スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
個人的 今年のアニメTOP10
記事編集
振り返り企画第3段です。
何度も言うようでくどいですが、あくまで個人的なものなので・・・w
といっても、アニメの放送が他地域に比べて少ない地域にすんでる自分にはアニメの数は限られてくるのですが・・・
気になる方は続きからw
10位:エア・ギア
アニメでこの作品にはまったので、10位にいれました。
連載中の作品なので、中途半端に終わるとは思ってました。
なのでコミックスを今集めてますw(ぁ

9位:よみがえる空 -Rescue Wings-
放送開始前はあまり見る気はなかったのですが、第1話を見てから徐々に引き込まれていき、なんだかんだで最終回はちょっと感動してましたw
DVDをレンタルしてもう一度観たい作品です。

8位:いぬかみっ!
おもしろかったですよw
またいぬかみ達がかわいいのなんの!
初めて犬を飼いたいと思えた作品でしたw いや、マジ犬じゃなくていぬかみが欲しいんですが・・・無理ですよね(´・ω・`)(ぁ

7位:ギャラクシーエンジェる~ん
自分にとっては初のGA作品です。前作も機会があれば観たいですね。
宇宙の戦闘シーンをもうちょっと増やしてもいいんじゃないかなと思います。
ただギャグぶりがなかなかのものなので、おもしろいですw

6位:Fate/stay night
今年5本の指に入るハイクオリティなアニメだったと思います。
そのクオリティのおかげで、漫画のほうを買うのをためらってしまってますが・・・
やっぱりアーチャーvsバーサーカーはよかったです!

5位:かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
最終回のはずむととまりのシーンはよかったです!
感動して泣きました!たぶん今年のアニメで一番泣いたんじゃないかなと。
またキャスト陣も、植田さん・ほっちゃん・ゆかりん・ますみんと超豪華!
OPとEDも素晴らしくよかったですw

4位:銀魂
毎週笑わせてくださってありがとう銀魂!
すごい生き生きとしていていいですねw
銀さん役の杉田さんには心から拍手を贈りたいですw

3位:ひぐらしのく頃に
自分にとってはいろんな意味で衝撃的でした。
アニメから初めて入った自分は完璧に騙されましたから。本当にただの田舎ラブコメとかそんなアニメだと思っていたら、あれですからね・・・(ぁ
アニメを観て震えていたのは初めてでした。

2位:コードギアス 反逆のルルーシュ
今年最後の最後に素晴らしい作品が出てきましたねw それがこのコードギアスw
毎回引き込まれますw
ハイクオリティな作品ですw あと半分、心して楽しみたいですw

1位:涼宮ハルヒの憂鬱
やっぱり今年は何でもハルヒにいっちゃうなぁ・・・www
本当に今年はSOS団の年でしょうw
世界・・・かどうかはわかりませんが、少なくとも日本を大いに盛り上げることは出来たのではないでしょうか?
OVAとかで「涼宮ハルヒの消失」あたりを期待ですw

今年も良アニメがたくさんあってよかったですねw
来年も期待したいですw

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2006/12/29 22:05] アニメ | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
≪田村ゆかりさんがアーツからアイムへ | ホーム | 個人的 今年好きだったキャラクター≫
コメント
どうもです~
こんばんは~
バトンを勝手に拾ってすみませんでした。
この記事もトラックバックさせて頂いて、同じような記事を書かせてもらいますm(_ _)m。

>かしまし
>キャスト陣も、植田さん・ほっちゃん・ゆかりん・ますみん
かしましは今年の最初だったんですよねぇ。もうかなり前のような気がしますね。
新谷さんを忘れていますよっ!w
「あのね」と後が気になって、年が越せるかどうか……w

>ひぐらしなく頃に
>本当にただの田舎ラブコメとかそんなアニメだと思っていたら、あれですからね・・・(ぁ
確かに! わたしも、数ある恋愛系のアニメの一つかと思って、最初はスルーしていたんですが、恋愛感情が爆発すると怖いんだなと言うことを勉強できた素晴らしい作品でしたw
今年の助演女優賞は雪野さんだと思いますね!

>ハルヒ
噂だけですが、来年第2期をやるとか。
今年1年はハルヒに良い夢見せて頂きました。本当にお礼を言いたいです。

長文失礼しました。では~ノシ


[2006/12/30 20:26] | もりーにょ [ 編集] | top↑
>>もりーにょさん
こんばんはw

>>かしまし
>新谷さんを忘れていますよっ!w
おっと、失礼しました・・・w
あ、あとは水谷さんも・・・(ぁ

>>ひぐらし
>恋愛感情が爆発すると怖いんだなと言うことを勉強できた素晴らしい作品でしたw
それでも目明し編はやり過ぎという感じもありますが・・・w
>今年の助演女優賞は雪野さんだと思いますね!
最有力候補といっても間違いないですねw
銀魂でもお妙さん役は絶妙ですw

>>ハルヒ
>噂だけですが、来年第2期をやるとか。
∑( ̄□ ̄*)ナント!!
でもエピソードもまだたくさんありますから、第2期があってもおかしくないですね。
来年発売のノベル新刊も楽しみですw
[2006/12/31 00:18] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/536-8c4efa6f
【企画】2006年私的アニメベスト5
時間が無いので、ベスト5にw本来ならば、ベスト20くらいにすべきだったんですが……。 ぶるぅず[2006/12/31 04:38]
| HOME |
