記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
1/27 アニソン感想
記事編集
久々のアニソン感想です。
ちょくちょくラジオ感想も復活させていきましょうかね・・・
受験生だというのに、自分を含め、自分の周りはどうしてこうも緊張感がないのか。
この時期にCDの貸し合いですよ。

【今回の感想】
・妹わすれちゃおしおきよ/ハレ晴レユカイ - キョンの妹(CV:あおきさやか)
・fixed mind/ハレ晴レユカイ - 喜緑江美里(CV:白鳥由里)
・純白サンクチュアリィ - 茅原実里
・CRESCENDO -ステラ・クインテット(谷山紀章・伊藤健太郎・福山潤・森田成一・岸尾大輔)
【妹わすれちゃおしおきよ/ハレ晴レユカイ - キョンの妹(CV:あおきさやか)】
う~ん、個人的にはイマイチ。
ハルヒキャラソンにしては質は低いかなぁと・・・

後に紹介する喜緑さんのキャラソンともに、2曲入りとなってますが、どちらか選ぶなら断然喜緑さんのほうをオススメします。

ハレ晴レユカイも、ちょっと電波が強い感じ。
まぁ・・・妹属性が大好きだ!って人にはたまらないかもしれません。

 涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング

【fixed mind/ハレ晴レユカイ - 喜緑江美里(CV:白鳥由里)】
両曲ともに、静かで落ち着いた曲調です。
が、1曲目「fixed mind」のほうは内容を見ると、有希や朝倉さんと同じく、ちょっと人間離れした内容というか、ちょっと宇宙人は宇宙人で共通していますね。

ハレ晴レユカイも、内容は朝倉さんに近い感じ。
でも曲調は、全くハレ晴レユカイとは違う感じの曲に聞こえるくらいです。
個人的には、「キョン妹<喜緑さん」ですね。

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング

【純白サンクチュアリィ - 茅原実里】
もうね、発売が楽しみでしょうがなかったです!

ラジオでも何回も聴いてましたが、本当にいい曲ですw
しかもハイクオリティ!さすがみのりん&ランティス。

曲調は有希のキャラソン「雪、無音、窓辺にて。」に似ていますが、内容は普通にラブバラですw

「見つめ合う時間が好き 伸ばす手が触れるよ」の部分はお気に入りですw

にしても、みのりんの歌唱力は素晴らしいw
エイベックスももうちょっとみのりんを売り出してもいいと思うんだけどなぁ・・・

純白サンクチュアリィ

【CRESCENDO -ステラ・クインテット(谷山紀章・伊藤健太郎・福山潤・森田成一・岸尾大輔)】
ラストに紹介しますのは、アニメ「金色のコルダ」のEDテーマですw

「金色のコルダ」は、自分が今見ているアニメのなかでもTOP3に入る、毎週放送を楽しみにしているアニメですw

まぁ、アニメの話はまた別の機会に・・・

男性向のアニメの主題歌って、女性が歌っていて女性の気持ちを歌うことが多いと思うんですが。
それと逆で、女性向のアニメの主題歌は男性が男性の気持ちを歌うことが多いんですよね。
なので、積極的に女性向のアニメやその主題歌とかも聴くようにしているんですが・・・

「君が好き!」という気持ちが、歌詞のところどころに出ています。
最後なんか本当にプロポーズみたいになってるんですw
過剰すぎる表現にも思えますが、自分はこれくらい強い気持ちを持てることが素晴らしいと思いますね。
っていうか、こんなこと言えるような人間になりたいですねw

歌う声優さんも超豪華メンバーとなってますw

個人的にこの曲は男性の方にも聴いて欲しいですw

 CRESCENDO

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/01/27 22:16] アニソン | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪連ザII プレイ日記03 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/559-31116902
| HOME |
