スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ファイターズ25年ぶりのパリーグ優勝!!!
記事編集
祝!ファイターズ、25年ぶりのパリーグ制覇!!

最高の感動をありがとうファイターズ!!!

1戦目2戦目と本当によくやってくれましたwww
1位通過のチームは優勝できないというジンクスを見事打ち破りましたw

9回裏の劇的なサヨナラゲームで本当に嬉しい気分ですねw

ちょっとプレーオフ決勝を振り返ってみようと思います。
【1戦目】
ダルビッシュと杉内の先発で始まった1戦目。

本当にダルビッシュには圧巻ですねw
1点を取られたものの、ストレートと変化球でバシバシ三振の山を築きましたw
打撃陣も稲葉・小笠原が不調でしたが、セギノールの同点打に始まり、新庄の逆転打、そして金子の駄目押し打で3対1で勝利しましたw

ファイターズの完全な勝利となりましたw

【2戦目】
スーパールーキーの八木と四冠王の斎藤が先発の2戦目。

予想通り投手戦となりました。
多少、判定でいろいろもめましたが・・・どのプレーもあの判定は妥当かと。

途中、ピンチな場面もありましたが、八木は見事完封で抑えてくれました。
(川崎がバットを地面に投げつけたシーンは印象的でした)
そして9回裏。
森本がフォアボールで出塁、田中賢介が見事な送りバント。
小笠原を敬遠して、セギノールが三振となりましたが、最後!
イマイチ振るわなかった稲葉が決めてくれました!

二遊間を抜けるかという打球をセカンドが取って二塁に送球しましたが、セーフ!その間に2塁ランナーの森本が還ってサヨナラ!

いやぁ、ホントに最後決めてくれてよかったですw

二人の選手に抱えられてベンチに戻っていった斎藤、外野でひたすら呆然とする松中、落胆してベンチに戻る川崎と・・・本当にホークスも頑張ったと思います。正直、今日の試合はどちらが勝ってもおかしくなかったと思います。

そしてヒルマン監督と田中幸雄を胴上げw
素晴らしいですねw できれば新庄もしてあげてほしかったですがw

本当に1戦目2戦目と、ピッチャーはたった2人、それも1年目と2年目のピッチャーしか使ってませんから。
本当にダルと八木の存在の大きさを改めて実感したプレーオフ決勝でしたw

日本シリーズは中日と対戦となりますねw
ドラゴンズも投手陣・打撃陣のどちらも強いのであなどれませんね。

ただ、落合監督の「西武が嫌だった」発言。
正直、ファイターズファンとしては屈辱です!
ファイターズの打撃陣ならドラゴンズの投手陣に十分対抗できると思いますし、投手陣もドラゴンズ打線を十分抑えられると思いますw

名古屋で最初2戦、札幌で3戦して、最後名古屋で2戦ですので、最初名古屋で2勝してしまって、なんとか札幌で優勝を決めてほしいです!!

改めてファイターズ、パリーグ制覇おめでとう!
こうなったら日本一になるのみです!
新庄に最高の引退を!!
頑張れファイターズ!!!

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2006/10/12 21:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪10/13 雑記「夢と願望は紙一重?」 | ホーム | 声優バトン その2≫
コメント
良かったら、リンクしませんか~??
私は北海道に住んでますよ~☆☆☆
[2006/10/13 02:28] | 弟子 [ 編集] | top↑
>>弟子さん
こんにちはw
柳生十兵衛さんのところではお世話になってますw

リンクの件OKですよw
ありがとうございますw
先にリンクを張らせて頂いたのでご確認くださいw
今後ともよろしくお願いしますw
[2006/10/13 16:57] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/472-5d0566ca
| HOME |
