スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 第5話「リテイク」
記事編集
とうとうひぐらし最終回感想ですw
やっぱり全編通して、罪滅し編が一番よかった気がしますw
自分の推理を書きたいと思いますw
レナ、学校をハイジャック。
いくらなんでも怖すぎますよ・・・(;・∀・)
しかも、時限爆弾を仕掛けたレナ。
19時にセットしたそうです。タイムリミットまであと1時間・・・

警察の指示で、爆弾を探すことになる圭一。
上手く教室から抜け出して、爆弾探し。
なんとか爆弾を見つけましたが・・・

後ろには鉈を持ったレナが・・・(((( ;゚д゚)))
鉈を振り下ろそうとした瞬間、梨花ちゃんがナイスタックル!
圭一を逃がし、レナと一騎打ち。
「遊んであげるわ。おいで鉈女!」
ゆかりんの演技が光ってますwwwww(ぉ

なんとか逃げた圭一。
廊下で沙都子からバットを渡され、爆弾のある屋上へ。
沙都子の「にーにー」の一言もよかったですねw

そして爆発まで残り1秒というところで時計を止める圭一。
その後、警察が突撃!生徒達も窓から逃げます。

しかし、屋上では最後の決着。
圭一vsレナ、部活では着かなかった決着をつけるとき。
うん、なかなかいい緊張感にある戦いでした。
でも水鉄砲のときのほうが緊迫感が・・・(マテ

結果、完全に圭一を捕らえたレナ。
しかし、レナの目には涙が・・・

レナは「自分の過ち」に気づいたのでした。
それは以前圭一が見つけられなかった大事なこと。
やっぱり最後は「仲間」というつながりが非常に大きな意味を持ちましたw

うーん、なんだかんだでいい話でした。

しかし、事件はまた繰り返される・・・

終わりなき6月・・・
大石さんから富竹さんの死を知らされたのは梨花ちゃんでした。
今度はたぶん梨花ちゃんが挑みます。

【私的まとめ】
長くなったので別記事にて。

【全編総評】
最初にも言ってましたが、やっぱり罪滅し編が一番よかったですw
あ~なんかスッキリしましたw
鬼隠し編の謎は一番気になっていたので。

皆殺し編・祭囃し編も機会があったら見れたらなと思いますw

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2006/10/01 19:54] ひぐらしのなく頃に | トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
≪ひぐらしのなく頃に 個人的推測 | ホーム | 文化放送A&G 番組改編情報≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/462-5a3764c5
ひぐらしのなく頃に 第26話 (最終話) 『罪滅し編 其の伍 リテイク』
~アニメ ひぐらしのなく頃に 第26話 (最終話) 『罪滅し編 其の伍 リテイク』 について~※一部、原作を基に記していますので、原作未プレイの人はご注意下さい。アニメ内容と連動したオリジナル文章で書き記しています。 INFINITE-COSMOS ~Eternal~[2006/10/07 21:13]
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第5話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
品質評価 17 / 萌え評価 57 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 21 / お色気評価 13 / 総合評価 25レビュー数 117 件 『だ…だから違うんです……私!…魅音じゃないんです!』…今日の“部活”は町のおもちゃ屋でのカルタ取り大会。圭一は「口先の魔術師」の実力 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/09/29 14:37]
| HOME |
