スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
連ザII プレイ日記01
記事編集
というわけで、今日からスタートしました。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.T II PLUS」のプレイ日記ですw
とりあえず、買ってから3日間の日記をつけました。
【1日目(1/21)】
購入。
とりあえずアーケードモードを始める。
機体はFインパルス・パイロットはアスラン。
一番簡単と言われていたAルートでスタート!
・・・
・・・・・・ちょ・・・難しい!
まず、スピードの速さについてけませんでした。
「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン DX」で同じ形式のゲームをしてましたが、やっぱり機体のスペックが違いますねw

なんとかクリアし、その後PLUSモードを始める。
そこからずっとPLUSモードをして、終わりました。
どこまで進めたか憶えてませんw(ぁ

【2日目(1/22)】
PLUSモードをひたすらプレイ。
信頼度を無視して、とりあえずミッションをしました。
アスランがザフトを抜けた後は、アスランとの信頼度を上げつつプレイ。

そして苦戦しつつも、キラミッション「キラ・ヤマト」までいきました。

特に苦戦したのが、キラミッション「最後の力」ですね。
対ストライクフリーダム&∞ジャスティスですからね・・・
最初、レジェンドが仲間として参加していたことに気づかないほど、熱中して戦ってました。どっちかを倒したら片方にやられるという結果の連続・・・
しかし、レジェンドがかなり無敵状態ということに気づいたあとは、自分は対ストフリに全力をかけ、インジャのほうはレジェンドに任せて終了w(ぁ
会話を楽しみましたよw
やっぱりアスランのセリフがカッコイイですねw
CMでもやってた「お前が欲しかったのは、本当にそんな力なのか!?」が聴けて満足ですw

そして、キラミッション「キラ・ヤマト」に挑戦!
最初ルールがよくわからず・・・気づけば信頼度の低い奴が敵としてどんどん沸いてきたものですから・・・ストフリと戦う前ですでに3機目でボロボロ状態でした。当然勝てるはずもなく・・・

その日は、アーケードモード(A)をプレイして終わりました。

【3日目(1/23)】
とりあえずPLUSモードで信頼度を上げていく。
ザフトメンバーはアスラン以外MAXだったので、他のキャラ中心に。

まずはカガリハイネミッション「消えた花嫁」で、キラ&カガリを攻撃せずにクリアすると、かなり効率よく上げられましたw

次にネオネオミッション「死を呼ぶ罠」で、とにかくネオを攻撃せずに逃げ回りつづけ、信頼度を上げました。

次にラクスラクスミッション「歌姫立つ」で、ラクス以外を狙ってクリアし続けました。結果、カガリと一緒に上がったキラの信頼度はがた落ち・・・まぁ、どうせ敵になるので構わないのですが・・・

あとはアスランの信頼度を回復させて「キラ・ヤマト」に臨みました。

3機はレイ(レジェンド)→アスラン(∞ジャスティス)→シン(デスティニー)の順番で。

レジェンドは苦手なので、フリーダムを倒す直前で破壊・・・
その後、インジャで雑魚を一掃。ボロボロの状態になりましたが、ストフリ登場!まぁ、勝てるわけもなく、デスティニーに交代。やっぱり使い慣れているせいか、一番いい動きができましたね。といっても、CPUに接近戦をまかせて、自分はひたすら援護射撃に回っていました。
そしてクリアw

さて、後半にはいったわけです。
とりあえず、上げたかったステラの信頼度を上げました。
ステラミッション「波の間に」をやり続ければ楽に上げることができました。
やっぱりステラかわいいですねw
これでシンに好意をもってくれましたw

次はスティングスティングミッション「破滅の巨人」をやりつづけ、上げました。レイが邪魔ですが、信頼度が上がると命令をきいてくれるので「回避」でレイの信頼度をキープしつつ上げました。
今はまだ中間です。

というわけで、ここで終了。
1日1回アーケードをしていくという決まりも勝手に作り、1回アーケードをやって終わりました。

たぶん、スターゲイザーもアーケードをやり続ければ出るはず!

■目標■
PLUS:とりあえずスティング・アウル・キラの信頼度上げ
アーケード:1日1回。PLUSモードに余裕が出てくれば回数を増やす。


というわけで、初日記終了。
2月までは没収されないと思うので、プレイしたいと思いますw
あ、2次に向けて徐々に勉強もしてますよw

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/01/24 03:31] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪子供が出来ました | ホーム | VOiCE Newtype No.18 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/553-f65c8d55
| HOME |
