記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
個人的 今年の声優・アニメソングTOP20
記事編集
では始まりました。この企画。
今週は一歩が勝手に決めたランキングを紹介していこうと思いますw
まずは声優さんソング・アニソン部門です。
予定は10曲でしたが、優柔不断な自分なので20曲になりましたw(ぁ
では気になってくださった方は続きからw
基準:今年発売した曲。今年のアニメの曲。

では20位から発表ですw

20位:『太陽のかけら』白石涼子
「ひまわりっ!」のOPテーマです。
アニメ自体は見ていなかったのですが、明るくなれるいい曲だと思いますw
うりょっちらしい1曲です。
太陽のかけら

19位:『あなたがいた森』樹海
「Fate/stay night」のEDテーマです。
初めて聴いた時、単純にいい曲だと思いました。
一気に樹海が大ブレイクした一曲ですね。
Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」

18位:『トキメキの言葉』野中藍
ラジオ関西「野中藍 ラリルれ、にちようび。」のOPテーマとなってます。
「夢のドライブ」や「にちようび」に比べたら、藍ぽんの歌唱力がアップしているのを感じられると思いますw
っていうかPVの藍ぽんがかわいすぎなんです!!!
たぶん9割の男性はこのPVでおちますねw(ぇ
トキメキの言葉

17位:『COOL EDITION』朝倉涼子(CV:桑谷夏子)
最近発売されました。「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5の朝倉涼子のキャラソンですw
「小指でぎゅっ」よりもこっちのほうが好きですねw
っていうか桑谷さんの歌はなんかエロい!(ぁ
某エロかっこいいと騒がれている女性シンガーにも声だけで十分勝てますw(ぁ
「ハレ晴レユカイ」も好きですw ちょいエロユカイですw(意味不明
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子

16位:『1000% SPARKING!』ネギ・スプリングフィールド(CV:佐藤利奈)/神楽坂明日菜(CV:神田朱未)/近衛木乃香(CV:野中藍)/桜咲刹那(CV:小林ゆう)
「ネギま!?」のOPテーマです。
う~ん、やっぱり2番のセリフのところがなぁ・・・という感じです。
個人的には「ハッピー☆マテリアル」とは違ってまたイイと思っているのですが。2番も歌でいってほしかったという感じです。
1000%SPARKING!

15位:『Infinite Love』GRANRODEO
「恋する天使 アンジェリーク~心のめざめる時~」OPテーマです。
アニメ自体は見ていませんでしたが、偶然OPを聴いた時に「めちゃくちゃカッコイイ!」と思いました。実際にフルで聴いてみてもやっぱりいい曲で。
GRANRODEOイイですよw
TVアニメ「恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~」OP主題歌 Infinite Love

14位:『Silly-Go-Round』FictionJunction YUUKA
「.hack//ROOTS」OPテーマです。
やっぱりFJYUUKAはいいですねw 独特の世界観がありますw
Silly-Go-Round

13位:『疾走』Last Alliance
「桜蘭高校ホスト部」EDテーマです。
この曲を聴くたびにあの最終回を思い出します。
環部長かっこよかった!!
DAZE&HOPE

12位:『COLORS』FLOW
「コードギアス 反逆のルルーシュ」OPテーマです。
FLOWも大好きなんですよw
希望が見えてきそうな1曲ですw
COLORS

11位:『明日のプリズム』平野綾
平野綾さんの3rdシングルです。
本当に今年大ブレイクした平野綾さん。
「新しい自分」という言葉がピッタリな一曲だと思います。
明日のプリズム

10位:『God knows・・・』涼宮ハルヒ(CV:平野綾)
「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌となってます。
この曲をつくったENOZはもはやプロの領域でしょうw(ぁ
門脇舞さんVer.も希望ですw
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

9位:『Crystal Energy』栗林みな実
「舞-乙HiME」第2期OPテーマです。
第1期の「Dream☆Wing」とは全く違った曲です。
カッコイイですし、内容もアニメの世界観と一致していてよかったと思います。
TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

8位:『恋するココロ』eufonius
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」OPテーマです。
eufoniusさんは大好きですw 歌声に素晴らしく癒されますw
EDの「みちしるべ」もいい曲ですw
TVアニメ「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」OP主題歌 恋するココロ

7位:『宇宙で恋は☆るるんルーン』ルーンエンジェル隊
「ギャラクシーエンジェる~ん」OPテーマです。
本当にアニメの世界観にピッタリで、このOPでハイな状態でアニメに入れます。
明るくなれる1曲ですw
TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」OP主題歌 宇宙で恋は☆るるんルーン

6位:『童話迷宮』田村ゆかり
「おとぎ銃士 赤ずきん」第1期OPテーマです。
アニメが「おとぎ銃士」だけあって、曲も「童話迷宮」とちょっとストーリーっぽくなっていて、内容もかわいらしい曲ですw
ゆかりんの曲って女の子目線からの曲が多いんですよね。
童話迷宮

5位:『ヒカリ』堀江由衣
「いぬかみっ!」OPテーマです。
ほっちゃん久々のシングルでもありましたw
今までに聴いたことのない感じの曲でしたので、すごく印象的でしたw
ヒカリ

4位:『why,or why not』大嶋啓之 feat.片霧烈火
「ひぐらしのく頃に」EDテーマです。
歌詞が全部英語なのですが、訳すとひぐらしの世界観に沿っています。
ふと聴きたくなるそんな1曲ですねw
why, or why not

3位:『冒険でしょでしょ?』平野綾
「涼宮ハルヒの憂鬱」OPテーマです。
ハルヒ効果もあって、一気にこの曲で大ブレイクした平野綾さんw
抜群の歌唱力と演技力は素晴らしいですw
来年も声優として、歌手としての平野綾さんに注目ですw
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?

2位:『Love Power』Aice5
「乙女はお姉さまに恋してる」OPテーマです。
アニメ自体はこっちで放送されていなかったので見てません。
カップリングの『Smile』と込みでこの順位にしました。
今回のこのシングルは本当に今年のAice5の集大成というような感じがします。来年もAice5の活躍に期待ですw
Love Power(初回限定盤)(DVD付)

1位:『ハレ晴レユカイ』平野綾・茅原実里・後藤邑子
もうやっぱり今年はこれでしょう!という感じです。
皆さんご存知「涼宮ハルヒの憂鬱」EDテーマですw
振り返れば今年はハルヒの年になったといっても過言ではないと思います。
あのダンスもすごく強い印象を与えてくれました。
なんか意外性のない1位となってしまいましたが、断然これです!
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ

というわけで、1位~20位まで紹介させて頂きました。
来年もどんな曲が出てくるのか、非常に楽しみですw

よろしかったらクリックお願いしますw
[2006/12/26 00:29] アニソン | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪12/27 雑記「『ひぐらし』のジャンル/大晦日・元日は雪・・・」 | ホーム | 12/23 雑記「疲れる・・・/ランキング」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/533-a687bcdc
| HOME |
