スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
連ザII プレイ日記04
記事編集
連ザIIもそろそろ終わりに近づいてきました。
この第4回と第5回を持って終わりにしたいと思います。
では、ラスト直前の第4回です。
【8日目(1/29)】
28日は結局やりませんでした。

というわけで、まず信頼度上げ。
ニコル・ミゲル・ババ・モラシムの信頼度上げに取り組みました。
結構簡単に上がりました。
特に、ニコルミッション「消えるガンダム」でニコルの信頼を上げたのですが、唯一の邪魔敵であるキラ・ムウが反逆に回るという、おもしろすぎる状態にw
結局、4機でマリューを攻撃しまくりでしたw

そして全員信頼度マックス!
おっ!全員集合の画像がw

よし、PLUSモードクリア!と思いきや・・・

フェイスミッションが4までしかクリアしていないことに気づく・・・(ぁ

というわけでフェイスミッションに取り組みました。
困ったのがミッション「星を見る者」
あのスターゲイザースティング・ステラ・アウル+ムウ・スウェンと対戦。
無理かなぁ・・・と思っていたら、案外障害物のあるところでは強かったりw
爆弾を建物周辺にしかけてズドンw
というわけで、1回でクリアできちゃいましたが、大変だったのはその後。
三人組の信頼が一気に下がっちゃいました・・・信頼回復がめんどくさかったです。

苦戦したのがミッション「強行突破」でした。
ポッド救出は苦手なのに、ポッドの数が多い&耐久値低いです。
3回ほどやりましたよ。結局ムラサメでクリアw

そして最終フェイスミッション「P.L.U.S.」に。
イージスがうざかったですね・・・(;・∀・)
一回捕まっちゃいましたが、爆発される前に覚醒して抜け出しました。
危なかった・・・

にしても、プロヴィデンスとレジェンドの相手というのはどうも苦手です。
ストフリならまだしも、この2機は結構きついです。

というわけで、PLUSモードもクリアしましたwww

【9日目(1/30)】
とりあえずギャラリーを埋めることに。

まずキャラクターは、ポッカリ1つだけ「???」の部分が。
考えた挙句、ソル&セレーネということに気づく。
というわけで、アーケードをスターゲイザーでクリアすることに。

結局コンテニューしまくってクリアしました。
結論:スターゲイザーは弱い!(ぁ

あとはアートワーク部門。
めちゃくちゃ穴が空いてました・・・

というわけで、いろいろクリアしていないところをクリアしていくことに。
まずチャレンジモード。クリアしていないのはC,D,E。
最初にミッションDに挑戦。
これが意外と難しい!ストライクノワールで臨みましたが失敗の連続。
というわけで、ストライクフリーダムに切り替えて挑戦しましたw
すると案外簡単にクリアw

次はミッションEに挑戦!
ちょ・・・
ストフリ & ∞ジャス & デスティニー & レジェンドってなんですか・・・orz
ゲームで初めてイジメというものを受けました・・・

というわけで、助っ人登場!
我が弟を召還w(ぇ
一人じゃ無理なので、参戦してもらいました。
「得意な機体で臨んで」といったら、二人ともストライクノワールに・・・

すると・・・∞ジャスが消えてる!
3vs2ならいける!と思いましたが・・・
弟が連続撃沈・・・orz 弟は対戦モードばかりでミッション系は初挑戦でした。

ここで作戦変更!
弟の機体をラゴゥにして、自分がストフリ。
そして弟にはひたすら逃げてもらって、自分一人で3機を相手に頑張りましたw
レジェンド→ストフリ→デスティニーの順で倒していくと、途中で∞ジャスが参戦してきやがりました。
しかしもはや怖くない!∞ジャスに一発喰らわせてフィニッシュ!というところで・・・
弟がたった一発で決めちゃいました・・・orz
まぁ・・・とりあえずクリアw

次にミッションC
これがまた意外と難しかった!
何気にCPUの反応がいいんですよね。ストライクノワールで臨みましたが、結構攻撃を避けられました。
最後のストフリ&プロヴィデンスまではいけるんですが、最悪のラッシュ攻撃の前に沈みまくり・・・

そこで!またしても弟に協力依頼。
ダブルストライクノワールという最悪コンビで挑戦しましたw
すると、楽勝楽勝w
最後、プロヴィデンス2機との対戦。
分担して戦ってましたが、自分が先に倒しちゃったので、弟が弱らせてたプロヴィデンスにトドメをさしちゃいましたw(ぁ
さっきの仕返しということでw

というわけで、ギャラリーを見てみると、あと2個!

たぶんアーケードだろうと思いましたが、チャレンジミッションFがやりたくなったので挑戦。
無限に敵が出てくるミッションです。
そういや、100機倒してなかった気がしたので、目標を100機にして挑戦!

機体はストライクノワールパイロットはステラ(ぇ

ここで余談なんですが・・・自分、ステラ使うとめちゃくちゃ調子出るんですw
なので、スウェンでなくステラでしたw だってステラかわいいじゃないか!(ぇ

1週間前は50機倒すのに苦戦していたのに、やってみたら100機余裕で超えましたw

ゲームオーバー後、100機超えとしてギャラリーが追加されてました!
そしてギャラリーコンプリート!

いやぁ、よかったよかったw
その後、キャラクターボイスを聞きまくって終了。

次はアーケード中心にやりたいと思いますw

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/01/30 22:18] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪金色のコルダ 第16話「うそつきなヴァイオリン」感想 | ホーム | _≫
コメント
どうも

頑張ってるみたいですね
自分もミッションのEには悩まされましたが今では一人でもクリア可能です
ちなみに時間はかかりますが逃げ攻撃などが有効です。

PLUSモードはステラのLv30でノワールが使えますよ

自分は今、.hack//GUをプレイしてますよ
今回のシリーズは凄く楽しいですよ。前作よりも難易度が上がってますがその分楽しめますよ

そういえばあくまで噂ですが.hack//シリーズがPS3かWiiかPCで出るという噂広がってるようです。もしThe Worldでキャラを作るとしたら何になりたいですか?
候補
斬刀士/ブレイド
撃剣士/ブランディッシュ
魔導士/ウォーロック
呪療士/ハーヴェスト
重槍士/パルチザン
双剣士/ツインソード
拳術士/グラップラー
鎌闘士/フリッカー
妖扇士/ダンスマカブル
銃戦士/スチームガンナー
連装士/マルチウェポン

他にもレア職業がありますが一般的な職業だと思います
最後の連装士だけは武器を3種類までという上限つきです
自分は
1位 連装士(双剣、鎌、斬刀)
2位 銃戦士
3位 鎌闘士
の順でプレイしてみたいですね

一歩さんはこの職業の中からどの職業がやってみたいですか?上位3位までお願いします

それではノシ
[2007/01/31 02:09] | 東雲桜 [ 編集] | top↑
>>東雲桜さん
こんにちはw

>自分もミッションのEには悩まされましたが今では一人でもクリア可能です
∑( ̄□ ̄ )ナント!!すごいですねw
自分はもうちょっと練習しないと無理っぽいです・・・
>ちなみに時間はかかりますが逃げ攻撃などが有効です。
逃げ攻撃をやってみたんですが、まだ未熟らしく、すぐレジェンドかストフリに捕まってしまいました・・・w

>PLUSモードはステラのLv30でノワールが使えますよ
そうだったんですか!?
後半はキラ・アスランに頼りすぎて、ステラのレベル全然上げてなかったです・・・ステラのレベル50を目指して頑張りますw(ぉ

>.hack//GU
ほしいんですが、どこのショップにいってもVol.1が売り切れ状態でした・・・orz

>もしThe Worldでキャラを作るとしたら何になりたいですか?
そうですね、とりあえず・・・
1位 撃剣士/ブランディッシュ
2位 連装士/マルチウェポン
3位 魔導士/ウォーロック
という感じですw
う~ん、実際にあったらやってみたいですよねw PKとか怖いですが・・・(ぁ
[2007/01/31 14:15] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/565-e0d55729
| HOME |
