スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 第1話「幸せ」
記事編集
ついに始まった、罪滅し編の感想ですw
緊張しました・・・(ぇ
とりあえず怖いシーンはありませんでしたが・・・
冒頭シーン。
場所はゴミ広場。
ジャージ(?)姿のレナ、そしていつもの部活メンバー。
幸せについて語りだすレナ・・・人の死体らしきものがあるんですけど・・・
レナの頑張り物語の始まり?

OP後、たぶんレナの物語の始まり。
部活では水鉄砲でバトルロワイヤル。
トラップマスター沙都子の『罠の美学』は参考になりましたwww(ぇ
最後は圭一とレナの一騎打ちでしたが、相打ちのため引き分け。
ただし魅音、沙都子、梨花ちゃんは罰ゲームwww

エンジェルモートでバイトキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ww
ちょwwwwwみんなお持ち帰りしたいwww(ぁ
しかし、沙都子をお持ち帰ろうとするレナの前に入江先生登場。
あれ・・・この人こんなキャラでしたっけ・・・

そんなにぎやかな場に女の人登場。
レナの知り合いっぽいですね・・・リナさん?
なんかいかにも怪しい女性でした。

帰宅途中、レナは一人で宝捜しに。
そしてゴミ広場にある廃棄されたバスの中へ・・・
あらノ(´д`*)w レナのヒミツ基地ですかww
いいですねwww 自分もそんなものがほしいですw(ぁ
天気は雨に・・・

ずぶ濡れになって帰ってきたレナ。
親父さん登場。
レナのおとさんとリナさんはどうやら懇ろな関係らしいです。
でもレナは何か不満げな様子。怪しいですもんね、あの人。

途中、レナの過去。
レナが「レナ」と呼ばれる理由がなんとなくわかりました。
何気に重要ですよね、このシーン。

次の日、おとさんのおつかいに行くレナ。興宮へ。
まだ服が入荷されていないので、それまで喫茶店へ。

そこでレナは思わぬ現場に遭遇。お金の貸し借り。
うわぁ・・・鉄平さん、いらしたんですか。
あれ、隣にいる女・・・まさか・・・
はい、そのまさかでした。レナのおとさんと懇ろになってる女でした。

鉄平一向は店から出ます。すれ違いざまに葛西さんがご来店www
この人、見かけによらず甘党ですかwww いいですねwww(ぇ
そして詩音も登場。はろろーん・・・なんか目明し編見てからこの人に魅力を感じなくなりました・・・(ぁ

葛西から間宮リナのことについて聞くレナ。
いろいろと悪いことをしている女らしく、鉄平とつるんで金を巻き上げてるという話を聞きます。
自分のおとさんが騙されていることに確信をもつレナ。

すぐに店を出て、リナを隠れて見ているレナ。
そしてレナの目は・・・Σ(´д`;)ビクッ!!!

次回、「還る処」。
意味深なタイトルですが・・・
レナは「幸せ」のために何をしてしまうのか。そこが見物(?)なんでしょうかね。
冒頭シーンでの死体らしきもの、女の人の手には見えませんでしたけどね。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2006/09/03 18:27] ひぐらしのなく頃に | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪9/3 雑記 | ホーム | 9/1 雑記≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/438-902d005d
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第1話 「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」
品質評価 20 / 萌え評価 32 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 17 / お色気評価 5 / 総合評価 21レビュー数 160 件 『あの時うるさい程に鳴いていたひぐらしは、今にして思えば、これから始まる全ての事を教えようとしていたのかもしれない…これからおこる全ての ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/10/05 12:18]
| HOME |
