スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 第4話「地球侵略」
記事編集
今回は大事な話でしたね!!
最終回1話手前でとんでもない展開になったので驚きました。
やっぱりひぐらしはやってくれますねww
園崎家に狙われているというレナは家のお金を持ち出して雲隠れ。

ある日、圭一はダム現場にいってレナに会いますが・・・
もう精神的に狂い果てたレナの姿。
それはまさに鬼隠し編の圭一の姿に酷似しています。
そして首にはすごい掻き傷。

レナ曰く、寄生虫の正体は宇宙人・・・だそうです。
鷹野さんのスクラップ帖に書いてあったことだそうですが。

「仲間は隠し事をしない」
レナは圭一の過去を暴いていきます。
圭一が犯した連続児童傷害事件。
完全に言い負かされた圭一のもとから去っていきます。

次の日、当然レナは学校を休みました。
圭一は魅音たちを呼び出して、昔の自分の罪を告白します。

打ち明けるべきことと隠しておいたほうがよいこと。
それを教えられた圭一は・・・・・・

なぜか急に鬼隠し編の出来事を思い出し始めました。
おはぎの針など本当は入っていなかったこと。
魅音が取り出したのは注射器じゃなくてマジックペンだったこと。
本当に仲間のことを心配していただけであったこと。
そして殺される直前まで仲間を信じたレナ・・・

すごく悲しいですね・・・これは・・・
圭一が自らの犯した罪のことを思い出したことを知り、梨花ちゃんは「共に戦う」と宣言。

そして圭一、魅音を抱きしめちゃいましたw
圭一はいたって真面目ですが、魅音もさすがにびっくりですよ・・・(*・∀・)
そして圭一は罪滅ぼし。
「あの日の俺を・・・どうか、許してくれ・・・」
なるほど・・・だから罪滅しですか・・・

その日(?)の晩、園崎家と警察の談合。
魅音ママキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ちょ・・・若すぎじゃないですか! しかも美人・・・w
中の人も17歳ですからね・・・w(ぁ

園崎家は鷹野さんのスクラップ帖を提出。
内容は地底人、霊魂などなど・・・非現実的要素の多い内容でした。
呆れた大石さん、あとは適当に話を進めろとか言って外へ・・・

最後、鉈を持って歩くレナの姿。怖い・・・

【個人的まとめ】
結局おはぎに針は入ってなかったんですねw
でもゲームだったわけですから、中には何か入っていたんでしょう。
コミックス綿流し編・第2話、詩音が圭一に弁当を渡すシーンで圭一が「ま まさか中にタバスコとかマスタードとか裁縫針とか!」というセリフを言っていたことから、タバスコあたりかなぁと思います。

注射器もサインペンだったわけで、「監督を呼んだ」っていうのもおそらく入江先生のことだと思います。

今回、圭一が鬼隠し編のことを思い出したことについて。
鬼隠し編で圭一は死んでいるのに、今回この事を思い出したわけですよね。
なので、鬼隠し編の圭一は罪滅し編の圭一の前世的存在、つまり輪廻的な要素が関連していると思います。
鬼隠し編最後の梨花ちゃんの「圭一たちとはまた会える」の意味もなんとなくわかります。梨花ちゃんもなぜか記憶が残っているわけですから。
うーん、難しい話になってきた・・・

次回、「リテイク」とうとう最終回です。
罪滅し編、今までの編の中で一番好きかもです。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2006/09/24 22:11] ひぐらしのなく頃に | トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
≪9/26 雑記「かしましに・・・」 | ホーム | 9/24 雑記≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/456-3e8b148d
ひぐらしのなく頃に 第25話 『罪滅し編 其の四 地球侵略』
~アニメ ひぐらしのなく頃に 第25話 『罪滅し編 其の四 地球侵略』 について~※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。オリジナル文章も混ぜながら書き記しています。【 彼だけによるルー INFINITE-COSMOS ~Eternal~[2006/09/24 23:19]
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第4話 「鬼隠し編 其の四 歪」
品質評価 15 / 萌え評価 18 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 37 / お色気評価 6 / 総合評価 24レビュー数 133 件 『圭一君の相談にのれるのは私だけ…圭一君を転校なんかさせないから…』…両親の留守宅に訪ねてきたレナ。圭一はそのいつもと違う不気味さに、 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/10/02 18:24]
| HOME |
