記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
10/20 ちょっと愚痴る
記事編集
ちょっとした愚痴ですw
いや、ちょっとでもないか・・・
学校のある授業の愚痴です。
●日本史はどうなるんだ・・・
学校の授業のお話。
日本史のペースがかなり遅れてます!
このままだとかなりヤバイでしょう。
先日やった模試の範囲、約半分が未学習範囲から(´・ω・`)
解けるわけないです。
現在、我がクラスの日本史は明治初期です。
世界史や地理の先生に心配されるほどの授業ペースです。

なぜ授業が遅いのか・・・ちょっとかんがえてみました。

(1)授業の進め方
正直いって、今の日本史の授業は全くおもしろくないです。
2年生のときはおもしろかったんですけど、3年生になってから先生が変わり、非常に退屈な授業の進め方です。
先生がただひたすら教科書の内容を黒板に書くだけ。
しかも先生、無駄に省略して助詞を省きすぎです・・・
何が大事なのか、まったくわからないです。何でもかんでも書いてるんですから・・・
2年生のときは、おもしろい覚え方とか教えてくれたり、模試の出題事項も抜群の的中率!
今はというと、模試をやるたびに「まだやってない・・・」というセリフが出てしまいます。

授業が終わり、世界史の授業の黒板を見てみると、半世紀分進んでるんですから。
なんか切なくなります(ぇ

(2)寝てる生徒にこだわる
絶対誰か寝てるんですね。えぇ、でもそれが大問題。
寝てる生徒に近づいて、カウントし始めるんですよね(´・ω・`)
1・・・2・・・3・・・・・・・9・・・絶対「9」でやめるんですよ。
「10」を言わないで「おい、起こしてやれ!」と寝てる生徒の後ろか前の生徒に指示。
「最初からそう言えよ!!!」とつっこみたくなります。(ぁ
これが1時間の間に2回は起こるから困ります。

(3)雑談からスタート
もういいです・・・「どこの店の~がおいしい」などの地元情報やスポーツの話題は・・・

というわけで考察してしまいました。
挙句の果てに、黒板の文字が濃くて次の先生が困る・声が異常に大きいので他のクラスの生徒や先生に「うるさい」と言われる始末・・・

本気で自分で勉強進めていこうと思います。
といってもどうやって勉強すればいいかわからないしなぁ・・・
まぁなんとか頑張りますw

[2006/10/20 01:42] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪声優グランプリ11月号 感想 | ホーム | ネギま!? 第3話感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/477-9d23385d
| HOME |
