記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
11/17 アニソン感想
記事編集
アニソンの感想をしたいと思いますw
持つべきものは友ですねw(ぁ
CD高くて一人じゃ買える枚数決まっちゃいますから・・・(;・∀・)
もっと安くならないかなCD。

【紹介曲】
■COLORS - FLOW(コードギアス 反逆のルルーシュOP)
■1000%SPARKING! - ネギ・スプリングフィールド/神楽坂明日菜/近衛木乃香/桜咲刹那(ネギま!? OP)
■ASK- JUST shiro×kazuya(水の旋律 OP)

■COLORS - FLOW(コードギアス 反逆のルルーシュOP)
やっぱりFLOWは(・∀・)イイですねw
微妙に「DAYS」と曲調が似ている感じもしなくはないですが・・・w

空や光、窓といったものが「僕」の変化を表しているようですねw
自分自身の中での葛藤の中、徐々に明るい方向へ向かっていく前向きな曲ですw
最後の「心を吹き抜ける 空の色 香る風」というフレーズがなんだか個人的にはスッキリしますw この葛藤の終わりを告げるような感じがして。
曲のテンポもいいので大好きな1曲ですw

■1000%SPARKING! - ネギ・スプリングフィールド/神楽坂明日菜/近衛木乃香/桜咲刹那(ネギま!? OP)
ハピマテとは全然違ったOPとなりましたが、これもイイ曲ですw
2番はセリフ中心になってますが、個人的には2番の歌詞も普通に作って欲しかったです。
ただ、セリフの流れが上手く2番のサビに繋がるんですよねw
それぞれの強い願望 → 「だからBurning Heart!」みたいなw
「限界を超えろ!」的な強い向上を感じる曲ですねw
受験生の自分には結構励みになる曲かもですw

■ASK- JUST shiro×kazuya(水の旋律 OP)
文化放送「店長候補生 HYPER WAVE」でEDとして流れたときから気になってましたw
しかし、「水の旋律」という作品に関しては全くの無知です(ぁ

斎賀さんの歌は何曲か聴かせていただいたことがありますが、やっぱりカッコイイですねw

逆説的な表現の多いこの曲ですが、そこに恋愛の深さを感じますね。
抱きしめあえば嘘が生まれる、傷つけ合えば愛が生まれるとか・・・
自分には難しすぎてちょっと理解に苦しむところがあるんですが、それでもなんとなくわかる気がするというか・・・直感的に納得している部分があります。
でもいい曲だと思いますw 上手くいえないですけど・・・(;・∀・)

というわけでアニソン3曲の感想でしたw

よろしかったらクリックお願いしますw
[2006/11/17 02:13] アニソン | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪バトンの名前はわからんがまぁバトンだ | ホーム | ネギま!? 第7話感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/497-ae04c187
| HOME |
