記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
記事編集
なんと!あの人が登場ですw
ちょっと驚きました・・・
というか、今回も驚きの連続でしたよ。
コードギアスはやっぱり素晴らしい作品ですw
【本編】
使者としてC.C.が出かけた後日のこと・・・

■ミレイ会長のお見合い
会長の見合い話に慌てるリヴァル。
そんなリヴァルはお構いなしに、スザクとの食事の約束をナナリーに知らせに行ったルル。
そんなナナリーの元に現われたのは・・・

そして会長の見合い相手は・・・ロイドさんだったんだ・・・(;・∀・)
しかも即結婚の承諾をするロイドさんに驚きです・・・まぁ、相手がミレイさんだったらちょっとはわかるかも・・・w(ぇ
ロイドさんはユニークどころじゃないですなw(ぁ

■囚われのナナリー
マオ生きてました・・・
死んでなかったマオに誘拐されたナナリー。
必至に探すルルですが・・・

ルルを弄ぶかのようなマオ。
そんなルルの異変に気づいたスザクはルルと協力することに。
ここにきて、もう見れないと思っていたルル×スザクにちょっと喜びw

■ルル×スザクの共同戦線
水の音から、循環システム(下の階)にいることに気づいたルル。
「いつもの君なら気づいてる」というスザクの発言からもわかるように、やはり動揺は大きいみたいです。

にしても、いくら軍の人間とはいえ、スザク人間じゃない・・・(;・∀・)(ぁ
無人機銃をかわすって凄すぎですw

たどり着いたナナリーの頭上には振り子爆弾が。
振り子爆弾を解除するには、微妙なタイミングが必要ですが・・・
ルルとスザクはお互いを信じて・・・

■皇族姉妹の思い
ユーフォミアも、コーネリアも、ルルやナナリーのためにと頑張ってました。
ルルはその思いを知らず・・・

■ルルvsマオ
決着方法は・・・ルルが最も得意とし、今最も不利なチェス。
駒を取られれば秤が傾き、完全にマオ側に傾いたとき爆弾を爆発させられるというルール。
策を用いても心を読まれて、ピンチに陥ったルルは・・・

結局、負けを認めてしまうルル。
しかし容赦ないマオに、とうとう秤が傾いてしまいます。

しかし爆弾が起動せず・・・スザク登場!
ルル考案の作戦で、爆弾を解除し、ルルの叫び声と同時にマオのところに突入するというものでしたが・・・

ルルは自分にギアスをかけて、自分に作戦のことを忘れさせてましたw
先を見通しての完璧な作戦を考えるルルはやっぱりすごい!

■終戦の原因はスザク
徹底戦線を唱えていた枢木首相が死んだのは・・・自殺ではなくスザクが。
その罪の意識を感じるからこそ、自分を死に追い込む。
スザクを追い込むマオに、「黙っていろ!」とギアスをかけるルル。

結局しゃべれなくなったマオは逃げますが、帰ってきていたC.C.がトドメ。
今度こそさようならです。

【今回のポイント】
枢木首相の死因は自殺でなく、スザクによる殺害。
・マオ、今度こそ死亡。
・ユーフォミア&コーネリアの想い

【全体的な感想】
今回もルルにしてやられた!って感じでしたw
まさか自分にギアスをかけての作戦とは・・・

最大の天敵ともいえるマオが今度こそ本当にいなくなりました。
それでも、黒の騎士団から逮捕者が続出したり、アジトが見つかったり・・・
状況は悪化しています。

さて、そこで次回のタイトルは「騎士」
この「騎士」は誰のことなんでしょうね・・・なんとなく予想がつきそうではありますが。

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/02/04 18:54] アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪2/4 ポケ声ファイト/アシタヘストライクF 感想 | ホーム | 2/3 神田朱未のBitter Sweet Saturday感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/573-9966e002
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/02/08 01:15]
| HOME |
