スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
記事編集
遅くなりましたが、ギアスの15話感想ですw
ルルの復讐が始まります。
個人的にやっぱりルルーシュは大好きだ!(ぇ
■マオのギアス
人の心が読めるという反則的かつプライバシー無視の最悪能力です。
集中すれば深層心理も読めるって・・・(;・∀・)
しかも500m先にいる人の心も読めちゃうそうです。あら、さらに反則w
でも弱点というか欠点というか・・・
ギアスの能力は常に発動。なので、無条件に人の心が聞こえちゃうというわけですが・・・これがうるさいみたいですね。
なので、マオはC.C.の音声を常に聞いているみたいですが・・・

■ヴィレッタさんのお色気シーン
カレンのシャワーシーンに匹敵、あるいはそれ以上のシーンをありがとうでしたw(ぇ
記憶消えたほうが色っぽいのでこのまま希望ですw(マテ
でも、扇が助けたことで少なからず影響は出てくるはず・・・秘密にしてるあたり、ルルーシュにはまたしても大きな誤算になりそう・・・

■藤堂さん発見
きっと捕虜にされるんでしょうが・・・
EDのビジュアルを見た感じ、おそらく黒の騎士団に入るんでしょうね・・・
もし入団すれば、ナイトメアも使えますし、大きな戦力にはなるでしょうが。
捕虜から助けてあげるんでしょう。まぁ・・・その辺の展開にも期待ですw

■C.C.とマオ再会
「これでさようならだ」とか言ってルルの元を去ったC.C.。
でも本当はルルを守るためでした。

そして遊園地でマオと再会したC.C.。
嬉しがるマオにC.C.は銃を向けますが・・・

■マオがひぐらしモードに突入
怖っ!怖いよマオ!
マジでひぐらしを見てるかと思いましたよ。

銃を連射してC.C.を動けなくしたら・・・今問題になってるバラバラ来たよ・・・

C.C.ピンチの時にルル参上。
ビデオ画面に現れたルルですが・・・マオと心理戦を開始。

「C.C.の名前を知っている」で完璧にマオはやられましたね。
しかも「全てを知ってる」なんて言われたら・・・ねぇ?(ぇ

で、まぁ・・・いつの間にか警察に囲まれちゃったわけですが・・・
こいつらの目は全員ルルのギアスかかってました。

そして警察に紛れ込んでたルルがC.C.を奪還。
マオは・・・残念ながら射殺されました。

ルルにしては非情なやり方ですが、おそらくC.C.への「お前も甘さを捨てろ!」という警告にも自分は思えました。

【今回のピックアップ】
・シャーリーとの関係
14話で記憶を消しちゃったわけですが・・・ルルとシャーリーのやり取りをみていたら本当に辛かったです。ルルのほうに感情移入しているので、あそこまで平然とできたルルにはある意味凄さを感じました。
ルルはシャーリーを避けてたみたいですが、思いのほか早く会ってしまいました。
このぎこちなさはちょっと見ているほうも辛いかも・・・

・ニーナ
「ユーフォミアに会いたい」ということだけで、他にまだあまり触れられていないニーナ。個人的には、何かしらの出来事で今後物語に大きな展開をもたらす一人のキャラとしてちょっと注目しています。

・ヴィレッタと扇
ヴィレッタをかくまったことがルルーシュには大きな誤算になりそう。
記憶が戻ったとき、果たしてどうなるか・・・という感じです。
ヴィレッタ→扇→カレンの流れでゼロの正体がバレれば・・・

・藤堂さん
上の方に書きましたが、たぶん黒の騎士団に入る藤堂さん。
彼の動きが今後の黒の騎士団を左右する?

【全体の感想】
まさかマオが2話で終わるとは思わなかったですが・・・
っていうかC.C.って本当に何者なんでしょうね?

そしてルルも徐々に吹っ切れていく感じも出てきているような気がします。
シャーリーの日記を燃やすシーンでなんとなくそんな感じがしました。
でも、ナナリーという妹の存在を意識している以上はたぶん悪には徹しきれないんだろうなぁ・・・と思います。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/01/29 03:20] アニメ | トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
≪1/27 アニスパ!(9時台:10時台 = 2:8)感想 | ホーム | 1/29 コミックス感想「コードギアス/すもももももも」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/562-e3166e22
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/01/30 04:20]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/01/30 04:21]
| HOME |
