記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
金色のコルダ 第16話「うそつきなヴァイオリン」感想
記事編集
やっぱりおもしろいですねw
金色のコルダはいいですw
というわけで感想です。
【16話本編感想】
燃えるに燃える火原先輩の恋心w
たしかに、前回の最後のバンソーコーを貼ってもらうシーンですが、あんなことしてもらったら普通に惚れますよw(ぁ
そして、火原先輩の「香穂ちゃん」に反応する土浦。

そして香穂子・月森・志水・王崎さんの4人は子供向けのヴァイオリン教室に。
演奏中、一人テンポの合わない香穂子に・・・
月森が「俺にまかせろ」と囁きアドバイスw ちょ・・・不器用だけどカッコイイ!

実際に子供達にヴァイオリンを教えてると・・・
火原先輩も乱入w
ワンツーマンで「香穂ちゃん」に教えてもらいますが・・・
ドキドキしちゃうに決まってるでしょでしょ?www(ぇ
好きな子に超密着されるってどれだけいいことか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヴァイオリン教室終了後、普通のヴァイオリンを弾いてみる香穂子。
ですが・・・やっぱり音を外してしまいます。
「わかっていたことじゃない…」と一言つぶやいたその時!
後ろに月森が・・・「わかっていたこと」とは何か?という問いかけに困惑する香穂子。
そこに、火原先輩もやってきて出て行っちゃいます。
結構きつく当たっちゃった月森ですが、徐々に彼女にだけ打ち解けるようになっていたからこそなんでしょうね。

火原先輩としても複雑ですよね。好きな子が他の男と一緒にいて、挙句の果てにいきなり駆け出していっちゃうんですから・・・

公園に行くと、ヴァイオリン教室の子供達が。
お礼を言う子供達に嘘つきは嫌いかを尋ねると、率直に「嫌い」といわれ、泣いてしまう香穂子。
そんな香穂子を見ている火原先輩・・・女の子、ましてや好きな子が泣いてるところって見たくないですよね。

次の日、なんかモヤモヤするという火原先輩。柚木先輩も驚いてましたからね・・・相当なことなんでしょう。
そして屋上に座り込む香穂子のもとに、土浦登場。
香穂子のことを心配すると、月森登場。
結局走り出していっちゃいました・・・

そんな土浦も、サッカー部の部長にそっけなくされ・・・こっちはこっちで複雑な心境。

ヴァイオリンを上手く弾きたいと思い、一心不乱にヴァイオリンを弾く香穂子。
そんな無理な弾き方を止めた月森。
ヴァイオリン経験や音楽の知識の浅さなどを指摘され、挙句の果てに「そのヴァイオリンしか弾けないんじゃないか」といわれてしまいます。
月森、正解!m9(・∀・)ビシッ!!(ぁ

結局、音楽への姿勢を知りたい月森の質問に香穂子は答えられませんでした。

やっぱりEDはいいなぁ・・・w 素晴らしいw
歌詞を自然と暗記してしまうほど聴きこんだ自分は一体・・・(;・∀・)(ぇ

【全体的な感想】
人間関係がいろいろと複雑になってきました。展開的には非常におもしろいかと。
でも重々しすぎる・・・ちょっとそれは嫌かも。
それでも、展開は重々しいほうへ・・・次回も重いだろうなぁ・・・

ここで、お前はどのキャラが好きなんだ?という質問が、あるかもしれないということで、(無
好きなキャラTOP3を発表ですw

1位 香穂子
2位 火原先輩
3位 土浦


です。
まず香穂子。
やっぱりかよ!というツッコミを入れたい方はどうぞw(ぇ
だってかわいいですし、性格も個人的に好み。ちょっと鈍いところとか・・・
火原先輩が惚れるのも納得です。
自分も香穂ちゃんって呼びt(ry

で、2位はその火原先輩。
すごい親しみを感じます。いい先輩だと思いますよw

3位は土浦。何気に香穂子を心配する優しさが好きですねw

意外と柚木先輩も好きだったり・・・裏があるキャラは結構好きだったりしますw

というわけで、初コルダ感想でした。
ちなみに、自分のキャラの呼び方は作中に基づいてます。
火原先輩・柚木先輩とは同い年ですが・・・w
どのキャラとも比べて、同じ高校生とは思えない・・・自分がorz(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/02/01 03:30] アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪2/1 雑記「写真がない!/キレイな月に和む/カレンダー」 | ホーム | 連ザII プレイ日記04≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/566-ef2f7edb
レビュー・評価:金色のコルダ/第16話 うそつきなヴァイオリン
品質評価 19 / 萌え評価 57 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 19 / お色気評価 5 / 総合評価 20レビュー数 52 件 王崎の依頼で子供たちのためのヴァイオリン体験教室の手伝いをすることになった香穂子、月森、志水、火原の4人。専攻が弦楽器ではない火原は雑用 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/09/21 19:35]
| HOME |
