スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
このバトンは気になるあの人に回してコッソリあの人の事を知ってしまおうというバトン
記事編集
2007年初バトンはとんでもなく長い題名のバトンとなりました。
保田智さんから頂きました、『このバトンは気になるあの人に回してコッソリあの人の事を知ってしまおうというバトン』ですw
う~ん長いですね、ではバトン回答スタートですw
★最初に知りたいあの人を教えて下さい☆☆☆(何人でもどうぞ)
・ヌーボさん
・流星さん
・もりーにょさん

★あなたのお名前は?
一歩です。

★呼んでほしい呼び名は?
一歩さんが一番普通な感じがするのでこれでw
本名だと名字で呼ばれるほうが多いかなぁ・・・
年上のお姉さんには君付けで、年下の女の子には先輩付けで呼んで欲しいですw(マテ

★誕生日と星座と血液型は?
3月15日のうお座です。
近衛木乃香嬢と3日違いですw

★職業は?
高校三年生です。
大学生になる予定。なれたらいいなぁ・・・

★休日の過ごし方は?
ちょっと多めに寝てますね。最近は勉強してますよ。
でもちょっと前までは普通に12時間とか寝てました・・・(;・∀・)
基本的には家にいます。たまに街(アニメイト)に出かけたりもします。

★趣味は?
音楽・アニメ・映画鑑賞、本を読むこと、ネット、睡眠(ぇ
最近は映画を見れてないです・・・(´・ω・`)

★いつものファッションスタイルは?
制服ですw(マテ
家ではジャージが多いですね。動きやすいのが一番です。
出かけるときはカジュアルな感じで。
派手なデザインは好きではないので、シンプルなのが多いです。

★髪の色は?
黒です。絶対染めてたまるか!(ぇ

★好きな色は?
明るい色が好きですね。パステル系とか。
赤・青・緑の三色は特に好きですw

★あなたの性格を一言で。
マイペース

★今欲しいもの、ベスト5は?
1.天才的頭脳
2.パソコン(+周辺機器)
3.冷静さ(落ち着き)
4.大きいテレビ
5.お金(ぁ

1は今一番ほしいです!(ぁ
教科書を一回読んだら全部憶えてる、みたいな。
パソコンも今代理の旧式を使ってるので・・・最新のがいいです。
3は落ち着きがないと言われるので・・・
4は夢ですねw
5はホントにね・・・意地汚くてすいません!
これはね・・・今の社会が悪い(ぁ

★好きな食べ物ベスト5は?
1.果物類(特にリンゴ)
2.甘いもの
3.麺類
4.カレー
5.お刺身

なんか曖昧な答えが多くてすいません。

★好きなタイプを5つ教えて☆☆☆
・優しい
・楽観的
・リードしてくれる
・料理ができる(というか家事全般)
・面倒見がよい

全部揃ってたら理想ですよね。
料理が下手なので、料理が出来る人がいいです。
というか、親から「生活能力がない」と言われるくらいなので・・・

比較的悲観的な自分は楽観的な人に惹かれます。
それからリードしてくれると嬉しいですねw

★嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆
・嫌みったらしい
・ずるい
・悪口多い

嫌みったらしい人は嫌ですね。テンション下げられます・・・
悪口が多い人も嫌ですね。最近テレビを見ていて、ある芸人さんが他の芸人さんの悪口や悪い噂ばかりをネタにしてトークをしていたんですよ。相手の評判を下げようとしているのかわかりませんが、同じ職業の仲間なのにそれはひどいなと思いました。

とりあえず、この3つだけです。

★将来の夢は?
中学校の先生になりたいんですけどね。今教師は問題になってますが・・・
うーん、正直ガミガミ親から言われるっていうのが嫌ですよね。

率直にいって、今の親は過保護しすぎじゃないかなぁと思います。
やっぱり自分の中では「先生(大人)って怖い!でもすごい」というイメージがあります。だから自分は先生をはじめ、年上の人には尊敬の意を持って接するようにしているんですよね。でもテレビとかで学校の様子とかを見ると、普通にタメ口だったり・・・そういう失われつつあるものを復活させたいです。
今の世の中、虐待する親も多いので、極端に差が開きすぎだと思いますね。

教育の場においても、ある程度の体罰はあってもいいのではないかと思ってもいます。といっても、殴るとかは好きじゃないですが。軽いゲンコツくらいなら全然OKだと思うんですけどね。
一度このテーマで高校の先生と15分ほど語り合ったことがあります。(ぇ

おっと、バトンなのに真面目に語ってしまいました・・・w
今度これで1つ記事を書いてみようかな・・・w(ぇ

★今一番ハマっていることは?
声優さん関係のことですねwww
たぶんずっとだと思います。

★近々始めたいことは?
睡眠学習。あれって効果あるんでしょうか・・・?
あるならやってみたいですねw

★よく見る番組は?
アニメ系全般。
あとは深夜番組がおおいですね。
深夜のほうがおもしろいんですよ!
「おにぎりあたためますか」「ハナタレナックス」は欠かせませんねw

★これだけは譲れない!っていうこだわりは?
声優さんについて。
なんか自分の家族って声優という職業を軽視しているんですよね。
自分としてはめちゃくちゃ悔しくて、家族とアニメや吹き替え映画を見ているときは、声優さんのありがたさを感じてほしいと思うんですが・・・
ずっと前に父親が「声優は役者とは違う」と言ったときは、めちゃくちゃムキになったのを憶えてます。

★今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
社会的にはまだ子供です(´・ω・`)(ぁ

★あなたの一押しを教えてください。
文化放送「朴路美・宮野真守のポケ声ファイト」。
このコンビ、最高におもしろいです!
聴ける方はぜひ聴いてみて下さいw

★得意料理ある?
インスタントラーメンを作るのは上手いって親に言われました。
麺のかたさやスープの味がバッチリみたいです。

それだけです。(ぁ
本当に料理苦手なんですよ・・・誰か作りに来てくれる人募集ですw(ぇ

★地元ネタを1つお願いします。
フレンチドッグ(ウィンナーに衣をつけて揚げたやつ)はケチャップのほかに砂糖味が一般的です。これ、たしか北海道だけだと思ったんですけど・・・
不安なのでもうひとつ。
具合が悪いときは「怖い」と言います。
自分は普通に「だるい」って言うときが多いんですが、本州の人に言うと意味不明に思われます。

これで回答終了です。
保田智さん、バトンありがとうございましたw

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/01/03 00:17] バトン・診断 | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
≪1/3 雑記「メジャーよかった!/財布」 | ホーム | 1/1 雑記「オールナイト/災難続き・・・」≫
コメント
どうもです!
バトンを是非とも受け取らせてくださ~い。頑張ります。

一歩さんのことが少しわかりました。
確かに声優さんを軽視する人は多いですよね。
わたしなんかはアイドル的に扱われている人でも、ちゃんと演技がうまくないと人気なんか出ないですから、厳しい世界で人気を勝ち取ったこととかすごいと思うんです。
宮崎監督も声優を見限ってますが、考え直してもらいたいですね。

すみません、変な意見を長々と書いてしまって……。
では撤収しま~すノシ
[2007/01/04 19:02] | もりーにょ [ 編集] | top↑
>>もりーにょさん
こんばんはw
バトン受け取ってくださりありがとうございますw

>厳しい世界で人気を勝ち取ったこととかすごいと思うんです。
本当にそうですよね。
声優事務所のHPを見ても、1つの事務所だけですごい数の声優さんがおられますからね。しかも、今「声優になりたい!」という人も増えていると思うので、今後ますます厳しい世界になると思います。その中で今活躍しておられる声優さんは尊敬に値しますよねw

今、いろんなアニメや映画を見ると、お笑い芸人やグラビアアイドルの方たちが普通に声優初挑戦みたいになることが多いですよね。
個人的に、この流れはあまり好きじゃないんです。
役者さんとかだと、まだ全然許せるのですが、声優という専門職がありながら、ただ人気があるからと理由で採用されるのを考えると、まだまだ作品に出演できない声優さんがたくさんいるのにと、本当に残念です(ちゃんとオーディションをしているなら別ですが)。

こういうアニメブームの中で、声優という職業がもっとメジャーになっていけばいいなと思ってますw
( ゚д゚)ハッ!長々しいレスすいませんでした。
[2007/01/04 21:20] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/542-4501898e
このバトンは気になるあの人に回してコッソリあの人の事を知ってしまおうというバトン
一歩さんからいただきましたぁ。有難う御座います!ではでは頑張ってやっていきま~す。 ぶるぅず[2007/01/05 05:54]
| HOME |
