スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
12/4 アニソン感想
記事編集
アニソンの感想ですw
ビバ音楽!(ぇ

【ラインナップ】
■荒野流転 - FictionJunction YUUKA
■Yell! - 栗林みな実
■最強パレパレード - 平野綾・茅原実里・後藤邑子
■CROSS CHORD - Heart-beat
■荒野流転 - FictionJunction YUUKA
やっぱりFJYUUKAはいいですねw
今回もその独創的な感じが出てたと思いましたw

毎回思いますが、FJYUUKAの曲は歌詞の読み取りが難しいです。
そこに奥深さを感じるので好きなところでもあるのですがw

1番は意思的なものを持って進んでいたのに、2番では急にマイナス的な思考になってるんですよね。最後は誘われるままに・・・という感じですか。
ストーリー的な感じになっていますw
まさに「荒野流転」なのですw

■Yell! - 栗林みな実
こちらも栗の子ワールド全開ですw
曲名のとおり、励ましの曲ですw

なんだかスッキリしましたねw
風や空といったものを感じながら高いところへと向かう姿勢を感じましたw
ちょっと挫けかけたときに聴くと立ち直れそうな一曲ですw

■最強パレパレード - 平野綾・茅原実里・後藤邑子
ハルヒ性の強い曲ですw
2番はすごく好きですw ポジティブ的な考えが見事に自分のツボでしたw
ノリやテンポもちょっとおもしろい感じの曲ですw
なんとなく「うぇるかむUNKNOWN」にも似てる感じもしましたw

■CROSS CHORD - Heart-beat
DVD、見てみたいんですけどね・・・とりあえず曲のほうは聴いてますw
森久保祥太郎さん×高橋広樹さんという、自分の好きな声優さんコンビですw
ラジオも密かに(?)アニメイトTVのHPで聴いてましたw

DVDを見れば世界観とかがわかると思いますが・・・
率直にカッコイイ曲だと思いましたw
「がむしゃら」的な内容で、今の自分にはないものを感じさせてくれました。

にしても、祥さん&広樹さんやっぱ歌上手いです!
憧れてしまいますねwww

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2006/12/04 22:15] アニソン | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪12/6 雑記「ちょ・・・無理/ひぐらし予約」 | ホーム | 本屋バトン≫
コメント
こんばんは

アニソン情報は役立たせてもらってますよ

とはいえアニソンよりもゲームの方が自分には向いております。

中でも一番欲しいのはガンダムSEED 連合VSZAFTⅡPLUS です

PS2版だけの機体とかも多数登場するみたいなので楽しみです
初心者にオススメはデスティニー、フリーダム、インパルス、ウィンダムですかね。ノワールは盾がないので回避が命ですよ(他の機体にもいえる)

それではノシ
[2006/12/05 03:41] | 東雲桜 [ 編集] | top↑
>>東雲桜さん
こんばんはw

>アニソン情報は役立たせてもらってますよ
ありがとうございますw
といっても、たいした感想も出来てないのですが・・・w

>ガンダムSEED 連合VSZAFTⅡPLUS
自分もこれが欲しいんですよwww
めちゃくちゃおもしろそうですよねw
といっても、原作を見ていないところが唯一の難点ですが・・・(;・∀・)w

ノワールでビームガンを連射しまくりたいですw(ぇぇ
[2006/12/05 22:39] | 一歩 [ 編集] | top↑
はじめまして
今更ですが極上生徒会にはまっています。
以前ここで極上を知って、試しに1、2巻だけレンタルして観たらおもしろかったのでこれは残りは買って楽しもうと思い、やっと金をためてDVD全巻買いました。
あのギャグとシリアスの比重とかノリとかぬるい雰囲気とかキャラとか全部がめちゃめちゃツボりました。
何回も見直して楽しんでしまいます。
ま、惜しむらくは作画が酷い回があるってとこでしょうか。
こんなに1作品にはまったのは久しぶりです。
ホントありがとうございました
今日の記事に関係のないコメント長々としてしまってごめんなさい
[2006/12/06 19:11] | 774 [ 編集] | top↑
>774さん
はじめましてw
管理人の一歩ですw

>極上生徒会
極生は素晴らしい作品だと思いますw
笑いあり感動ありの作品ですからねw
キャラも個性的なキャラクターが多いですし、設定も珍しいというか今までに類を見ないような設定なので、なかなかおもしろいと思いますw

DVDだと、特典映像の「クイズ王決定戦」は見物ですねw あれはなかなか楽しんでいただける内容だと思いますw 実際自分はあれを何度も見て笑ってますw

多少作画については気になるところもありますが、それでもDVDでは放送時よりもなかなか修正されていると思いますw

このブログを通じて極生を知ってもらえて嬉しく思いますw
マンガのほうもおもしろいですし、まったくモー助先生の描く極生キャラは本気で惚れてしまうくらい上手なので、ぜひそちらのほうも余裕がありましたらご覧になってはいかがかと思いますw

アニメは終わってしまいましたが、これからも極生は長く続いて欲しいですw
第2期も出来ればやってほしいですねw

これからもよろしくお願いしますw
[2006/12/06 21:56] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/513-c3808729
| HOME |
