スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
記事編集
15話が放送されたのに、14話の感想です。
なぜなら・・・
この話でめちゃくちゃ泣いたからです!(ぁ

というわけで、第14話の感想です。
■シャーリーの憂鬱
ゼロがルルーシュだと知ったシャーリーでしたが。
ヴィレッタもゼロの正体を知ってしまいました。
そこでシャーリーがとってしまった行動は・・・
ルルーシュをかばったんですね。そしてヴィレッタさん重症・・・

悩むシャーリー、焦るルルーシュ。

ギアスを使ってシャーリーの部屋を調べたルルーシュ。
そこで見つけたものは・・・シャーリーが大切にしていた写真でした。

■マオ登場
シャーリーに近づく謎の男・マオ。
心を読むギアスを持ってました。プライバシーのかけらもないですね(ぁ
そのギアスを使ってシャーリーを心理的に追い込んだマオ。そしてシャーリーは・・・

■シャーリーにギアス
もう、このシーンから泣きまくりでした。
恥ずかしいことに、声を出しながら泣いてましたから・・・(;・∀・)

混乱するあまり、ルルーシュを撃ってしまうシャーリー。
ルルーシュのジャケットから、シャーリーが大切にしていた写真が・・・

マオが去ってもなお、亡き父親とその父親を奪ったルルーシュの間で揺れるシャーリー。
「忘れることなんて出来ない」と苦しむシャーリーにルルーシュは・・・

■「今までありがとう」
シャーリーを苦しめる全ての記憶を消したルルーシュ。

慰霊碑の前で、ルルーシュのことを忘れたシャーリーとの会話シーン。

本当に悲しいシーンです。
ルルーシュにシャーリーが言った「朝は来る」という言葉。
記憶を忘れてしまったシャーリーにも励まされるルルーシュ。

そして最後に「今までありがとう」とルルーシュが一言。
感謝と決別の意がこもったこの一言。

ルルーシュはシャーリーの存在の大きさに気づくことができました。

なんていうんだろう・・・上手く言葉に出来ませんけど、究極的には本当に「悲しい」の一言でしか表すことができません。

ここにきて大切なものを1つ失ってしまったルルーシュ。
今後の展開に注目ですね。

それにしても、コードギアスは泣けますね。
ここからは泣ける展開が多くなっていきそうです。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/01/27 01:15] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪1/27 アニソン感想 | ホーム | 送り主バトン≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/558-5a6d7090
| HOME |
