スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
11/6 アニソン感想
記事編集
珍しくアニソンの感想ですw
本当、お金に余裕がなくなってきました・・・
最近の曲じゃないのも少し紹介しています。

【紹介曲】
Love Power/Smile - Aice5
Chercher~シャルシェ~ - KOTOKO
宇宙で恋は☆ルルンる~ん - ルーンエンジェル隊
ちょこれーとけーき☆宣言 - ようこ(CV:堀江由衣)
■Love Power/Smile - Aice5
まず「Love Power」から。
作詞者が有森さんということで、どこか「友情物語」に似ていると思いました。
女性の恋への願いや希望を描いた内容でとてもかわいらしい一曲ですw

そして「Smile」。
個人的にはこっちのほうが好きですw
Aice5初のバラードですw
そしてめちゃくちゃイイ曲です!!!!!
不覚にも涙を流してしまいました。本当にいい曲なので聴いてみて下さいw

Aice5は本当に大好きなグループですw
ボーカル5人それぞれ、声に特徴があるので歌っていてもとても聴きやすく、声が合わさったときにとてもキレイな歌声になりますw
個人的には智秋さんとますみんの歌声が結構好きですw
これからも是非たくさん曲を出して欲しいですw

■Chercher ~シャルシェ~ - KOTOKO
CMで聴いてからめちゃくちゃ気になってました。
サビが素晴らしいまでにいい歌詞ですw
特に2番が好きですw
「好き」という感情がすごく大胆に表れていると思いますw

■宇宙で恋は☆ルルンる~ん - ルーンエンジェル隊
徐々にアップテンポになっていく感じがいいですw
この作品にこのOPはピッタリだと思いますw
歌詞はなんていうか・・・つかみ所がない感じですw
とにかく、ハイテンションな感じを楽しみましょうw

■ちょこれーとけーき☆宣言 - ようこ(CV:堀江由衣)
いぬかみっ!のキャラクターソングの中でも一番気に入っているこの曲の紹介ですw
個人的にはこの曲が一番キャラクターが表れていると思います。

ようこのワガママな性格が表れているようですが、そこには本当にようこのかわいさが出ていますw
「好きな人には自分だけ見て欲しい!」という純粋さがとてもよいですw
そしてハピネスはかならずね はんぶんこだよ darlin'』の部分は反則的なかわいさですwww(ノ´∀`*)

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2006/11/07 00:07] アニソン | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
≪ネギま!? 第6話感想 | ホーム | リボーン:守護者対決を振り返る≫
コメント
どうもです!!

>「Smile」
とても良い曲ですよね!!
わたしもこちらの方が好きです。

Aice5って、全員が上手いこと声も被らずに、上手い人ばかりを集めたなぁと思いました。
LovePowerのたかはしさんのソロの部分がお気に入りです。

>宇宙で恋は☆ルルンる~ん
こちらは今クールアニメ主題歌としては一番ですね、わたしの中では!
ノリと言い、歌詞と言い(歌詞は話題の畑さんとか)。
アニメの方もこれのおかげで好きになりました~。

毎クール、良いアニソンが出てきて、財布が悲鳴を上げていますがw、頑張っていきましょう!

では、また~!
(もしよろしければ相互リンクしませんか?)
[2006/11/07 02:32] | もりーにょ [ 編集] | top↑
>>もりーにょさん
こんにちはw

>Aice5って、全員が上手いこと声も被らずに、上手い人ばかりを集めたなぁと思いました。
そうですねw 本当に皆さん歌がお上手ですw
メンバーを集めたほっちゃんの目は千里眼だと思いますw

>宇宙で恋は☆ルルンる~ん
自分も今期の中では上位のほうに入りますw
作品にとてもマッチしていますしw
OP曲がいいと、作品にも自然に入れますから、やっぱりOP曲というのは大事ですねw

>相互リンクの件
相互リンク大歓迎です!w
先にリンクを貼っていただきありがとうございますw
こちらも貼らせて頂きましたので、ご確認くださいw
[2006/11/07 14:30] | 一歩 [ 編集] | top↑
もしや、一歩さんって札幌に住んでたり!?(笑)

って前聞いたような気も(笑)

Aice5のダンスについては、私は辛口コメントになります(笑)
[2006/11/07 15:18] | 弟子 [ 編集] | top↑
>>弟子さん
こんばんはw

札幌には住んでませんよw
前にも一度お聞きになってましたねw

>Aice5のダンスについては、私は辛口コメントになります(笑)
辛口ですか・・・(;・∀・)
自分はいろんなことに対して甘口コメントになる傾向がありますw(ぇ
[2006/11/08 01:24] | 一歩 [ 編集] | top↑
今度……
札幌で会いたいですね♪♪♪

(*≧m≦*)
[2006/11/08 03:50] | 弟子 [ 編集] | top↑
>>弟子さん
札幌はあんまり行ったことがないんですよね。
行こうと思えば短時間で行けるんですけど・・・時期的に行くのは難しいです・・・w
[2006/11/08 18:10] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/490-903d7e68
| HOME |
