作品がは女性陣の今後の展開が気になりますね(ソコカ

それでは失礼しました~(*'-')ノシ
[2007/02/10 02:33] | メカたま [ 編集] | top↑
>>メカたまさん
こちらでははじめましてになりますw

早急にリンクを貼っていただきありがとうございましたw
確認させて頂きました。

>お兄ちゃん想いの、出来た子ですよ(ノ∀`)(ぁ
ナナリーは理想の妹だと思いますw

>今の新妻的なデレ要素が残ってくれるなら・・・許す!w
たしかにそれなら許せますねw
でも、元のヴィレッタさんがタコさんウィンナーはおろか、お弁当を作るイメージはどうしても出来ないです(;・∀・)(ぁ

>とにかく、この作品がは女性陣の今後の展開が気になりますね(ソコカ
ですねw(ぁ
それにしても、最近はカレンさんの影がどんどん薄くなってる気が・・・(´・ω・`)

今後ともよろしくお願いしますw
[2007/02/10 03:18] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/579-f1f3942e
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ King Of ヘタレ日記[2007/02/10 02:27]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/02/10 03:26]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」リヴァルの奴め・・・なんてことをしてくれるのだ!?ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今すぐ、このポーズを解除しろ!!お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ!黒の騎士団のリーダー ACGギリギリ雑記[2007/02/10 07:48]
コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」
「騎士はこの中から選ぶといい」 白狼PunkRockerS[2007/02/10 10:44]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
――正直戸惑っていた、昔との違いに。こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・――(>∀<)憂い顔最高!!スザクの過去を知ったルルーシュ。自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、 LIV-徒然なるままに[2007/02/10 14:20]
stage17 『騎士』
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター[2007/02/10 23:08]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでし SERA@らくblog[2007/02/11 22:28]
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage17: 『騎 士』
品質評価 29 / 萌え評価 27 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 36 / お色気評価 5 / 総合評価 25レビュー数 404 件 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルー ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/11/12 23:33]
| HOME |
